FC2ブログ
ミュージカル『American Idiot』が開幕 ~気になるミュージカルシリーズ~
american_idiot.jpg
ミュージカルには詳しくない私ですが、これまで偶然や直感的に観た演目がお気に入りになっていく傾向があるので、“あんまり根拠はないけどなんとなく気になる作品”は実際に観る機会があるかは別として一応意識しておこうかと思っています。観てはいないけどずっと前から気になっていた「Next to Normal」(→関連記事)が今年トニー賞をいくつか獲得してテレビでパフォーマンスが観れた時はやっぱりいい作品だったんだなと、なんかうれしかったです(なのにまだ観れていませんが。涙)。
 
同様に、前から気になっていたミュージカル版の『American Idiot』のプレビュー(ワールド・プレミア)が9/4からカリフォルニア州のBerkeley Repertory Theatreで開幕、その開幕前に当初10/11までの予定だったのが11/1までに延長されました。
 
*追記あり
・playbill.com:
 American Idiot, Yet to Open, Gets Three-Week Extension in CA(2009/09/03)
・broadwayworld.com:
  AMERICAN IDIOT Begins Berkeley Rep Run 9/4(2009/09/04)
 
なぜこの作品が気になったかというと、演出が「Spring Awakening」でトニー賞を受賞している Michael Mayerだったことと、音楽もよさげだったから。(Green Dayのアルバム「American Idiot」はグラミー賞の「最優秀ロック・アルバム」を受賞しているとのこと)。
→過去記事:『American Idiot』がミュージカル化
 
それに加えてキャストもすごいとわかってきました。だって、「Spring Awakening」で助演男優賞に輝いたJohn Gallagher Jr. (Johnny役)、「RENT」でMark役をつとめたこともあるMatt Caplan(Tunny)、Michael Esper(Will)、Tony Vincent(St. Jimmy)、「Avenue Q」でKate Monsterなどを演じたMary Faber(Heather)、Rebecca Naomi Jones(Whatsername)、Christina Sajous(the Extraordinary Girl)が出演。その他、 「RENT」でRogerを演じたDeclan Bennett、Andrew Call、「Spring Awakening」の開幕時からのアンサンブルで最後はMoritz役も演じたGerard Canonico、Miguel Cervantes、Joshua Henry、「Spring Awakening」のオリジナルのOtto役のBrian Charles Johnson、Lorin Latarro、Omar Lopez-Cepero、Chase Peacock、Theo Stockman、Ben Thompson、Alysha Umphress、Morgan Weed 、Libby Wintersも出演とのこと。(私が気になる人に勝手にアンダーラインをつけてみました。)
 
内容がどういうものかもわからないし、当分アメリカに行く予定もないのですぐに観ることはできないけれど、何となく気になっています。ロックにもミュージカルにも詳しくない私ですが、直感的に。
 
◆Berkeley Rep公式サイトから
 AMERICAN IDIOT
*動画あり(といっても、ミュージカルのではなく、Green Dayの映像のよう)
 
◆グリーン・デイのCD「アメリカン・イディオット」
アメリカン・イディオットアメリカン・イディオット
(2004/09/23)
グリーン・デイ

商品詳細を見る

 
<追記>
2010年1月にグリーン・デイのジャパンツアーがあるらしい。(ミュージカルではなく、グリーン・デイそのものの。)
グリーン・デイ ジャパンツアー
 
公式サイト ←音が出ます
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/09/12 03:58 】 | American Idiot | コメント(65) | トラックバック(1) | page top↑
<<迷惑メールから英語を学ぶ!? | ホーム | Anthony Rapp's「without you」in NY>>
コメント

私Green Dayは結構好きなんで、American Idiotのツアーの時も日本公演行きました!(今回のツアーも実は明日チケット取る予定です)
そういえばミュージカルになるって話題になっていたこともあったな~と今思い出しました。
アルバムは最初から最後までが一つのお話になっていて、(ロックオペラなんて言われていたような)歌詞も好きなので私も気になります~

【2009/09/14 00:33】 | URL | yuison #HbMEu1EA[ 編集] | page top↑

yuisonさん
> 私Green Dayは結構好きなんで、American Idiotのツアーの時も日本公演行きました!(今回のツアーも実は明日チケット取る予定です)
そういえばジャパンツアーがあるんですよね。思い出したので追記しておきました。

> そういえばミュージカルになるって話題になっていたこともあったな~と今思い出しました。
> アルバムは最初から最後までが一つのお話になっていて、(ロックオペラなんて言われていたような)歌詞も好きなので私も気になります~
もともとGreen Dayがお好きな方がミュージカル版に興味を持たれるって自然ですよね。
というかGreen DayもAmerican Idiotも知らない私が、何でこんなに興味を惹かれるのか、かなりヘンですよね。でもロックオペラ的とお聞きしてますます興味がわいてきました。どんなミュージカルになっているのでしょうね。

【2009/09/14 08:56】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

himika-san
初めましていつも楽しく拝見させて頂きます。
初コメントさせて頂きます。
グリーンデイは初来日にクラブチッタでライブを見たりしました。最近はすっかり大物になりましたがアルバムのタイトルがミュージカルになるって事で少し前にニュースで見た記憶ありましたがワールドプレミアとしてバークレイで期間限定でやってるとの事なんですが・・・
たまたま公演期間中サンフランシスコで<RENT>観劇目的でサンフランに滞在していますのでこれは観なければと思い強行スケジュールでRENTを観た後に<American Idiot>
のソワレ見に行く事にしました。内容がどんな感じかわからないですが楽しみです。何しろ
キャストが豪華ですし。

