
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
取り越し苦労だといいのですが・・・
ちょっと気になっていることがあります。1ヶ月くらい前だったか、ある方のツイートで「ある情報サイトをみたら、RENTは11/20でクローズって書いてあるけどどうなのか。」というような内容のものがありました。私もそのサイトをみて、確かにオープニングがいつでクローズがいつと書いてあったのです。
 
いい風に考えれば、オフはそこまでで、そのあとオンにあがるのかもとも思いますが、そのままクローズしてしまうのではと不安も感じました。でも、「RENT」がクローズするという情報はどこにも出ていないし、その時点でTelechargeで扱っているチケットが11/20までだったので「そのせいかしらねー」とその方とツイートし合って終わったのでした。
 
で、たまたま今日、なんとなくTelechargeで「RENT」のチケットを探してみたら、やっぱり11/20までしか出ていませんでした。近々そのあとのチケットも出るのか、それともオンにあがるのか、全くわかりませんが。
 
もっと心配になったのは、とりあえず直近の9/5のチケットを探してみたら、C列の席(真ん中ではなかったけど)が出てきたんです。え~??今日の分なのにアメリカ時間の今日だから明日の分なのに、そんな前が買えちゃうの???よほど売れてないんでしょうか?
 
BroadwayだとGrossesがみれるから、どのショーのチケットが売れているか売れていないか一目瞭然(今なら、先週、今週ともに販売率が100%を超えるのは「THE BOOK OF MORMON」と「WAR HORSE」、その次が「THE LION KING」)ですが、オフにはそういうのはない(もしあったら教えてください!!)ようなので、判断できるだけの根拠は何もありません。
 
私の取り越し苦労だといいのですが。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/09/05 08:42 】 | RENT RETURNS | コメント(4) | トラックバック(1) | page top↑
「RENT」正式オープン
アメリカ東部時間8/11(木)にMichael Greif新演出版「RENT」が、ニューヨーク、オフ・ブロードウェイのNew World Stagesで開幕しました。
 
オープニングのカーテンコール写真やアフターパーティーの写真、舞台動画など、関連記事を探してみました。
 
◆カーテンコールの写真
 Photo Coverage: RENT Opening Night Curtain Call!
*単なる感想ですが、Rogerの最後の衣装ってこんな色だったっけ?

◆オープニングナイト・アフターパーティの写真
 Photo Coverage: RENT Opening Night After Party
*Jonathan Larsonのご両親、お姉さん、お姉さんの息子さんが来ていたようですね(プレビュー初日はお姉さんと息子さんは来てた)。でもオリジナル・キャストの姿がないのはなぜ?来てなかった?写真に写ってないだけ?
*プレビュー初日などはスウィングの人がやっていたAlexi役は本来のMargot Bingham(超爆発ヘアの。笑)に戻ったみたいですね。

◆動画
 A New Season of Love: Rent, Three Years After Broadway End, Opens Again in NYC
*この記事の下の方に動画あり。かなりネタバレです。ミミの衣装の色が変わった?
 
ついに開幕しましたね。新しい「RENT」がこれまでのファン層や新しいファンにどう評価されていくのか気になります。行ける方は是非観てみてください。
 
そういえば同じMichael Greif新演出版で上演される予定の新しい東宝版「RENT」のオーディションの受付8/12必着でしたからちょうど締め切られたところですよね。来年には日本でも同じ演出が観られることになりますね。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/08/13 03:04 】 | RENT RETURNS | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
NY2011:新演出「RENT」を観て考えたこと
もうじきオフ・ブロードウェイでの正式オープニングを迎える「RENT」ですが、私はプレビューを初日を含め3回観てきました。その間、オリジナルの演出家で、今回新たな演出をしたMichael Greifが何をしようとしたのかずっと考えていました。徐々にMichaelのインタビューなども出始めて、少しずつ演出の意図もわかりつつありますが、まずは私の印象を中心に述べたいと思います。
 
私が感じたポイントは以下の通りです。
1)場面設定をわかりやすくするため、セットを工夫した
2)映像を使うなどしてセットを簡略化したり、アンサンブル・キャストの役割分担を整理した
3)もともとあった矛盾点を解決しようとした
4)オリジナルの歌詞にそった衣装や動きにした
5)ナレーターのMarkとやや神格化されたAngelを普通の仲間っぽくした(?)
 
以降はネタバレありです。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/08/10 03:48 】 | RENT RETURNS | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
NY2011:「RENT」プレビュー初日(7/14夜)その3・出待ち
NY2日目、「RENT」初日のつづきです。前回書ききれなかった出待ちの部分です。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/08/06 01:16 】 | RENT RETURNS | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
Broadway in Bryant Parkの「RENT」のパフォーマンス
8/4(木)のBroadway in Bryant Parkに「RENT」が登場しました。
BWW TV: RENT Plays Broadway in Bryant Park 2011!
 
