
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
近況:091116
しばらくぶりの更新です。とりあえず、近況を。
 
父が入院中で基本土日月は病院というのは相変わらずで、そんな中、風邪はひくし(やっとよくなってきた)、防災訓練で休日出勤もあり、しかも愛用のMacがなかなか立ち上がらなくなるし、なんでいっぺんにくるのよ~みたいな(笑)
 
Macはもともと古くなってyoutube動画もまともに再生できない状態だったのでいずれは買い替えるつもりでしたが、ここにきて急に不調が目立ってきたので急遽新しいものを購入。その置き場を作るための大掃除も完了しないままおとといMacが届き、昨日から設定開始。でも今まで日本語入力にATOKを使っていたのが当然入ってなくて、「英数」にするにはどうするんだっけ?状態で、マニュアルを見ても「“英数”キーを押して」となっているけど、私は昔からUSキーボード(ひらがなが書いていないキーボード。配列もちょっとちがう。)を使っていて今回もそうしたので「英数キー」なんてないし・・・。やり方はやっとわかったけど、まだ慣れてなくてぎこちない操作でこの記事を書いてます。ネットはつながり、メールアカウントの設定もできたけど、プリンタドライバもまだ入ってないし、Officeも入っていないし、ほかのアプリもこのOSのバージョンで動くかどうか試してみないといけないし、で、もうじき出かけなきゃいけないし・・・。
 
というようなわけで、色んなことがやりかけのままで、私の部屋は「廃墟」というか「がれきに埋もれている」状態です。
 
でも「レミゼ」のレポートもまだ書いてないし、「RENTで騒ぐ会」にも行ってきたし、やる気だけは十分なんですけどねえ。細切れの時間をうまくつかって、頑張って生きて行こうと思います。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/11/16 09:02 】 | announcement/お知らせ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
連休だけど休みじゃなくて・・・
今日から三連休の方も多いと思いますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
 
私は昨日(金曜日)に父が入院してしまい(肺炎などが原因なので、深刻な病状ではありませんが)、今日病院に行ったらその場で、明日もあさっても私が付き添うことが決定。そのあとも私が土日月が仕事が休みなので、原則、土日月は私が付き添い、それ以外の平日は母がということになりました。今はまだ点滴のみなのであまりやることはないのですが、食事がはじまったら昼食と夕食は家族が介助しないといけないそうです。
 
というわけで、当面(とりあえず今月いっぱいくらいは)、休みの日は介護の日となりそうです。今日チケットが届いた10/17分の「CHICAGO」だけは、その日の夕方に他の予定もあることから付き添いを外してもらい、他の平日に有休を取ることで対応する予定です。夜は帰ってくるので、ブログの方はできる時に更新しようと思っていますが、やってみないとなんとも・・・。まあそんなことでよろしくお願いします。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/10/10 23:55 】 | announcement/お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
業務連絡:メーラー移行完了
うちのメーラーが古いためにたまにメールが文字化けして読めないことがあり、hotmailの方などを中心に、メールを送り直していただいたり、それでも読めなかったり、ご迷惑をおかけしていたのですが、必要に迫られ、メーラーを変えることにしました。1~2週間くらい前から、複数のメーラーの使い勝手を試したり、たくさんあるメアドを設定したりして、ようやく10/1に新しいメーラー「Mail」(Macにもともとついているもの)に移行が完了しました。
 
その結果、色んな文字コードで送られてくるメールも読めるようになり、HTMLメールも展開されるようになり、迷惑メールを振り分ける機能もつきました。
 
というわけで、今までご迷惑おかけしていた何人かの方々向けに業務連絡?です。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/10/05 09:42 】 | announcement/お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
10万アクセス越え、ありがとうございます
本日9/1(火)に、ブログ「without you」はついに10万アクセスを超えました。みなさまのおかげです。ありがとうございます。
 
「RENT」ツアーが盛り上がるにつれて訪問してくださる方が増え、一気ににぎやかになりました。公演も終わってしまったので、徐々にもとに戻っていくのかも知れませんが、また思い出して寄っていただけたらうれしいです。
 
このブログもこの先どういう方向に進んでいくかわかりませんが(今までもそうだったかも?笑)、自分がやりたいことや気に入ったものを追いかけていくのかなーと思っています。
 
これからもどうぞよろしくお願いします。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/09/01 23:55 】 | announcement/お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
I am what I am
久しぶりの更新です。ご心配いただいていたとしたらごめんなさい。土曜日に友人に会った時「最近家庭を顧みてないんだって?大丈夫?」と言われてしまい、確かにそう書いたけれど、こんなひと言でも気にかけてくれるとは、友だちってありがたいなと思いました。
 
でも実はうちの夫は、バイクをはじめ、多趣味な人で、そういうものにかけるお金と時間を惜しまない人。バイクにテントを積んでふらっと旅に出て一週間や10日帰ってこないということが年に何度もあったりして(最近は少なくなりましたが)、無趣味な私はその間ぼーっとうちで待っているというのが少し前までの我が家でした。だから、今私が時々出掛けても何も言われません。自分も行くし。そんな感じなのでうちは大丈夫です。(ますます心配になっちゃったかな? 笑)
 
しばらくブログを更新できなかったのは、出掛ける用事が続いたこともありますが、このごろ夜になると、疲れたとか眠いとか感じる以前に突然電源がきれてしまう(寝てしまう)ことが多くて。気持ちの上では元気なんですけどねえ。
 
そんなわけですっかりタイミングを逃したトニー賞の授賞式のテレビ放映(6/28・NHK BS2)の感想を、今の心境と合わせて書いてみたいと思います。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/07/02 05:01 】 | announcement/お知らせ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ランキング24位! いつもありがとうございます
このようなバナーで、いつもみなさまにお願いしている「人気ブログランキング」への投票(クリック)ですが、おかげさまで、久々に上位25位以内に入ることができました。(24位になりました。)
hosi_01_11.gifninkiblog_banner_02.gifhosi_01_11.gif
 