【2009/09/15 20:01】 | URL | petchy #-[ 編集] | page top↑

petchyさん、ようこそ!
> グリーンデイは初来日にクラブチッタでライブを見たりしました。最近はすっかり大物になりましたがアルバムのタイトルがミュージカルになるって事で少し前にニュースで見た記憶ありましたがワールドプレミアとしてバークレイで期間限定でやってるとの事なんですが・・・
グリーンデイ、日本でも人気があるんですね。

> たまたま公演期間中サンフランシスコで<RENT>観劇目的でサンフランに滞在していますのでこれは観なければと思い強行スケジュールでRENTを観た後に<American Idiot>
> のソワレ見に行く事にしました。内容がどんな感じかわからないですが楽しみです。何しろ
> キャストが豪華ですし。
ご覧になれるのですね。いいなあ~。是非感想などお聞かせいただけたらうれしいです。
ホント豪華キャストですよね。強行スケジュールでも観に行く価値ありかも?

【2009/09/16 01:04】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

himika sama
RENTと同時にAmerican idiot見て参りました。感想を申し上げますと<今までこんなステージ見たことない>って位凄いステージでした。まずセットが凄くてTVのモニターが沢山ありワイヤーアクションあり床が上に上がったり階段ありやらベッドやトイレなどもありでとにかくダンスシーンも激しいし楽器も弾いて歌いまくりで酒やドラッグに溺れる若者や戦場に行く若者大人になりきれない若夫婦やそれぞれの悩む若者の怒り悲しみそしてドラッグにハマッテ中毒になってしまって自分を見失ってしまう様などを歌って踊って演奏してみたいな感じのミュージカルなんですがドラッグを打つシーンやベッドシーンや下着姿やワイヤーアクションなどかなり過激なシーンが多いのですが出演者の歌の上手さやダンスの凄さに圧倒され久々見終わった後衝撃味わいました。特にトニーヴィンセントが凄い存在感で歌声も素晴らしいし圧倒されました。ジョンも素晴らしかったですが私が見た日は体調悪くて最悪だったらしく翌日はダウンで代役のチェイスピーコックがジョンの役を演じていました
(何とこの日初お披露目だったとか)チェイスも
素晴らしかったです。かなりのイケメンなので
要チェックです(笑)後元RENT組のマットも素晴らしかった(ワイヤーアクションが凄いです)
mary faber やSPW組のブライアンやジェラルドも素晴らしかったです。多分RENT好きな
ファンははまると思いますよ。グリーンデイの曲を聴いてから行くと一層楽しめると思いますが。ブロードウェイでやるとしたら内容が過激すぎるからオフブロードウェイ向きかなと思いました。
  

【2009/10/24 00:11】 | URL | petchy #-[ 編集] | page top↑

petchyさん、レス遅くてすみません。
> RENTと同時にAmerican idiot見て参りました。感想を申し上げますと<今までこんなステージ見たことない>って位凄いステージでした。
詳細なレポートありがとうございます!!!
私はグリーンデイも全く知らず、アメリカン・イディオットもこの件ではじめてamazonあたりでちらっと試聴した程度なのですが、なぜか気になっていてしつこく取りあげていたら、色んな方が興味を持ってくださって・・・。
本当に直感的によさげだと思ったのですが、petchyさんのレポートで私が思った以上にエキサイティングな感じのようで、レポートを読みながらわくわくしてしまいました。

> 多分RENT好きなファンははまると思いますよ。
そう聞いてますます興味を持ちました。
まずはアメリカン・イディオットのCDを買って聴いてみようと思います。そしていつか観に行けたら・・・。

> ブロードウェイでやるとしたら内容が過激すぎるからオフブロードウェイ向きかなと思いました。
そんなに過激なんですね・・・。「春のめざめ」以上でしょうか??ますます気になるぅ~(笑)

【2009/10/25 11:12】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

himika sama
今日トニーヴィンセントのマイスペの書き込み見ましたら具体的な事は未だ決まってないけど来年春位にはブロードウェイでAmerican idiotやる事になりそうです。バークレイのショウは大成功で延長の延長で最終的に11月15日までになりましたし。本当何度も見たくなる位凄いショウでしたので実現したら私はブロードウェイまで又見に行こうと思ってます。
SWに出てたジョンも私が見た時風邪ひいてて本調子じゃなかったのもあるから余計に・・・(体調不良で速攻帰ってしまった為出待ちで残念ながら会えなかったし)長年会いたかったトニーに会えたのは夢が叶いましたが・・・・とにかく完成度が高いのブロードウェイ実現したら本当見て欲しいです。SWより内容は過激だと思いますよ。私の隣に座ってる家族の子供が4歳位で見せちゃっていいのかなあ(笑)と思いました。

【2009/10/25 22:50】 | URL | petchy #-[ 編集] | page top↑

petchyさん
> 今日トニーヴィンセントのマイスペの書き込み見ましたら具体的な事は未だ決まってないけど来年春位にはブロードウェイでAmerican idiotやる事になりそうです。
え~~!!もうブロードウェイに?すご~い!!
この勢いでトニー賞もとっちゃえ~(笑)

> バークレイのショウは大成功で延長の延長で最終的に11月15日までになりましたし。本当何度も見たくなる位凄いショウでしたので実現したら私はブロードウェイまで又見に行こうと思ってます。
私も行きたいです~。だんだんみたいものが増えてきました。Next to NormalにHairにAngels in Americaなど。

> SWに出てたジョンも私が見た時風邪ひいてて本調子じゃなかったのもあるから余計に・・・(体調不良で速攻帰ってしまった為出待ちで残念ながら会えなかったし)長年会いたかったトニーに会えたのは夢が叶いましたが・・・・とにかく完成度が高いのブロードウェイ実現したら本当見て欲しいです。
トニー・ヴィンセントさん、これまで観たことなかったですが、観てみたいですね。他にも観たいキャストだらけですし。

