スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
マイアミ2日目 12/11(金)・その1 のんびりマイアミ
miami_chelsea_DSCN4671.jpg
マイアミ2日目はくもり。朝から風が強かったです。劇場近くに温度が表示される電光掲示板があるのですが、前日はF85度(C29.4度)くらいだったのがこの日はF79度(C26.1度)ほどで、夏にしては肌寒い感じでした。前日もそうでしたが、晴れていても急に曇ってきたり、短時間小雨が降ったりということの繰り返しで、お天気の変わりやすい毎日でした。でも傘をさすほどの雨は降りませんが。
 
長旅のあとということと、平日は夜公演しかないので時間もあるということでのんびり9時頃起き、前日部屋ではつながらなかったインターネットをロビーで試してつながることを確認したあと、ゆっくりブランチに出かけました。
上の写真は私たちが泊まっていたChelsea Hotelです。Washington Ave.に面していて、9th St.と10th St.の間にあります。Washington Ave.沿いの17thと18thの間あたりに「RENT」のFilmore THeatreがあります。
 
miami_ohmexico_DSCN4676.jpg
昨日の帰り、!4th St.と15thの間Espanola Wayというにぎやかそうな通りを見つけたので、何となくそこへ。名前からスペイン街かなと思って、何かおいしそうなお店でも探そうと少し歩いてみたのですが、11時過ぎという時間が中途半端だったのか、開いているお店も少なくて、結局Espanola Wayの入り口にあるこのお店に入ってみました。あとでみたらOh Mexicoというくらいだからメキシコ料理ですよね。私はスペイン料理だと思っていました(笑)。この店の向かいはイタリアンでしたから、Espanola Wayといいながら色んなお店があるってことかな?このお店のように、どこも勝手に歩道にテーブルと椅子を置いて、ひさしをのばして、オープンカフェ状態にしていました。私たちも外の席に座りました。
 
miami_taco_DSCN4674.jpg
メニューを見ても料理の名前だけではなんだかわからないので、説明を読んで、何やらチキンがサンドしてある風のものを頼んだらこれが来ました(笑)。右上の小豆色の部分は煮込んだビーンズです。そこにトルティアチップスが刺さっていますが、この他に先にかご一杯のトルティアがトマト系の辛めのディップを添えて出されていました。タコスもその他も、ボリュームは多めでしたが、おいしかったです。このあと、すかさずデザートメニューが出てきて、四角いプリン風のものに二人の目が釘付け。お腹いっぱいだけど、二人でシェアしようかなどと話し合っていると、それが聞こえたわけではないと思うのですが、さっきのウエイターさんが「これがお勧めなんです。」と私たちが気に入ったスイーツを指差すので、即座に注文。出てきたとたんに食べ始めてしまったので、写真はありません(笑)。固いプリンのような、カスタードのような、よくわからないけど、でもおいしかったです。この間にも時々小雨が降って、ひさしはあっても若干降り込んできていました。
miami_beach_DSCN4683.jpg
そのあと、せっかくマイアミに来たんだからビーチにも行ってみようかということで、ビーチへ。真っ白い砂でゴミ一つ落ちていないきれいな海岸に、ここだけ立ち並ぶ高層ビル(他はほとんど1~2階建てくらいなので。)はみんなビーチリゾートホテルです。ますます風が強くなってきて、私はこの日は大振りの(直径5~6cmの丸い板状の飾りのついた)ピアスをしていたので、風に煽られて耳が引っ張られるので、耳を押さえながら歩いていました。にもかかわらず、ちょっと油断していたら、片方のピアスが風に飛ばされてしまいました。フック式でキャッチがなかったことと大きいものだったため、すぐに気づいて拾うことができたし、キャッチをなくすこともなくてよかったです。
 
miami_beach_DSCN4690.jpg
海側にカメラを向けたのがこの写真。天気が悪かったせいか、意外と波が荒く、波打ち際にいたら急に近くまで波が来たりしてびっくり。砂浜には日本ではよく見かける(ビーチのおみやげにもよくある)桜貝と形も大きさも同じなんだけど色は白い貝殻がたくさん落ちていました。いくつか拾ってホテルに持ち帰ったのに、棚におきっぱなしですっかり忘れ、持って帰ってきてもいないし写真すらありません。残念。
 
クリスマスツリー
このあといったんホテルに戻り、軽く休憩したり、プレゼントを用意したキャストの何人かにメッセージを書いたりして過ごしました。海外では折り紙が喜ばれるので、持参した「英訳付き 折り紙帖」からクリスマスツリーを作ってそれぞれのキャストの袋へ。ハートの折り方もあったので、それは小さめに作ってGwenのカードに貼りました。Gwenには赤いペンで漢字で「愛」と書き、読み方の「ai」と意味の「love」を横に書きました。
 
私はこれまでAdam Pascalにはカード一枚あげたことがなかったのですが、今回は何かあげようと思って本当は寿司ネタのキーホルダー的なものを探していたのですが、東急ハンズには手頃なサイズのがなくて、寿司ネタのUSBメモリーはあったんですが、4MBくらいだったせいか7千円以上するのであきらめて、寿司パズルにしました。(その後、成田空港で、私がイメージしたような寿司ネタキーホルダーを見つけてショック!)Adamがこんなのをやるとは思えないんですが、まあしゃれってことで(笑)。

アタマにおいしいパズル 江戸前すし
 
このあと、入り待ち、Lottery、夜公演、出待ちと続くのですが、それは別記事にて。
 
*時系列のインデックスはこちら。
 「RENT」ツアー・マイアミ 記事インデックス
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/12/21 03:08 】 | RENT(National Tour in Miami) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<安蘭けいさんも「RENT」好き、初コンサートでも披露 | ホーム | 「RENT」ツアー・マイアミ(12/10夜)その3・出待ち>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/992-ac6d65cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
