スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「Avenue Q」は不滅です!

Avenue QAvenue Q
(2006/07/31)
Original Broadway Cast

商品詳細を見る
ビックリするニュースです。2003年から6年にわたって上演され続けてきて、2004年のトニー賞でミュージカル作品賞、作曲賞、脚本賞に輝いている「Avene Q」が惜しまれつつ9/13にクローズ・・・したと思ったら、なんと10/9からオフ・ブロードウェイで再開ですって!!New World Stages(at 50th and Eighth Avenue)にて。
Avenue Q Will Re-Open ― Off-Broadway
 
プロデューサーのひとりKevin McCollumは言いました。
「Avenue Q」は私たちそのものなのです。なのになぜクローズしなければいけないのですか?人々はNYにやってきて、ここにいる間中夢を叶えたいと願っている。私たちもここにいるのです。「Avenue Q」はこれまでに書かれたもので最も面白く、機知に富んでいて、思慮深いミュージカルで、みればみるほど愛おしく思う作品なのです。
<原文>
"Avenue Q is about all of us, so why should it close? People arrive in New York every day hoping to make their dreams come true, so as long as they're here, we're here! It's just one of the funniest, wittiest and wisest musicals ever written and the more you see it, the more you love it."
 
そのとおりよ、Kevin!あなたは正しいわ。(知りあいか? 笑)こんなに過激で楽しい作品をなくしてはいけません。例えオフに転落(?)したとしても、存続できるならいいじゃないですか。おそらくこれまでにはあり得なかった決断に拍手を送りたいですね。
 
Kevin McCollumといえば、「RENT」のプロデューサーでもあるんですよね。Jeffrey Sellerも両方のプロデューサーです。
 
と、くれば・・・
 
「RENT」はどうなんでしょう?「Avenue Q」以上のロングラン記録を持つ「RENT」ですから、オフといわず、ブロードウェイでもう一度ってことにはならないでしょうか?(って、前から勝手に期待してますけど。)あり得ないことが起こりうる時代、KevinやJeffreyの英断に期待したいところです。
 
実際問題としては、オンからオフに引っ越すということは、キャストもブロードウェイ・キャストがそのままというわけにはいかないのでしょうかねえ。役者さんたちの待遇も色々厳しいのかも。499席の小さい劇場からの再出発がいい形で進みますように。後半、キャストたちが客席に降りていくシーンがあるので、小さい劇場ならより楽しいものになりそうですよね。期待しています。
 
◆「Avenue Q」の公式サイト
 http://www.avenueq.com/
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/09/14 15:17 】 | Avenue Q | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<「月刊 Songs」最新号にグウェン・スチュワートのインタビューが! | ホーム | ノースポート(アラバマ州)で「RENT」開幕>>
コメント

なんと!しばらく旅をしていてニュースチェックを怠っていた間に、とんでもないことになっていたのですね~。クローズが決まってから、見納めにと(と言っても2回目でしたが)観に行ってきましたが、また観れるのですね~。よかった!それにしても、アン・ハラダのクリスマスイヴは強烈でした(笑)。オフだとどんな感じになるのでしょうねー。また行かなくっちゃ。そして、RENTの今後にも期待しちゃいますね☆

【2009/10/01 06:08】 | URL | Fumie #-[ 編集] | page top↑

Fumieさん
> クローズが決まってから、見納めにと(と言っても2回目でしたが)観に行ってきましたが、また観れるのですね~。よかった!
こんなことってあるんですね。びっくりですよね。でもよかったです。

>それにしても、アン・ハラダのクリスマスイヴは強烈でした(笑)。
アン・ハラダはYoutubeでしかみたことないけど、アメリカでの日本人女性のイメージってこうなの?ってショックを受けますよね(笑)

>オフだとどんな感じになるのでしょうねー。また行かなくっちゃ。
小さいところだとますますアットホームな感じになるのかしらね。

>そして、RENTの今後にも期待しちゃいますね☆
そうですよー。RENTが終わっていいわけないと思いますよね。オフに戻るのがいいとは思わないけれど。

【2009/10/03 02:11】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/922-e5062071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