> SWより内容は過激だと思いますよ。私の隣に座ってる家族の子供が4歳位で見せちゃっていいのかなあ(笑)と思いました。
Spring Awakeningより過激なものを4歳くらいな子に??というか、そもそもそんな幼児がおとなしく観ていられるんでしょうか。ロックミュージカル好きな子になりそうですね。

【2009/10/27 01:49】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

himika-san
遂に正式にブロードウェイ進出決まりました。
オープニングは4/20です。これは是非見に行きたいです。そしてhimika-sanも是非
見に行って欲しいです。キャストはまだ発表されてないですがバークレイと多分同じだと思う
のですが。RENTが終わった後はブロードウェイですかね。

【2010/01/08 22:12】 | URL | petchy #-[ 編集] | page top↑

petchy
> 遂に正式にブロードウェイ進出決まりました。
なんか気になる~と思い始めて早4ヶ月(笑)。
最近はGeen DayのCD、聞きまくってますよ~。
いよいよブロードウェイですか~。観たい!!

> RENTが終わった後はブロードウェイですかね。
去年はブロードウェイには行けなかったので、今年は考えたいですね。私が行くまでに、観たいものが終わってしまったり、キャストが変わってしまわないと良いのですが。
アメリカン・イディオットはまだこれからだから、夏にでもいけばオリジナルで観れそうですよね。お金、貯めなくちゃ(笑)

【2010/01/09 15:17】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

ny 在住です。 すでにAmerican Idiot を4回観ました。 来週も行く予定です。 理由は簡単。 飽きない。 後引く。 興奮度はドラッグ並み。(ってドラッグ経験ありませんけどね)
ブロードウェイの批評は真っ二つに分かれていて、これぞ新時代のmusical と絶賛する人もいれば、story が弱い、original score がないだの、せりふがほとんどないだの細かいこと言ってます。 そのせいかTony賞もbest mucical にはノミネートさたものの,
主要キャストはだれもノミネートされず批評家のアレルギーは顕著です。 でもTONY賞なんかくそくらえって感じで毎回、劇場は興奮のルツボです。  とにかくよくぞGREEN DAY のあの傑作アルバムを形にしたと、それも予想を上回るORIGINALITY を駆使してお見事としかいえません。 さすがあのSPRING AWAKENING のマイケル メイヤー。
そして、CAST の歌と演技の素晴らしさ。
もちろん、主役のJOHN GALLAGHER JR の
鬼気迫るPERFOMANCE は何度観ても驚きものです。
彼がノミネートされなかったのは単なるAmerican Idiot いじめでしょう。
このショーを観にいくだけでも成田から飛び立つ価値ありです。 決して、決して日本で
劇団四季の(やるかなー? やるよね)American Idiot で我慢しようかなーなんて思っちゃいけませんよー。 なにがなくてもoriginal をoriginal castで観て下い。


【2010/05/28 10:17】 | URL | naomi #-[ 編集] | page top↑

naomiさん、ようこそ!
> ny 在住です。 すでにAmerican Idiot を4回観ました。 来週も行く予定です。 理由は簡単。 飽きない。 後引く。 興奮度はドラッグ並み。(ってドラッグ経験ありませんけどね)
NYにお住まいなんですね。うらやましいです。
私は7月に行くつもりですが、1週間程度ではみれるものに限りがありますからね。
American Idiot、私も大注目していて、もちろん観に行きますよ~。
今一番みたいミュージカルです。

> ブロードウェイの批評は真っ二つに分かれていて、
そうなんですね。もっと評価されているかと思ったのに。

> そのせいかTony賞もbest mucical にはノミネートさたものの,
> 主要キャストはだれもノミネートされず批評家のアレルギーは顕著です。
ドラマデスクアワードもメンフィスでしたもんね。
でもそんなこと関係ないです。
私は音楽でひと聴き惚れしたものはだいたいはまるので(RENT、Spring Awakeningなど)American Idiotも観る前からはまっています(笑)

> さすがあのSPRING AWAKENING のマイケル メイヤー。
> そして、CAST の歌と演技の素晴らしさ。
> もちろん、主役のJOHN GALLAGHER JR の
> 鬼気迫るPERFOMANCE は何度観ても驚きものです。
他にもSpring Awakeningのキャスト(Brian、Gerard)もいるし、SAをより過激にした感じかなーと期待しています。

> このショーを観にいくだけでも成田から飛び立つ価値ありです。 決して、決して日本で
> 劇団四季の(やるかなー? やるよね)American Idiot で我慢しようかなーなんて思っちゃいけませんよー。 なにがなくてもoriginal をoriginal castで観て下い。

私が行くまでオリジナルが残っていてくれますように。
アルバムはAmerican Idiotと21st Century Breakdownは聴いていますが、意味をちゃんと理解していないので、ミュージカル版をみてちゃんと理解できるか不安ですが、もし意味が理解できなかったとしても、音楽&映像として楽しみたいと思います。
本当に楽しみです。

