スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」三演版はひと味ちがう?
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(大阪)
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(東京)
Hedwig2009_DSCN4399.jpg
「CHICAGO」を観に行った時に「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」のちらしをゲットしました。山本耕史主演、三演版です。裏側には山本耕史さんの言葉で、「そう、まさにヘドウィグはあなたなのです」というキャッチコピーの意味が書かれています。
 
いつの間にか公式サイトも充実してきましたね(はじめは写真とチケット購入リンクしかなかったので)。NEWSにあった、「主演の山本耕史、2009「ヘドウィグ」を語る!」というところに気になる記述がありました。
e+ Theatrix!:
 ロック・ミュージカル『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』今回で三演目となる山本耕史に、ヘドウィグへの想いを語ってもらった!
 
以降、ネタバレあるかも。
それは「僕としては、衣裳は変えようかなーと思っていますけどね。」というくだり。「(前回までの衣装は)逆にあれが冒険している状態だったんですよ(笑)。だから、元のものに戻すというか。やっぱり原作があれば、それに忠実なものが一番いいと、僕は思うので。」と言っている部分があるのです。あの衣装が原作に近いものにかわるかも?それは意外でしたね。三演版だし、これまでのスタイルでいくのかと思っていたので。
 
衣装がかわるということは(確実に衣装をかえるとは言っていないので、可能性として)、まぼろしの“カーウォッシュ”をやる可能性も?“カーウォッシュ”とは、映画版にも出てきますが、パブ?のシーンでヘドウィグがテーブル席に座っている男性の頭の上にまたがって、ミニスカート?の裾のふさで車の洗車のように頭をなでるようなもののことで、日本でヘドウィグをはじめて上演した三上博史版では実際に客席に降りて男の人を狙ってカーウォッシュをやっていたらしいのですが、山本耕史版では衣装もちがうし(たぶんスカートじゃなくてショートパンツだった)、会場がパイプ椅子を使用していたため椅子の肘掛けに立つことができない(肘掛け自体がない)し、大半が女性ファンだったなどの理由からか、その演出が省略されていたのでした。
 
衣装がオリジナルに近くなるとしても、だからカーウォッシュをやるとは限りませんけどね。ちなみに三上博史版では、客席にトマトを投げたりとかもあったらしいです。それに比べると山本ヘドウィグはお客さんとの絡みは少ないのかも。こってりメイクの顔拓を投げたりはしてたけど。
 
私は山本耕史版の初演も再演も観ているので、三演だしもういいか、と思っている面もあるのですが(しかも、イツハクも再演時と同じだし)、今回はオリジナルに忠実なものに・・・と言われると、ちょっと気になっちゃいますね。ヘドウィグ好きなみなさま、どう思います?(笑)
 
◆リンク
 「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」関連リンク
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/10/13 22:17 】 | Hedwig and the Angry Inch | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<National Equality March | ホーム | Lea Salongaがフィリピンの台風被災者支援イベントに出演>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/951-f80fb44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
