スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
劇団四季「春のめざめ」CDが発売中止?
私はamazonのアフィリエイトを利用していて、このブログのamazonのリンクをクリックした方が何かの商品を購入してくださると、私のポイントになるという仕組みなんですけど、昨日(今朝未明)、管理画面を見ていて異変に気づきました。(訪問者の方がどのリンクをクリックしたかの統計が出るのでブログ更新の参考のためにチェックしていたのです。ちなみに誰がクリック/購入したかは私にはわかりません。)
 
昨日クリックされた商品リンクのひとつリンク切れになっていて、調べたらそれが劇団四季「春のめざめ」のCDだったんです。アフィリエイトと関係なくふつうにamazonで探しても、今までなら「春のめざめ 劇団四季」といれれば必ず出てきたのに出てこなくなっていました。当初は8月の下旬あたりに出る予定でしたが、発売予定が10月下旬に変更されていました。
 
mixiでどなたかがamazonからお詫びのメールが来たとカキコミされてました。私はまだ注文してなかったけど、今月下旬に発売予定だったのでそろそろ注文しようかなと思っていたのでかなりショックですー(涙)当初は「ブチギレそう」だの「マジでFUCK!」などあり得ない歌詞だとびっくりしたけど、聞いているうちにはまってきて、その他の曲も何度も聞いて歌えるくらいになっていたのに。こんなことになるなんて、マジでブチギレそうです(笑)
 
<追記>その後、2009/10/18付で、劇団四季から、「春のめざめ」のCDの発売予定がないことが発表されました。出版の権利を持つレコード会社が四季版が出るものと想定して情報を仮に設定していたため、誤解が生じたようです。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/10/06 23:50 】 | Spring Awakening | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ショーンとカレンが「RENT」ツアーに | ホーム | 業務連絡:メーラー移行完了>>
コメント

おや、残念ですね。
試しにちょっと調べていたら、全く関係ないのですが
「人間になりたがった猫」のDVDが発売されるという記事を見つけました。

小学生の頃の芸術鑑賞教室で日生劇場に
いって見た記憶がかすかにあるので懐かしいです。
(毎年学校行事でミュージカル観に行ってました)
今も上演されてるのには驚きましたが。

【2009/10/07 10:46】 | URL | むじ #H6hNXAII[ 編集] | page top↑

はじめまして。
私、アマゾンで予約してました。そしたら、先日、製造中止により、キャンセル・・・の内容のメールが。。。。
がっくりです。
外国作品なので、権利処理がうまくいかなかったんでしょうかー??

【2009/10/07 16:02】 | URL | azu #-[ 編集] | page top↑

むじさん
> おや、残念ですね。
残念ですよ~。劇団四季初演キャストの頑張りが記録に残ると思ったのに~。

> 試しにちょっと調べていたら、全く関係ないのですが
> 「人間になりたがった猫」のDVDが発売されるという記事を見つけました。
そうなんですか~。

> 小学生の頃の芸術鑑賞教室で日生劇場に
> いって見た記憶がかすかにあるので懐かしいです。
> (毎年学校行事でミュージカル観に行ってました)
> 今も上演されてるのには驚きましたが。
小学生から色々ミュージカルをご覧になっていたんですね。
私の小学校時代はたまたまお友だちが好きで宝塚に行ったくらいかな(もちろん「ベルばら」!)。

【2009/10/08 07:35】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

azuさん、ようこそ!
> 私、アマゾンで予約してました。そしたら、先日、製造中止により、キャンセル・・・の内容のメールが。。。。
> がっくりです。
いったん延期されてさらに中止だったからショックですよね。

> 外国作品なので、権利処理がうまくいかなかったんでしょうかー??
どうでしょうね。
四季版のために作詞や作曲をしたから、振付の人など色んな人が来日していましたから、トラブっているとは思えませんけどね。4ヶ月で終わってしまったし、四季側が売れないと判断して取りやめたのかな。残念です。

【2009/10/08 07:40】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/946-e46836a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