【2010/05/28 22:21】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

昨日に続きNYから。
7月にNYにBroadway目指して来られるとのこと、そこでプレミア席を定価でget できる裏技をどうぞ。 私はこの方法で来週の分も含めて5回分全部プレミア席を獲得しました。
ご存知だと思いますがorchestra Row A-E の番号100-115 の前から3列目から8列目の中央席は定価 $127がプレミアとして$250から$350で通常売られています。それが公演3日前までに売れなかったものは
ネットもしくはticket box でいきなり定価$127で放出されます。 ネットでこまめにチェックすれば成功率大です。 ただ不確定要素としては仮にTony 賞のbest musical 取ったら、たとえ$350だろうがバンバンそれらは買われていきます。その際はちょっと難しいかもです。 私がget した最高の席は
前から3列めのアイル席でした。 アンコールの際にmain cast からギターのピックをもらえるおまけもありました。
最前列のAAとBBはロタリーで$27で観れますが、cast の汗やつばきがどんどん飛んできます。 それでもよければねらい目。


ところでTONY賞を前に大御所の批評家(つまり年寄りのわからんちん)がAIをバッシングしています。 あれはmusical じゃないconcert だと。 あいかわらず代わり映えのしない平凡な拒否反応なんですけど、それじゃあ反対に聞きたい。 毎回の観客のあの熱狂はいったい何? 若い人も中年もお年寄りもそして男も女も。
ただのconcert だったら熱狂するのは若い世代だけでしょうと。

ま。tony賞の投票者に向けてnegativeに誘導したいんでしょうけど。

でもこれら批評家達はあのjersery boys の時はもろ手を挙げて絶賛していたというのに。
確かにJERSEY BOYS はどの角度から攻めても完璧はSHOW でこの私も8回も観にいったほどはまりましたが(但し、BROADWAY
のORIGINAL CAST のみね)
AIだって遜色ないできなんですけどね。

90分NON STOP で飲み物を席まで持ち込み可だし、ちょっとしたところに新しい試みがあってBROADWAY の新方向を示していると思うんですけどねー。

ま。 百聞は1見にしかず。 ご自身の目で確かめてくださいね。



【2010/05/29 10:57】 | URL | naomi #-[ 編集] | page top↑

naomiさん
> 7月にNYにBroadway目指して来られるとのこと、そこでプレミア席を定価でget できる裏技をどうぞ。 私はこの方法で来週の分も含めて5回分全部プレミア席を獲得しました。
そんな裏技があるんですね。ありがとうございます。
そういえば2年前のやはり7月にトニー賞受賞直後のSpring Awakeningのチケットを劇場で買った時(前日に)、176.50ドルする席を示されて「ここしかない」といわれたのですが、それがプレミアムシートでした。その時は高いと思ったけど、本来のプレミアムよりは割引だったのかな?

> 前から3列めのアイル席でした。 アンコールの際にmain cast からギターのピックをもらえるおまけもありました。
それはおいしい席でしたね。

> 最前列のAAとBBはロタリーで$27で観れますが、cast の汗やつばきがどんどん飛んできます。 それでもよければねらい目。
私は超くじ運が悪くて、どうみても確率1/2以下の人数でも落選したりするのですが、前の方で観れるロタリーも魅力ですよね。American Idiotは1回分は取ってあるので、2回目以降は色々やってみたいと思います。

> ところでTONY賞を前に大御所の批評家(つまり年寄りのわからんちん)がAIをバッシングしています。 あれはmusical じゃないconcert だと。
楽しきゃいいじゃん、とはいかないんですねー。
私からみると例えばCATSはミュージカルというよりサーカス?曲芸?って感じがしたんですが(こういうことを言うとファンの人に怒られてしまいますが。)、でもそういうのが好きな人はそれでいいと思うんです。賞の評価する人はあまり偏りなくやってほしいですけど。

> 90分NON STOP で飲み物を席まで持ち込み可だし、ちょっとしたところに新しい試みがあってBROADWAY の新方向を示していると思うんですけどねー。
>
> ま。 百聞は1見にしかず。 ご自身の目で確かめてくださいね。
新しいことをすると色々言われるのでしょうが、支持する人が増えればそれも変わっていくかもしれませんね。
私はグリーン・デーも知りませんでしたが、そのAmerican Idiotがミュージカルになると聴いて、CDを視聴した瞬間、これはいける!と勝手に惚れ込んで、ブログで宣伝しまくっています。
色んな評価はあるでしょうが、自分の直感を信じて楽しみたいと思います。

【2010/05/30 11:21】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

今、 7回目のAMERICAN IDIOT MUSICAL を観て帰ってきたとこです。 BEST MUSICAL のTONY 賞を逃したとはいえ相変わらず熱く激しいPERFORMANCE でした。 賞には関係なく観客の入りはBEST をとったMENFHIS を凌いでいるそう。 当然でしょう。
でも心配なのは全速力で毎晩走っているCAST (とくに主役のJ G JR ) は燃え尽きてしまわないかなということです。 彼はSPRING AWAKENING でTONY 賞を取ったにも拘わらずその半年後に契約更新を懇願されたのに去ってしまった経緯があるので今のうちに出来るだけ多く観ようと思ってこんなに頻繁に通っているわけです。

みなさんも出来るだけはやくNYに来て体験してほしい。

ところでTony AwardではGreen Dayが大活躍。 そのYOUTUBEがポストされていますが、見ました?
リンクのPASTEができないのでYOUBUE の
”AL CAST AND GREEN DAY ON TONY AWARD OPENING"
で探して見てください。

すごい迫力です。



【2010/06/18 12:12】 | URL | naomi #-[ 編集] | page top↑

naomiさん
> 今、 7回目のAMERICAN IDIOT MUSICAL を観て帰ってきたとこです。
すご~い!かなりはまっていらっしゃいますね。

> BEST MUSICAL のTONY 賞を逃したとはいえ相変わらず熱く激しいPERFORMANCE でした。 賞には関係なく観客の入りはBEST をとったMENFHIS を凌いでいるそう。 当然でしょう。
ミュージカルらしいミュージカルかどうかは別として、観る人が楽しめればいいのですから、こういう感じの作品が好きな人はきっとたくさんいるはずと思います。