演劇・ミュージカルカテゴリーのブログは少なく、今日現在285件しか登録がないのですが(例えば猫関係のブログは1,982件ある)、それでも上位をキープすることはたいへんなことで、一画面目(上位50位まで)に居続けられればと思っています。中でも25位以内にはいると、紹介文の2行目が公開されることになり、ブログの特徴がよりわかりやすくなるというメリットもあります。
 
みなさまの日頃からの応援に感謝しています。ありがとうございます。これからもより楽しめるブログをめざして頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/06/16 23:31 】 | announcement/お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
サスペンダー
Ken’s Bar II(ブルースペックCD)Ken’s Bar II(ブルースペックCD)
(2009/05/27)
平井堅

商品詳細を見る

電車の中から、このCDの看板を見るたびに、「メルヒオール?」と思ってしまう私(笑)このサスペンダー姿、ちょっと見「春のめざめ」のメルヒオールに似てません?
 
こんな小ネタですみません。本当はもっとやりたいことがあるのですが、今週末に向けて準備しなくてはいけないことが色々あって、今日は余裕がない状態です。何に挑戦しようとしているかは、近々報告しますね。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/05/22 21:39 】 | announcement/お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
近況
私事ですが、ー昨日(4/22)にうちの猫同士のトラブルに巻き込まれ左腕を負傷(その経緯はこちら)。静脈あたりなど数カ所に深く爪が刺さったので結構腫れて痛みもありますが、大したケガではありません。とはいえ、薬を飲むと眠くてしょうがないし、昨日は通院のためと称して午後休んだのに何もはかどらず。色々思うようには運びませんが、のんびりやっていきたいと思います。とりあえずご報告です。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/04/24 03:45 】 | announcement/お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
近況
日付が変わって昨日になってしまいますが、RENTツアー特集ページの第三弾にあたる原稿を提出し、これでほぼ私の役目は終了。アップされたらまたお知らせしますね。これまでの分もすでに膨大な量となっておりますが(笑)、まだご覧いただいていない方はおひまな時にでも是非みていただけたらうれしいです。イープラスさん、色々お世話になりありがとうございました。
 
一昨日(3/1(日))は「コーラスライン」の「Bunkamuraメルマガ先行」と、劇団四季「春のめざめ」の劇団四季会員先行が重なり、午前中いっぱい電話と携帯をかけまくっていました(劇団四季のPCの方は全然つながらなかったので途中であきらめました)。その甲斐あって、「コーラスライン」は希望の水曜日をゲット(平日は基本18時で、水曜だけ19時だったので狙っていたんです)。
 
「春のめざめ」は希望した日は1階席がもうかなりうしろの方しかとれなくて、だったらと2階のセンターの前の方にしました。そのあと、劇団四季予約センターなどでのみとれるステージシートもゲット。私はブロードウェイでは左サイドでみたので(だって、好きな役者さんがすぐ近くの席だったから。ふふっ♪)、右サイドがいいと希望。受付のお姉さんは客席側の席から案内しているようなのですが、ブロードウェイと同じ座り方だったら奥の方の席がキャストに囲まれる席のはずなので、R-14あたりにしてみました。(BW版の座席表はこちら。)
 
私は「くじ運」は悪いのですが、「運」は悪くないと思っているのですが、12月半ばにドルが88円台まで落ち込んだ時、ボーナスがわずかながら出た直後だったので思い切って20万円でドルを購入(手数料もあり2,180ドルになった)。それがこのところ97円台に上がっているので、チケットをたくさん買ってお金がなくなってきたのでその半分の1,090ドルを2回に分けて売ったところ、購入時の端数も含め102,392円になり、約2,400円儲かりました!!もっと置いておけばもしかしたらもっとあがるかもしれないし、逆に今残してある半分ももっと下がれば目減りしてしまうし、何が正しい決断かはわかりませんが、自分でいいと思ったらそれでいいや、ってことで。
 
それでお金もできたから「コーラスライン」のチケットをローソンで発券しに行こうと思ったのですが、私は超方向音痴で「たぶんこっちの方」と思って歩いてみたものの結局ローソンにたどり着けず(涙)。で、夫に「ローソンの場所教えて」と言ったら「自分で調べろ」というので「調べて地図をみてもたどり着けなかった」と言ったら「じゃあ、だめじゃん。」と見捨てられました。携帯でみたから地図が小さすぎてわからなかっただけなんですが・・・。明日(いや、もう今日ですね)はローソンにたどり着きたいです。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/03/03 01:30 】 | announcement/お知らせ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
New era of responsibility(新たな責任の時代)
obama_DSCN2310.jpg
1/20(日本時間の1/21未明)、バラク・オバマ氏がアメリカの第44代大統領に就任しましたね。今朝、駅で号外が配られていました(この面だけが英文であとは和文)。就任演説のキーワードは「What is required of us now is a new era of responsibility」という文章の中の「新たな責任の時代」だそうですが、私は朝のニュースで抜粋されていた中で、さまざまな宗教を持った人たちがいるという多様性は弱みではなく強みになっているというような言葉が印象に残りました。
 
For we know that our patchwork heritage is a strength, not a weakness.
なぜなら、私達の多様性という遺産は、強みであり、弱点ではないからだ。
(和訳はasahi.comより引用)
 
・・・と、前置きは長くなりましたが、RENTを愛するみなさんにお知らせがあります。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/01/21 23:58 】 | announcement/お知らせ | コメント(24) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
