
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「RENT」をより深く知るために「ラ・ボエーム」はいかが?
二期会「ラ・ボエーム」(びわ湖ホール)2010.3.13~14
二期会「ラ・ボエーム」(神奈川県民ホール)2010.3.27~28
 
「RENT」を愛する方へ、オペラ「ラ・ボエーム」の公演案内です。日本を代表する声楽家の団体のひとつである東京二期会が2010年3月にびわ湖ホールと神奈川県民ホールで「ラ・ボエーム」を上演することがわかりました。
 
「ラ・ボエーム」といえば、ブロードウェイミュージカル「RENT」のもとになった作品であることはみなさんもよくご存じでしょう。「RENT」を楽しんだあとで、オリジナルのオペラを観てみるというのはいかがでしょう。観れば「ここは「RENT」と同じ!」とか、「オペラのこのシーンをアレンジしているんだな」とわかったり、「RENT」とはちがう結末に驚いたりするかも。
 
今年の2月、映画「ラ・ボエーム」が上映されました(→関連記事)。ご覧になった方もいらっしゃると思います。こちらも主な役はオペラ歌手が出演(または吹き替え)していましたが、通常3時間くらいかかる4幕もののオペラをわずか1時間にまとめてしまっている上、スピーカーを通した音はオペラ歌手の歌声の魅力を半減させてしまいました。入門編としてはいいと思うのですが、やっぱりオペラは生で聴かないともったいないなと私は思いました。
 
というわけで、たまたまみつけた二期会の公演を紹介してみました。原語(イタリア語)上演ですが、もちろん字幕もつきますので、意味も理解しつつ名曲揃いの音楽を存分に楽しんでいただけると思います。別に私は二期会さんには特別義理はないので(私の妹は二期会会員ではありますが)無理にとは申しませんが、ご参考にご案内してみました。
 
◆東京二期会
 ・トップページ
 ・「ラ・ボエーム」(2010年)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/10/17 17:48 】 | RENT(others) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<「CHICAGO」2回目(10/17昼)&「RENT」の余韻・・・ | ホーム | 「知識ゼロからのミュージカル入門」の表紙>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/956-3d8c6af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