> でも心配なのは全速力で毎晩走っているCAST (とくに主役のJ G JR ) は燃え尽きてしまわないかなということです。
確かに(他の人もそうかもしれないけど)かなり動きが激しそうだし、体力的には大変かも知れませんね。
私はトニー賞直後の7月にNYに初めて行って、「Spring Awakening」を観たのですが、その時はJohnをはじめ、男の子女の子はオリジナルがまだいたのですが、次の1月に行ったときはGideonとJohnが抜けてSkylarは映画撮影でずっと休みでしたから、タイミングってホント難しいですね。でも初回みれなかった(翌日出待ちでは会えたけど)JBWは、直前まで休んでいたのに私が行った週から戻ってくれたんですよ。彼が大好きなのでうれしかった<3<3<3

> みなさんも出来るだけはやくNYに来て体験してほしい。
私が行く7月下旬までみんないてくれますように。

> ところでTony AwardではGreen Dayが大活躍。 そのYOUTUBEがポストされていますが、見ました?
トニー賞の冒頭のパフォーマンスですよね。観ましたよ!
日本では今年はトニー賞の授賞式がNHK hiで生中継されたんです。
月曜の朝8時45分から12時までだったんですが、私は月曜が休みだったのでばっちりリアルタイムでみちゃいました。アメリカン・イディオットのキャストとグリーン・デイのコラボ、素敵でしたね。
同時通訳が時々「グリーン・デイズ」と訳していたのが気になったけど。「グリーン・デイの(Green Day's)」というのを聞き間違えたようです。

【2010/06/19 15:27】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

もうそろそろNYへ来られるんですよね。
もし日があえば、John Gallagher Jr. のBenefit Concert が7月18日の夜7時半からあるので行かれたらまたとない思い出になるでしょう。 drink &VIP party 込みで
$75です。ほかのAI cast も彼と一緒に出演するみたいです。 演奏の後のparty で彼らがファンと交流するらしいので、楽しみです。
詳しくは
http://tinyurl.com./2vpkyn6

【2010/07/03 09:38】 | URL | naomi #-[ 編集] | page top↑

naomiさん
> もうそろそろNYへ来られるんですよね。
私は7/21(水)からの予定なんです。(で、月曜日にNYを出て火曜日に帰国。)

> もし日があえば、John Gallagher Jr. のBenefit Concert が7月18日の夜7時半からあるので行かれたらまたとない思い出になるでしょう。
なので、7/18はまだ日本にいるんです~(笑)
いつも情報をありがとうございます。

RENTのお友達がQueenの好きな人たちをあつめてWe will rock youを観たそうで、「トニー・ヴィンセントがカッコイイ~。American Idiot観たい~」と盛り上がったらしいです。
なので、トニーがまだいるうちにブロードウェイに観に行くよう勧めておきました。私もまだ観てないのに宣伝してます(笑)

【2010/07/03 15:12】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

himika-san
NY在住?naomiさんもハマッタAI私もバークレイ含め5回観ましたが本当green dayの大ファンでもなくても素晴らしいパフォーマンスですよ。ちなみに他で書き込んだジョシュアはアンサンブルなのでバック色々踊る感じで主役クラスではないです。私のお気に入りのチェイス君不在時出演してた(帰国後復活してた(泣)ちなみに最後のシーンの幾つかバークレイと演出変わっていました。やはりブロードウェイに少し手直ししたんだなと。
とにかく全力でヘッドバンキングしながら歌うのでジョンは特に体力消耗な感じで出待ちでは毎回出て来ないので会えなかったです。
トニーも最初は出て来てたみたいですが・・・
私が観た3回共出て来なかったです。
他主要キャストはだいたいサービスしに出てきましたが。やはりショーが過酷だから疲れて早く帰りたいのかもしれないですね。

【2010/07/04 02:30】 | URL | petchy #-[ 編集] | page top↑

> himika-san
> NY在住?naomiさんもハマッタAI私もバークレイ含め5回観ましたが本当green dayの大ファンでもなくても素晴らしいパフォーマンスですよ。
今月下旬に観に行くのが楽しみです。

> ちなみに他で書き込んだジョシュアはアンサンブルなのでバック色々踊る感じで主役クラスではないです。私のお気に入りのチェイス君不在時出演してた(帰国後復活してた(泣)
そういう意味だったんですね。OBC版のCDだと歌詞のところにJoshuaとかGerardとか書いてあるので、アンサンブルとしてもソロもあったりするのかなーとか、だとしたら、誰かが休んだら誰がカバーするのかなとかやや疑問だったんです。でもCDと実際の舞台とは結構ちがったりしますからね。

> ちなみに最後のシーンの幾つかバークレイと演出変わっていました。やはりブロードウェイに少し手直ししたんだなと。
そういう意味ではバークレイでご覧になったのは貴重でしたよね。

> とにかく全力でヘッドバンキングしながら歌うのでジョンは特に体力消耗な感じで出待ちでは毎回出て来ないので会えなかったです。
> トニーも最初は出て来てたみたいですが・・・
そうなんですかー。激しいショーみたいですもんね。
ジョンはSpring Awakeningの時に一度出待ちでみているので(その半年後に観に行った時はもういなかった!)とにかく舞台がみれたらと思っています。

> 他主要キャストはだいたいサービスしに出てきましたが。やはりショーが過酷だから疲れて早く帰りたいのかもしれないですね。
アンサンブルの人たちの中にも会いたい人もいるので、そちらにも期待したいと思います。

