スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Lea Salongaがフィリピンの台風被災者支援イベントに出演
フィリピン人歌手で俳優のLea Salongaが10/12にNYのThe Philippine Center's Kalayaan Hallで行われた台風被災者支援イベントに出演したそうです。ブロードウェイで活躍するスターの支援はさぞや本国の方たちに喜ばれたでしょうね。
Lea Salonga Performs For Typhoon 'Ondoy' Victims, 10/12
 
Lea Salongaは、高良結香さんがはじめて出演したミュージカル「Flower Drum Song(フラワー・ドラム・ソング)」で主役を務めた人ということで名前に見覚えがありました。
他に「ミス・サイゴン」に出演してたくさん賞を受賞したり、ブロードウェイの「レ・ミゼラブル」で、アジア系で初めてEponineを演じた人とのこと。

Flower Drum Song」がどんなミュージカルかはよく知らないのですが、一応CDは持っているので(高良さんの取材の時に買ったのですが、取材の日までに届かず、その後も聞いていなかった)あらためて聞いてみたら、最初の曲はトントコ太鼓が入ったりしてアジアン・テイストなんだけど、すごくドラマティックでステキな曲でした。それもメインで歌っているのはLeaのようですが、以下の動画では、"I Enjoy Being a Girl"と"Love Look Away"を披露しています。
Youtube:Selections from "Flower Drum Song" - Lea Salonga
 
ちなみに高良結香さんが同じ"Love Look Away"を歌っている動画もありました。この中で、Leaが演じたメイ・リーのアンダーだったと紹介されています。
Youtube:YUKA TAKARA - LOVE LOOK AWAY from FLOWER DRUM SONG
 
「Flower Drum Song」は映画版もあるらしく、私がいいなと思った1曲目の「A Hundred Million Miracles」を歌う部分の動画がありました。BW版はオーケストラがもっとドラマティックなんですけど、これをみるだけでもこの曲のよさが伝わるかなと思って載せてみました。
Youtube:Miyoshi Umeki - A Hundred Million Miracles
 
「Flower Drum Song」、せっかくあるので今度ゆっくり聴いてみようと思いました。
 
Flower Drum Song / B.C.R.Flower Drum Song / B.C.R.
(2003/01/07)
Flower Drum Song

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/10/13 02:09 】 | musicals/ミュージカル | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」三演版はひと味ちがう? | ホーム | 連休だけど休みじゃなくて・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/952-db0e220e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
