スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「知識ゼロからのミュージカル入門」の表紙
book_musiacal_s.jpg
知識ゼロからのミュージカル入門 (幻冬舎実用書)
 
職場で回覧されている新刊本などを紹介する冊子をみていた時、これは!と思いました。その冊子に載っていた画像もちょうどこのくらいの大きさだったんですけど、左上とセンター一番下の画像って!!!
 
大きめの画像をみたら・・・
book_musiacal.jpg
知識ゼロからのミュージカル入門 (幻冬舎実用書)
 
やっぱり「RENT」だ~!!
 
表紙に2枚も写真が載るとは「RENT」もすっかりメジャーなミュージカルとして認知されているのですね。すごい!!他のミュージカルを観に行くと「RENT」とあまりにも客層がちがうので、レントヘッズさんたちはふだんどこに行っているんだろう?とか思うくらいですが(もちろん、レントヘッズさんにもメジャーなミュージカルにも詳しい方も大勢いらっしゃいますけど)、そういう、万人ウケはしないけど、熱狂的なファンが多い「RENT」が、専門家からみても一目置く存在になっているということですよね。うれしいことですね。写真としてはたぶんオリジナルキャストの写真ですよね。モーリーンが黄色っぽい横縞のシャツだし。
 
仕事中、これをみつけてひとりで喜んでました。仕事に関係する本を探さなくちゃいけなかったのに、こういうものだけしっかりみつけてしまう私って・・・(笑)
 
そういえば明日(もう今日ですね)観に行く「CHICAGO」のプレイビルも載っていますね。私はここ何日か、軽い風邪なのか何かのアレルギーなのか、かすかに鼻ぐしゅぐしゅしていて、でも週末介護要員なので風邪をひいたら大変と思って薬を飲みまくっていたら頭はぼーっとするし、薬をやめるとまた鼻ぐしゅぐしゅだし、今日は夕食後のお茶のあとそのまま力尽きて猫と寝ていて起きたら2時近くなっていて、やっと今ネットを立ち上げて・・・というめちゃくちゃな生活ですが、まあなんとか赤坂ACTシアターにたどり着きたいと思っている次第です。
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/10/17 03:23 】 | RENT(others) | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<「RENT」をより深く知るために「ラ・ボエーム」はいかが? | ホーム | National Equality March>>
コメント

嬉しいですね~。
確かにRENTって、たまに「知られてるの!?」って思ってしまいます(笑)
でもこの前観劇したミュージカルでは、RENTのTシャツ(今年の物ではなかったです)を着た方を見かけましたよ。別のミュージカルにそんなTシャツ着てくるとは!と驚きましたが嬉しかったです♪
塩田明弘さんはミュージカル界ではちょっとした有名人ですよね(笑)
よくミュージカルオケの指揮者をやっていらっしゃるし、性格も素敵な方のようで、ミュージカルファンからなにげに人気のある方なんですよ~(^ω^)
にしてもその本読んでみたい!

【2009/10/17 11:24】 | URL | めぐ #-[ 編集] | page top↑

めぐさん
> 嬉しいですね~。
> 確かにRENTって、たまに「知られてるの!?」って思ってしまいます(笑)
そうですよね~。どのくらいメジャーなのか気になりますよねえ。

> でもこの前観劇したミュージカルでは、RENTのTシャツ(今年の物ではなかったです)を着た方を見かけましたよ。別のミュージカルにそんなTシャツ着てくるとは!と驚きましたが嬉しかったです♪
今日は忘れちゃったけど、前回「CHICAGO」を観に行った時は「RENT」のエコバッグを持っていきました。さりげなく(笑)

> 塩田明弘さんはミュージカル界ではちょっとした有名人ですよね(笑)
> よくミュージカルオケの指揮者をやっていらっしゃるし、性格も素敵な方のようで、ミュージカルファンからなにげに人気のある方なんですよ~(^ω^)
> にしてもその本読んでみたい!
有名な方なんですか~。偶然とはいえ、この本をみつけてご紹介できて良かったです。

【2009/10/17 17:00】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

おー!

実はこれ、友人が編集した本なんです★
RENTのページについては、特にエイズのことですが、
私もほんの少し事前にコメントさせてもらったものです。

友人に代わって(勝手に)、ご紹介に感謝いたしますー^^

【2009/10/18 19:34】 | URL | tomoko #-[ 編集] | page top↑

tomokoさん
> 実はこれ、友人が編集した本なんです★
エ~?そうなの?

> RENTのページについては、特にエイズのことですが、
> 私もほんの少し事前にコメントさせてもらったものです。
では中身の方もRENTをしっかり紹介されている感じなんですね。

> 友人に代わって(勝手に)、ご紹介に感謝いたしますー^^
たまたまみつけた本の情報だったので、みなさんミュージカルには詳しいからこういう入門編の本では反応ないかなーと思いつつ取りあげてみたら、意外にも色々コメントいただけてこちらこそ感謝です。
「RENT」と一言いうだけで、こんな風に色んな人がつながってるんだなーとうれしくなりました。

【2009/10/18 22:03】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

初めまして。
tomokoの友人のとんすけです。
「知識ゼロからのミュージカル入門」ご紹介いただき、ありがとうございます!
今年の夏はRENT来日に心奪われていたので、表紙に2人の写真を運良く載せられて、本当にうれしかったです♪

また、遊びにこさせていただきますね(^^)

【2009/10/26 22:09】 | URL | とんすけ #xRS1q4qQ[ 編集] | page top↑

とんすけさん、ようこそ!
> tomokoの友人のとんすけです。
「知識ゼロからの・・・」を編集されたというお友だちさんでしょうか。はじめまして!

> 「知識ゼロからのミュージカル入門」ご紹介いただき、ありがとうございます!
新刊案内に載っていたんですよ。偶然みつけてしまいました、仕事中に(笑)。

> 今年の夏はRENT来日に心奪われていたので、表紙に2人の写真を運良く載せられて、本当にうれしかったです♪
すごくタイムリーでしたよね。La Vie Bohemeの写真も載っているし、一瞬、今年のツアーの写真かと思いました。そうでなくても、表紙に写真2枚はポイント高いです。ご尽力ありがとうございました。

【2009/10/27 01:56】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/955-9a9075a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