【2010/07/04 11:10】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

ははは、ヘッドバンキング ですかー。 面白いけど、実際そうですよねー。ジョンはspring awakening であの歌い方がもう癖になっちゃった? あんなムキになって歌わなくってもと見てるほうはハラハラするくらいですよね。 でも激しい踊りやジャンプの後にすぐに息を切らさずに歌に入れるってなにかコツがあるんでしょうかね。 とにかく全力疾走なんで、ちょっとペースを落とすとか、皆とのコーラスの時なんかわかんないから口パクでいいよーとか
言いたくなる位、いっちゃってますよね。
そこいくとトニー ヴインセントはhigh tone ながら余裕のある歌いっぷりで、さすが年季が入っているベテランって感じです。

そろそろ、メンバーが交代で休みをとってるみたいで代役がたつようになりました。
でも主役の3人はまだその傾向はないみたいですけどジョンの場合は9月が契約の更新みたいで、このままの状態で突っ走るときっとガス欠になって本当に9月で交代なんてならないでほしい。
私は現在 10回目を観たところなので少しずつ代役のperformance が観れてそれはそrで変化があって楽しいのですが、主役3人と
St, Jimmyだけは変わって欲しくないとおもっています。

【2010/07/08 12:19】 | URL | naomi #-[ 編集] | page top↑

naomiさん
> ジョンはspring awakening であの歌い方がもう癖になっちゃった? あんなムキになって歌わなくってもと見てるほうはハラハラするくらいですよね。
> そこいくとトニー ヴインセントはhigh tone ながら余裕のある歌いっぷりで、さすが年季が入っているベテランって感じです。
どちらもかなりすごそうですね。実際にみるのが楽しみです。

> そろそろ、メンバーが交代で休みをとってるみたいで代役がたつようになりました。
> でも主役の3人はまだその傾向はないみたいですけどジョンの場合は9月が契約の更新みたいで、このままの状態で突っ走るときっとガス欠になって本当に9月で交代なんてならないでほしい。
やっぱりそうなんですね。
トニー賞が終わるとだんだんそうなりますよね。
是非オリジナルでみたいので、長く続けて欲しいですね。

> 私は現在 10回目を観たところなので少しずつ代役のperformance が観れてそれはそrで変化があって楽しいのですが、主役3人と
> St, Jimmyだけは変わって欲しくないとおもっています。
10回とはすごいですね。地元の特権ですね。
代役のバリエーションも楽しめるくらいたくさんみれるといいのですが、遠くに住んでいるとなかなかそうもいかないのが残念です。

【2010/07/09 01:05】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

こんばんは。
私も先週NYから帰国したのですが、帰国の1カ月半前にAIを知り、1カ月半の間に12回も観てしましました。初めは抽選があるから行ったという単純な理由だったのですが、1回目でどっぷりはまりました。
元々RENTの大ファンということもあって、元RENTのキャストも何人か出ていて嬉しかったです。
7月下旬に行かれるのですね!楽しんで来てください☆

すでにみなさんも書かれていましたが、アンサンブルの方について少し書かせていただきます。
私が観てきた限りの情報ですが、joshua henryは毎回出ています。Gerard は1度だけTheo のパートをしていましたが毎回出ています。Brianのパートも1度Omarがしてましたが、Ben、Miguel、Andrewも毎回出ています。なので大体CDと同じ配役です。
今はもう復帰してるかもしれませんが、Declanはおそらく怪我して(足を固定して歩いているのを偶然見かけました)そのパートをJoshua kobak とOmarで代わりをしていました。6月中は1度もDeclan出ていません(涙)ほとんどがOmarでしたが・・・RENTファンとしてはJoshua Kobak でみたかったですが。最近chaseも戻って来ています。女性キャストもCDと同じで、LorinとAspenは通常出ていません。ちなみにAspenが1度だけ出ているのを観ましたが、終演後はTonyと一緒に仲良く帰っていました!
あと、すでに書かれていますが、Johnは1回も出てきませんでした。でもお客さんが全員劇場の前からいなくなったころにもう一つのステージドアから出てきてさーっとカーサービスに乗って帰って行きました。Tonyも同じくもう一つのステージドアから終演直後に出て行く姿を何回か見ました。彼らを観るならばもう一つのステージドアです!
それでは楽しんで観てきてください☆

あっ、最後にもう1つだけ。抽選の席は確かにつばや汗がすごく飛んで来る席ではありますが、比較的抽選に当たりやすいと思います!なので是非挑戦してください☆

【2010/07/13 00:30】 | URL | mamiko #hm63Srds[ 編集] | page top↑

mamikoさん、ようこそ!
(ダフネファンのMamikoさんとは別な方ですよね?

> 私も先週NYから帰国したのですが、帰国の1カ月半前にAIを知り、1カ月半の間に12回も観てしましました。
とても期待しています。楽しみです。

> すでにみなさんも書かれていましたが、アンサンブルの方について少し書かせていただきます。
詳しい情報をありがとうございます。
私も含め、これから観に行く人には参考になります。
RENT関係者、Spring Awakening関係者が多い作品なので、その意味でも楽しみです。

> あっ、最後にもう1つだけ。抽選の席は確かにつばや汗がすごく飛んで来る席ではありますが、比較的抽選に当たりやすいと思います!なので是非挑戦してください☆
私はかなりくじ運が悪い方なんですが、抽選をやっている演目はなるべく利用したいですね。
AIは1回分だけチケットはとっていますがあとは現地調達の予定なので。

