
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Happy Birthday, Anthony & Adam!
♪ハッピー・バースデー・ジーザス・・・じゃなくて、今日10/26はAnthony Rappのお誕生日なのです。Anthony、おめでとう!(日本時間ではギリギリだけど、向こうではまだ間に合うはず。笑)38歳!!そして昨日はAdam Pascalのお誕生日でした。おめでとう、Adam!

ちょうどこのタイミングで(10/25付)「RENT」ツアー公式サイトに新しいニュース記事が紹介されていました。
'Rent' paves career path for Rapp(http://news.cincinnati.com/)
 
これは10/28からはじまるCincinnatiでの公演に先立って、Cincinnatiでははじめて舞台に立つことになるAnthonyのこれまでのキャリアについての紹介で、"Without You"に関する記述もあります。
その中には以下のような記述がありました。
 
Over the last several years, in addition to his work as an actor, Rapp has released a solo CD entitled "Look Around;" written a New York Times bestselling memoir of his experiences on and offstage during his initial "Rent" run, titled "Without You" (Simon & Schuster) and recently adapted it for the stage, which he's hoping to bring to new York next season.
 
「Anthonyが"Without You"を来シーズンNYで上演したいと考えている」と!!!これは貴重な情報です。まずはNYで頑張ってもらいたいですね。そして忘れずに日本にも来て欲しいですけど。
 
さらに読んでいくと、Anthonyがこの作品を上演するに当たっての複雑な思いも記述されています。
 
If the memoir was "the hardest thing I've ever done," the most difficult part of performing it onstage in its Pittsburgh debut were the rehearsals.
 
"Those were tough emotionally, but in performance, I was comforted by it - every day I felt like I was talking to my mom."
 
彼の著書「Without You: A Memoir of Love, Loss, and the Musical Rent」には草創期の「RENT」話のほか、Jonathan Larsonとの出会いと彼の死、その直後のプレビュー公演のこと、最愛の母のガン闘病と死などの辛い体験も描かれているので、それを舞台上で演じるというのは辛い部分もあったようですね。それでも最後には、「上演中、お母さんと話しているような気分になって癒された」とも書かれていたので、本を書くこと、そしてそれを上演することと段階を踏みながら、Anthonyの中で少しずつ整理がついていっているんだなーと感じました。

そんなAnthony自身が語り歌うパフォーマンスが"Without You"なので、多くのレントヘッズがいるこの日本でぜひ上演して欲しいと思って、「Anthonyの"Without You"を日本に呼ぼうキャンペーン」を実施中(私が勝手に呼びかけているだけですけど)です。詳しくはこちらをご覧ください。Anthony Rapp's without youというカテゴリーも作りました。私も本は読んだけれど、パフォーマンス自体はまだ観れていないのですが、観た方のコメントもありますので、まずは作品に関心を持っていただけたらうれしいです。
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/10/26 23:55 】 | Anthony Rapp's without you | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<「RENT」ツアー コロンバス公演がキャンセルに! | ホーム | 「In the Heights」のツアーキャストが決定!>>
コメント

himika sama
american に続きの書き込みですがRENT
サンフラン最終日公演の出待ちの時にアンソニーに言われたんですが<今まで素晴らしいパフォーマンス有難う又いつか機会があれば見たいです>って言ったら<ありがとうって日本語で言った後来年日本に僕のショーで又行くからって両指クロスして言ったので・・・本当?ってリアクションしたらうなずいていたので多分without you日本で見れるのでは?って思ってますが。あくまでもアンソニーが言った事なので具体的どうなってるかはわかりませんが期待して良いと思いますよ。

【2009/10/27 23:59】 | URL | petchy #-[ 編集] | page top↑

こんにちは!
上記のコメントすごいですね~ 少なくとも…日本のファンが待っている事をわかってくれているみたいで嬉しいです!
あっ、それからアンソニーお誕生日おめでとう!ついでにアダムもおめでとう!二人は1日違いだったんですねぇ~ まぁホントに仲良し★

【2009/10/28 08:07】 | URL | まっすん #-[ 編集] | page top↑

petchyさん
> サンフラン最終日公演の出待ちの時にアンソニーに言われたんですが<今まで素晴らしいパフォーマンス有難う又いつか機会があれば見たいです>って言ったら<ありがとうって日本語で言った後来年日本に僕のショーで又行くからって両指クロスして言ったので・・・本当?ってリアクションしたらうなずいていたので多分without you日本で見れるのでは?って思ってますが。
え~、「来年」?「僕のショーで」?Anthonyがそう言ってたんですね。Fumieさんが聞いてくださった時(9月のNYでのwithout youの時)より、進展してるっぽいですね。
うれしいニュースをありがとうございます。

> あくまでもアンソニーが言った事なので具体的どうなってるかはわかりませんが期待して良いと思いますよ。
逆に具体的になっていなかったら、「来年」とは言わないですよね、きっと。
何かすごく期待しちゃいますね。ホント楽しみです。

【2009/10/28 23:38】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

まっすんさん
> 上記のコメントすごいですね~ 少なくとも…日本のファンが待っている事をわかってくれているみたいで嬉しいです!
Anthonyも日本に来たいんだろうな~って感じですよね。
来てくれたらもちろん大歓迎ですよね。

> あっ、それからアンソニーお誕生日おめでとう!ついでにアダムもおめでとう!二人は1日違いだったんですねぇ~ まぁホントに仲良し★
日本版RENTの初代ロジャーの宇都宮隆さんも10/25生まれだそうですよ。
ちなみに初代マークの山本耕史さんは10/31(ハロウィン)、私himikaは12/24(クリスマスイブ)です。

【2009/10/28 23:46】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/959-3fb2298e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