動画を観てみたら、なんと出てきたのは3人だけ。本当にこれだけ?ちょっと寂しい気がしました。「Take Me and Leave Me」はいいとして、「Seasons of Love」をMarcus(SOLの男性ソリスト)が1人で歌うとは・・・。
 
これではもの足りない、もっと観たいと思った方は、ぜひNYへお出掛けください。現在はプレビュー中で、8/11からいよいよ開幕です。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/08/05 22:43 】 | RENT RETURNS | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「RENT」ネタバレ動画集
まだ観ていない人には若干ネタバレになりそうな動画たちです。インタビューの方は舞台映像はちょこっとしか出てこないので、それほどネタバレではないかも。
 
BWW TV Preview: First Look at RENT Off-Broadway! (TV Content)
「Rent」、「La Vie Boheme」、「Seasons of Love」の一部の動画です。いずれも、大きく演出は変わっていない部分なので(細かいところは変わってます)、観るかどうかはそれぞれのご判断でどうぞ。
 
BWW TV: BroadwayWorld Meets the New Cast of RENT! (TV Content)
Michael Greif(演出)、Kevin Macollum(プロデューサー)と、主なRENTのキャストのインタビュー。一部舞台動画(SOLなど)あり。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/08/05 10:17 】 | RENT RETURNS | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「RENT」のキャストの写真
RENT_aug01_11_meet_greet_0010.jpg
*クリックで拡大します。
 
上の写真はbroadwayworld.comに掲載された「RENT」のキャストの写真の中の1枚です。これらの写真は衣装ではなく私服なので、ネタバレの心配なくご覧いただけます。
Photo Coverage: The Cast of RENT Meets the Press!
 
私が引用したのは2枚目の、スウィングも含めたキャストの写真です。スウィングは4人いるはずですが、3人しか増えていませんね。
 
後列左端がSean Michael Murrayで、後列右端がXavier Canoと思われ、前列左端のGenny Padilla(Genny Lis Padilla)はプレビュー初日からAlexi役をつとめていました(私が観た3回ともGennyでした)。本来のAlexiは後列左から4人目のMargot Binghamです。
 
ということはJoaquina Kalukangoはどうしちゃったんでしょうか。公式サイトのキャスト一覧にも名前がないので、当面はここに写っている14人+3人の17人がフルメンバーになるのでしょうかねえ?(わかる人には14人というのも若干のネタバレでしたね。すみません。)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/08/05 09:06 】 | RENT RETURNS | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
NY2011:「RENT」プレビュー初日(7/14夜)その2・初日の感想(ネタバレあり)
RENT2011_Playbill.jpg
7/14(木)午後8時、ついにオフ・ブロードウェイ(New World Stages)でMichael Greif新演出版「RENT」のプレビュー公演が開幕しました。私の席はORCHCのC-120。3列目の上手寄りの席でした。
 
会場はほぼ満席(Lotteryの時、今日は完売しているとアナウンスあり)、「RENT」の再開を心待ちにしていたと思われる観客の熱気はすごいものがありました。オフということでステージの幅もせまいのですが、今までとはちがうセット、若いキャスト、新しい演出・・・、全てが新しくなってのスタートです。
 
これから観る方のために、まずはネタバレなしで軽く感想を述べてみます。とにかくこの日は観客の盛り上がりがすごくて、拍手や歓声もすごかったし、曲ごとに軽くショーストップ状態になったりしました。キャストはMarkがかなりあっさりめだったり、Rogerが張り切り過ぎて(?)音程外し気味だったりもありましたが、多くがブロードウェイ経験のある人たちなので、それなりに安定していたと思います。Angelは現役大学生でたぶんオフ・ブロードウェイ・デビューになると思うのですが、これまでのAngelのイメージに近くてすごくよかったです。すでにネタバレ少なめ版の感想もアップしているので、よろしければそちらもご覧ください。
 
以降、はじめにキャスト表、そのあとはネタバレありです。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/08/02 03:09 】 | RENT RETURNS | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
NY2011:「RENT」プレビュー初日(7/14夜)その1・開幕前まで
NWS_rent_DSCN7015.jpg
7/14(木)の8時から、オフ・ブロードウェイのNew World StagesでMichael Greifの新演出版「RENT」のプレビュー公演が開幕しました。そして、私もそれを観てきました。Lotteryにも挑戦しました。
 
New World Stagesはいくつか劇場があって、オフ・ブロードウェイ作品をいくつか同時に上演しています。49St.と50St.の間にあって、写真は50St.側にある正面入り口です。(楽屋口は中庭を抜けた裏側の49St.側にあります。)
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/07/31 12:51 】 | RENT RETURNS | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
新演出「RENT」のオフィシャル・ブロガーが活動開始
7/14にオフ・ブロードウェイのNew World Atagesでプレビューが開幕した、マイケル・グライフの新演出版「RENT」ですが、以前、こちらでオフィシャル・ブロガーを募集していると報告しました。
 
そして7/25、オフシャル・ブロガーのPaulが公式ブログにはじめての記事を書きました。
A WORD FROM YOUR OFFICIAL RENT BLOGGER
 
それによると、Paulはツアー版の「RENT」を観たのが最初で、その時はあまりいいと思わなかったが、その後、大好きだったおばあちゃんが亡くなって(彼にとってそれがはじめての身近な人の死だった)、そこではじめて「RENT」のメッセージを強く感じたのだとか。
 
次の記事(7/28付け)では、Paulがオリジナル版「RENT」の時からのプロデューサーの1人、ジェフリー・セラー(Jeffrey Seller)のインタビューをしています。好きなキャラクターは?という質問にJeffreyが戸惑う場面も。
OFFICIAL RENT BLOGGER INTERVIEWS PRODUCER JEFFREY SELLER
 
これからのPaulの活躍に期待しましょう。
 
◆RENT公式ブログ
 http://rentoffbroadway.blogspot.com/
 
*サイドバーのトップに、公式サイトブログFacebookTwitterなどの情報を載せました。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/07/29 02:59 】 | RENT RETURNS | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