情報ありがとうございました。

【2010/07/13 01:55】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

ええッ 1ヶ月半で12回ですかあ? ということは4日に1回のペースで通ったということですか? 私も周りの友達にあきれられているんですけど上には上がいるもんですねー。いやー心強い。 てなわけで今11回目から帰ってきて書いています。 ははは。 今日は月曜日なんですけど、7月からAIは日曜日をOffにして月ー土のスケジュールになったので、ひとつ月曜日はどうかなーなんて軽い調子でいってきました。(会社が劇場の近くなんでついつい仕事帰りに一杯じゃなくて。。)
がーン、私のお気に入りのJOSHUA HENRYが前回見たときに続いて (American Hero = us army リクルーター)、違う人(Andrew Call) がやっていました。 代役のお知らせもないのでもしかしてもう出てこないのおってショック。でもcast には載っているので一時的なものと思いたい。

そうそう6月のいつかいった時はJOSHUA KOBAKがSt. Jimmyをやっていました。これが旨いんだわー。歌も演技も。 でも彼は筋肉もりもりで健康的なんで地獄の天使っておどろおどろしさが足りないんですよ。 そこいくと痩せたTONYは声といい雰囲気といいあまりにもはまり役なんで、ほかの人では考えられない。 JOSHUA には悪いけど。 今夜はJOSHUA もCASE PEACOCK もEnsemble ででていました。

それにつけてもJOHN はテンションマックスであー。お願い倒れないでー。だって8月には私の友達が大勢私に煽られてAIを観にくるのよー それまで代役なんてたてちゃいやよー。 と心配しながらも今夜も完璧なPerfomance に超満足でした。

私曰く、John と Tony Vincent はまさに狂気のperformer です。替われる人はいない!!


【2010/07/13 12:21】 | URL | naomi #-[ 編集] | page top↑

NYより追加情報です。 18日、日曜夜のJOHN のBenefit concert に行くのですが、今日劇場で得た情報によるとbrian charles johnson , Chase peacok , Theo Stockman がjoin するそうです。 
それから7月16日朝7時から朝9時までcentral park のRumsfeld Park (enter at 72nd st. & 5th ave.)
でAMERICAN IDIOT LIVE CONCERT が
あるそうです。
NY在住の方はどうぞ。 私は16日のには会社をさぼれないのでいけません。

でもAI CAST は相変わらずこき使われているなー。 NYの人気者ですからね。

【2010/07/13 12:41】 | URL | naomi #-[ 編集] | page top↑

himikaさん
私はダフネファンといかRENT全体のファンなので、おそらくまた違うmamikoさんだと思います。私はちょくちょく拝見させていただいていましたが今回が初めての書き込みだったので。またNY行かれたらAIのレポも楽しみにしています☆
場所をお借りしてnaomiさんへ。
ひょっとすると1度くらいお会いしているかも知れませんね!今私は日本ですが、AIを通して知り合った友人がほぼ毎週火・水はAIの抽選に行っているようなので、日本人の20代前半の子や60歳くらいのおじさんを見かけたら話しかけてみてください。私を知っているので。彼らはよく抽選の協力もしてくれます。
勝手にコメント失礼いたしましたm(__)m

【2010/07/13 18:12】 | URL | mamiko #hm63Srds[ 編集] | page top↑

この場を借りて・・・
AIに中毒になっている方嬉しいです。正直バークレイで観た時から予感は的中してました。naomi-sanが羨ましいです。NY在住さながら毎週舞台見れるんですから。私は旅行から帰国して一ヶ月ですがもう禁断症状ですよ。毎日CD聴いて我慢してます。アンサンブルは色々変わってもやはり私も主役のジョンとSTジミーはジョン&トニー意外ないと思っております。一度ジョンが酷い風邪で倒れた時バークレイでチェイスが主役やったの見たんですが・・・それなりに良かったけどやっぱジョンのパワーには負けますからね。トニーも時々休んだりするんですね。私が行った時に休まなくて良かったです。例えば一回しか観ない予定で出てなかったら相当ショックですからね。ブロードウェイは公演長いから結構主役クラスが時々休んだりするので侮れないですよね。私の知人がHairクローズ近くに見に行ったらその日だけたまたま主役が出てなくてスィングが代役でがっかりしたそうなので。

【2010/07/13 23:40】 | URL | petchy #-[ 編集] | page top↑

naomiさん
> ええッ 1ヶ月半で12回ですかあ?
11回目のnaomiさんも十分すごいですよ~。

> がーン、私のお気に入りのJOSHUA HENRYが前回見たときに続いて (American Hero = us army リクルーター)、違う人(Andrew Call) がやっていました。 代役のお知らせもないのでもしかしてもう出てこないのおってショック。でもcast には載っているので一時的なものと思いたい。
キャストがどうなっていくのかドキドキですね。私が行くまでに大きく変わらないで~!と願いたいです。

> そうそう6月のいつかいった時はJOSHUA KOBAKがSt. Jimmyをやっていました。これが旨いんだわー。歌も演技も。 でも彼は筋肉もりもりで健康的なんで地獄の天使っておどろおどろしさが足りないんですよ。
そうなんですかー。やっぱりTonyなんですね。

> それにつけてもJOHN はテンションマックスであー。お願い倒れないでー。だって8月には私の友達が大勢私に煽られてAIを観にくるのよー それまで代役なんてたてちゃいやよー。 と心配しながらも今夜も完璧なPerfomance に超満足でした。
私からもお願い!倒れないで~。

> 私曰く、John と Tony Vincent はまさに狂気のperformer です。替われる人はいない!!
11回ご覧になったnaomiさんの言葉には重みがありますね。

