スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「Angels in America」が来シーズンにオフ・ブロードウェイに登場!
発売日(10/2)に「シアターガイド 2009年 11月号 」を買ってみていたら、すごいニュースを発見してしまいました。なんと私が大好きな「エンジェルス・イン・アメリカ」が来シーズン、オフ・ブロードウェイに登場するというのです。しかも演出は「RENT」と同じマイケル・グライフ(Michael Greif)。信じられないことに、歌会の時にある方が最近テレビ版(DVD化されている)の「エンジェルス・イン・アメリカ」にはまっていると聞いたばかりだったので、あまりのグッド・タイミングにビックリ!
Anthonyの著書「Without You: A Memoir of Love, Loss, and the Musical Rent」の中にも、AIDSを発症した友人とAnthonyとの会話の中で「エンジェルス・イン・アメリカを観た?」と聞かれたAnthonyが「4回観たよ」と答える場面があり、しかも、その人も「エンジェルス~」の中に出てくるAIDSを発症するゲイの青年のように夢の中にエンジェルがあらわれるという体験をしたというのです。
 
その話を読んだあと、これも偶然日本で上演されるのを知り、迷わず観に行ったことを思い出します。「ミレニアム・アプローチ」と「ペレストロイカ」というそれぞれ2幕もののストプレ2本でセットになっていて、連続で観ると合計7時間にも及ぶ大作ですが、疲れることなく通しで(一部と二部の間に2時間くらい時間があった)みて、もう一回みたい!とっすぐ2度目を観たほどでした。もちろんテレビ版も最初はレンタルしたけど結局購入。私はDVDって買ってもあまり観ない方なんですが、これだけは何度観ました。そして台本(英語版の)まで買ってしまったくらい夢中になりました。おそらく私が初めてちゃんと観たストプレがこれだったので、最初からすごいものを観てしまいました、ホントに。
 
AIDSを発症してしまう青年とユダヤ人のパートナー(男性)、モルモン教徒なのにゲイであることを隠して結婚している裁判所の書記官(妻は薬物依存?)、大物弁護士など色んな登場人物が複雑にからみあい、AIDS問題や人種差別、宗教など、様々な問題がテーマとなる作品です。
 
話は戻りますが、来シーズン(2010-2011年)というけれど実際いつごろなのかと思って情報を探していたら、ニューヨークタイムズの記事をみつけました。
‘Angels in America’ to Land Off Broadway Next Year(2009.9.1)
 
これによると開幕予定は「late fall or early winter of 2010」だそうです。会場となるシグネチャー・シアター(Signature Theatre)は160席とのこと。日本で観た時もそのくらいだったかもうちょっと少なかったかも。
 
「エンジェルス~」本当に大好きなので、観に行きたい気持ちでいっぱいです。これまでは演目ももちろんですが、このキャストが観たいというのが特に強くてNYに出掛けていったという感じなのですが、知っている人が出ていなくても(まだキャストは発表されていませんが)これは観に行きたいなと思ってしまいました。まだ先なので続報を待ちたいと思います。
 
◆リンク
 シグネチャー・シアター公式サイト
  http://www.SignatureTheatre.org
   Angels in America
 
 Playbill News
 Angels in America Will Swoop Back to New York City in 2010-11(2009.9.1)
 
テレビ版DVD
エンジェルス・イン・アメリカ [DVD]エンジェルス・イン・アメリカ [DVD]
(2005/11/03)
アル・パチーノメリル・ストリープ

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/10/05 04:07 】 | Angels in America | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<Anthony Rapp's "Without You"(9/29)の映像 | ホーム | あなたなしでは・・・>>
コメント

私はテレビ版は見てなくて、斉藤さんがプライアーを演じた極寒のベニサン・ピット(笑)しか体験してないのですが、大好きな作品です。
しかもマイケル・グライフ演出!観たい~。

Avenue Qに出演するジェド君はツアーじゃなくオフ・ブロードウェーみたいですね。サイトにアンサンブルで名前ありました。
これも観たいけど…一人で外国は絶対無理です…

【2009/10/05 18:07】 | URL | カエルコ #-[ 編集] | page top↑

うわ~近々NYにいくなら、
絶対にこの舞台のタイミングにあわせていくべし!ですね。
超超超観たいです・・・しかも大好きな冬のNY・・・★

【2009/10/05 20:32】 | URL | tomoko #-[ 編集] | page top↑

カエルコさん
> 私はテレビ版は見てなくて、斉藤さんがプライアーを演じた極寒のベニサン・ピット(笑)しか体験してないのですが、大好きな作品です。
> しかもマイケル・グライフ演出!観たい~。
私も斉藤直樹さんの再演版をみました。斉藤さん、ステキでしたよね♪
ベニサン・ピット、こぢんまりしていていいところでしたね。なくなっちゃったけど。

> Avenue Qに出演するジェド君はツアーじゃなくオフ・ブロードウェーみたいですね。サイトにアンサンブルで名前ありました。
> これも観たいけど…一人で外国は絶対無理です…
オフの方なんですかー。さんざんツアーを回ったあとだし、今度はオフで頑張って欲しいですね。

【2009/10/06 01:33】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

tomokoさん
> うわ~近々NYにいくなら、
> 絶対にこの舞台のタイミングにあわせていくべし!ですね。
行きたいですよね。他に観たいものの都合も合うといいですが。

> 超超超観たいです・・・しかも大好きな冬のNY・・・★
冬のNYがお好きなんですかー。私は寒いのが苦手でNYの冬の寒さは辛かったです。でもエンジェルスのためなら・・・。

【2009/10/06 02:16】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/943-4b0c102e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
