スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「ALTAR BOYZ(アルター・ボーイズ)」がクローズ決定!
Altar BoyzAltar Boyz
(2005/05/17)
Original Off-Broadway Cast

商品詳細を見る

オフ・ブロードウェイ・ミュージカル「ALTAR BOYZ」(アルター・ボーイズ)が来年2010年1月にクローズすることが決まったそうです。オフでは9番目に長い公演期間となった隠れた(?)人気作品でした。
ALTAR BOYZ to Take Final Bow January 10, 2009 After Playing 2032 Performances
 
「ALTAR BOYZ」といえば、昨年の夏にNYを一緒に旅した友人の勧めで、その方の友人2人(ともにNY在住でABzファン)とともに一度観て(関連記事)、それがご縁で今年の2月、誘ってくれた友人とNYで会った友人と彼らの友人というディープなファンとともに、日本版(関連記事)を観ることができました。(東宝版「RENT」のエンジェル役の一人、田中ロウマさんも出ていました。)特にオフでは、すでに何十回もABzを観ているという熱烈なファンが一緒ということで、色々教えてもらえたし、出待ちでもキャスト全員(といっても5人)のサインとツーショット写真を撮ってもらうことができ、とてもいい思い出です。
 
それも、もとはといえば、ABzに誘ってくれた友人が「Hair」が好きと言っていたことから、私が(その時はまだ会ったこともなかったのに)「「Hair」を観に行きませんか?」とNYに誘ったところからそういう流れになったわけで、作品が友人を呼び、友人が作品を呼び、またその作品で新たな友人と出会うという、うれしい連鎖となりました。
 
そんなABzがクローズとはショックです。あの時のみんなはこの事実をどう受け止めているのか、ちょっと気になっています。パソコンを買い替えて、メールのデータも移行しきれていなくて、メールでお知らせしたいけどすぐにできないので、ブログ上で業務連絡ってことで。もしやすでにご存知で、早速NY行きを計画中だったりして?(笑)「RENT」もそうですが、大好きな作品がクローズしてしまうって悲しいことですよね。

余談ですが、日本版の「アルター・ボーイズ」はいつの間にかサポーターズクラブができて、クリスマスイブにイベントも予定されているんですね。日本に定着していくといいですね。
ALTAR BOYZ Supporters Club

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/12/06 15:59 】 | musicals/ミュージカル | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<東京(日本)のレントヘッズはすごい! | ホーム | Idina Menzelもはまっている「GLEE」って?>>
コメント

ALTAR BOYZは日本版観ました。
男で最前ど真ん中という微妙な空気の中、キャストにいじられまくりました…
そういえばロウマはALTARから名前消えてますね。。。

【2009/12/06 23:13】 | URL | てつ #-[ 編集] | page top↑

てつさん、ようこそ!
> ALTAR BOYZは日本版観ました。
ご覧になったのですね。
私たちは楽日に行ったんですが、オフBWではガラガラだったのに、若い女性が会場前に列をなしていて、圧倒されてしまいました。

> 男で最前ど真ん中という微妙な空気の中、キャストにいじられまくりました…
え~、そうだったんですか?それはラッキーですね。
一瞬「男前」と読んでしまい、お目当てのキャストがいたのかと思ってしまいました(笑)

> そういえばロウマはALTARから名前消えてますね。。。
確かに公式サイトのCAST一覧からも消えてますね。なぜ?
トップの画像が変わったなーとは思いましたが。
http://www.altarboyz.jp/

【2009/12/07 01:02】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

お久しぶりです。私もメールしなきゃ、と思いながらずるずると来てしまってました。
ついにこの日が来ちゃったって感じです。
実はオフィシャルアナウンスがあったときちょうどNYに居ました。
そのため存分に見尽くしたけど、やっぱりどうしてもファイナルに行きたくてウズウズしています。
ところで、himikaさんはマイアミなんですね。
楽しんできてくださいね。

【2009/12/12 01:04】 | URL | miso #.wkWn3KA[ 編集] | page top↑

misoさん
> お久しぶりです。私もメールしなきゃ、と思いながらずるずると来てしまってました。
> ついにこの日が来ちゃったって感じです。
もちろんご存じですよね。

> 実はオフィシャルアナウンスがあったときちょうどNYに居ました。
> そのため存分に見尽くしたけど、やっぱりどうしてもファイナルに行きたくてウズウズしています。
misoさんのことだから、もしや・・・(笑)
もうみれないと思うと、心が揺れますよね。

> ところで、himikaさんはマイアミなんですね。
> 楽しんできてくださいね。
私もRENTは東京で見尽くしたつもりでしたが、誘って下さる方がいて、やっぱり行きたくなっちゃって。こんどこそ最後だと思っていますけどね。

【2009/12/13 14:50】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/981-05459bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
