スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
マイアミ3日目 12/12(土)・この日の出来事
マイアミ3日目はすっきり晴れてまぶしいような青空でした。
早めに起きて、ワシントンアベニュー沿いにぶらぶら。今日と明日は昼夜2公演RENTをみます。マチネは2時なのでLotteryの締め切りは12時。ブランチできるお店を探しますが、意外となくて、おみやげ屋さんなど外からちらっとみるけど、I LOVE(赤いハート) MIAMIと書いてあるTシャツとか、ナチュラルな素材のアクセサリーなどで、これといったものはみあたらず。
 
miami_paul_DSCN4713.jpg
うろうろしているうちに日本にも出店しているというパン屋さんのPaulを発見。Washington Ave.から16th St.と17th St.の間にあるLincoln Roadに入って(西側)1ブロックくらい歩いたところにありました(Lincoln Road FL 33139 MIAMI BEACH)。私は卵とベーコンのセットを頼んでみました。卵の調理の仕方も聞かれ、サニーサイドアップ(目玉焼き)に。見本ではパンがついているかどうかわからなくて、聞いてもいまいち通じなくて、丸いパンもオーダー。結果、茶色の小さめの食パン(薄いけど3枚くらいあった)もついてました。でもおいしいから両方食べちゃった。同時に頼んだコーヒーはポットでたっぷり出され、牛乳が添えられていました。いいお天気の中、オープンカフェでゆったりブランチなんて超ぜいたく。しあわせ~。
 
Paul公式サイト ←音が出ます。
 
それから劇場へ。今日も人が少なく余裕で1列目(PA-105)。また来たんだねといつものお兄さん(人数得を数える係の人)。考えてみると、同じ顔ぶれってことがほとんどなかったですね。みんな1回しか観ないの?1回しか並ばないの?この日は私たちの他に日本人の人が3人いました。ひとりはマチネ1公演だけみて別の場所に移動されるとのことだったので、この日のマチネは私たちがいた間(会場に密かにいた方はわからないけど)日本人は最大の5人に!
 
2時から「RENT」のマチネ&出待ち。AngelはAndyでした。(詳細は別記事にします。マチネ編出待ち編
 
マチネのあと、8時からの公演のLotteryをということでチケット売り場に戻ったら、ひとりだけ外に座っている人がいたのですが、並んでいるのではなさそう??ここ数日の経験から、前から10番目くらいだと1列目の真ん真ん中をゲットできそうとわかってきたので、6~7人並ぶまで近くのベンチで様子を見ようかということにして、チケット売り場が見えるベンチで友人とおしゃべり。「ちっともこないねー」って言っていたら、数人が歩いてきたので、まさかと思って行ってみたら、いつもとは反対側の劇場正面に回り込む形ですでに人が並んでいたのでした。うそ~!!あわてて並んだけど前に20人近くいそうで、1列目は無理。大失敗でした。PB-105ということでマチネの席の真後ろ。あ~残念。
 
気を取り直して、夕食を食べに出かけました。なかなかなくて、悩んだ末に、ガイドブックにも載っていた「もしもし」という寿司屋兼日本料理屋さんへ。場所はWashington Ave.のEspanola Wayと15thの間、Espanola寄りです。(外には日本語でも「もしもし」とか「居酒屋」とか書いてあった。)海外でお寿司はちょっとと思って、他のにしたのですが、あとでメニューをよくみたら資格を持った?板前さんがいたみたい。確かに日本人の板前さんがいました。お店のママさんらしい方も日本人でした。
 
miami_chanpon_DSCN4729.jpg
チャンポンっていうのがあって、どうなのかなーと疑って(失礼)ママさんに「これは長崎チャンポンみたいなものですか?」と聞いたら「そうです。味は確かだと思います。」とのことでそれに決定。シーフードがたくさんで普通においしかったです。
 
miami_mochiIce_DSCN4730.jpg
デザートはMochi Iceという雪見大福の小さい版が5種類乗っているというものに。味は写真上から抹茶、イチゴ、小豆、マンゴー、バニラ。センターにはたっぷりのクリームとあんこ。おいしかったです。実は私がこれで友人が抹茶アイスを頼んだら、ママさんが「Mochi Iceはこのくらいのが5個で、抹茶アイスも小さめのボールが4個(?)くらい乗ってますけど食べられますか?」とわざわざ聞いてくださって、日本人だから食べきれないかもと心配してくださったようなのですが、強引に?オーダーしてしっかり食べてしまいました(笑)。小食(アメリカ人に比べて)な日本人でも「甘いものは別腹」ですからね。
 
このあと8時からもちろん「RENT」&出待ち。Angelは初見のTellyです。(こちらも別記事にて!)
 
*時系列のインデックスはこちら。
 「RENT」ツアー・マイアミ 記事インデックス
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/12/24 03:37 】 | RENT(National Tour in Miami) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<「RENT」ツアー・マイアミ(12/12マチネ)・その1 観劇記 | ホーム | 映画「Jack Goes Boating」(2010)にDaphne Rubin-Vegaが出演>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/998-3d6dc19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