【2010/07/14 02:11】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

naomiさん
> NYより追加情報です。 18日、日曜夜のJOHN のBenefit concert に行くのですが、今日劇場で得た情報によるとbrian charles johnson , Chase peacok , Theo Stockman がjoin するそうです。 
> それから7月16日朝7時から朝9時までcentral park のRumsfeld Park (enter at 72nd st. & 5th ave.)
> でAMERICAN IDIOT LIVE CONCERT が
> あるそうです。
貴重な現地情報ありがとうございます。
NY在住の方や、今たまたまNYに行かれている方は是非ご参考になさってください。
でも、こういう情報ってホント、まぎわまでわからないんですよね。
NY在住の方がうらやましいです。

【2010/07/14 02:14】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

mamikoさん
> 私はダフネファンといかRENT全体のファンなので、おそらくまた違うmamikoさんだと思います。私はちょくちょく拝見させていただいていましたが今回が初めての書き込みだったので。またNY行かれたらAIのレポも楽しみにしています☆
そうでしたかー。私はお初コメントの方に「ようこそ」とお声をかけているのですが、前にコメントくださっていたら申し訳ないなと思ったのでした。
もうひとりのMamikoさんはダフネのファンサイトをされてる方で、私も何度かお会いしているのでたぶんちがうと思っていました。ちなみにMamikoさんのサイトはこちらです。
http://www.geocities.jp/daphne_rubinvega/

> 場所をお借りしてnaomiさんへ。
> ひょっとすると1度くらいお会いしているかも知れませんね!
AIをまだ観ていないけど強く応援している私のブログで、AI好きさんが語り合うのはうれしいことです。
これからもお気軽にどうぞ!

【2010/07/14 02:19】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

petchyさん
> この場を借りて・・・
> AIに中毒になっている方嬉しいです。正直バークレイで観た時から予感は的中してました。
petchyさんも登場されて、熱烈なAI好きさんが揃いましたね。

> 私は旅行から帰国して一ヶ月ですがもう禁断症状ですよ。毎日CD聴いて我慢してます。アンサンブルは色々変わってもやはり私も主役のジョンとSTジミーはジョン&トニー意外ないと思っております。
オリジナルキャストはその役のイメージを作った人だから変わっちゃうとあれ?ってことになりますよね。
「Spring Awakening」もどんどんキャストが代わっていったら、キャラクタのイメージが変わっちゃって、しばらくしたらクローズになっちゃいましたよね。
主役級はそれなりにやってましたが、例えばBrianがやっていたOttoとかJonathan B. WrightがやっていたHanschenなんかは同じような雰囲気を出せる人が他にいなくて(あ、でも四季版のHanchenはかなりいい線いってた!)誰がどの役をやってるのか途中で混乱するような状況でしたからね。

> 一度ジョンが酷い風邪で倒れた時バークレイでチェイスが主役やったの見たんですが・・・それなりに良かったけどやっぱジョンのパワーには負けますからね。トニーも時々休んだりするんですね。私が行った時に休まなくて良かったです。例えば一回しか観ない予定で出てなかったら相当ショックですからね。
私も短い旅なのでそれでも2回はみたいと思っていますが、なるべくオリジナルの形で観れたらうれしいのですが、とてもスリリングですね。
ちなみにSAを初めて観た時、RENTがメインだったので1回しか観れなかったのに、一番観たいと思っていたJBWだけがお休みで、ショックで翌日出待ちだけ行ったことが忘れられません。(その日はAvenue Qのチケットをとってあったので観に行って、そっちはキャストがすぐ出てくるので軽く出待ちをしてからSAの出待ちに駆けつけたのでした。)

【2010/07/14 02:35】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

NYにこられた際、もし、主要キャストが代役なんて悲劇にみまわれたら(もし、ですよ) 2回目3回目を是非トライしてください。 劇場はBroadwayでも1.2を争う大きな器なのでチケットは必ず、それも1枚だけだったらかなりいい席が取れるはずです。 決してあきらめないでね。

ちなみに16日NY朝7時から始まる野外コンサートはGood morning America という全国チャンネルのmorning news show のpart で挿入されるはずですので、TVでも見れます。 朝7時から9時までなので出社前に行ってみようかなー 入場料無料だし。
AIにかよっているせいで懐はとってもわびしいんです。 Lottery だったら安いんですが、仕事があるんでlotteryには挑戦できないんですよ。 最初は一緒に行く仲間ったがけっこういたんですけど、最近は高いからそんなに付き合えないなんて言われ、 一人で行くことになります。 とほほほ。
でも一人できている人、けっこう多いです。
始まってしまえばそこはAI world. 他の場所では絶対味わえない興奮とふかーい感動が待っています。

ナオミ

【2010/07/14 10:17】 | URL | naomi #-[ 編集] | page top↑

私もAI好きの会に入れてください~!

特に夏はイベントが多いようで、情報チェックに気が抜けませんね。
私はJoe's Pub、ブライアント・パークと情報が出てきたところで真剣にNY行きを検討し始めたのですが、18日のJohnのライブ情報が出たところで日程を決めました。だがしかし、ここへきてセントラル・パークのイベント情報・・・。16日の午後に到着なので間に合わない(泣)。
18日のBenefit Showにはnaomiさんも行かれるのですね。私は、こういうイベントに行くの初めてなので、ちょっとドキドキしています。オロオロしている日本人がいたら、それはきっと私です。

【2010/07/14 17:46】 | URL | chica #-[ 編集] | page top↑

naomiさん
> NYにこられた際、もし、主要キャストが代役なんて悲劇にみまわれたら(もし、ですよ) 2回目3回目を是非トライしてください。
今しか観れないかも知れませんからね。なるべく頑張りたいと思います。

> ちなみに16日NY朝7時から始まる野外コンサートはGood morning America という全国チャンネルのmorning news show のpart で挿入されるはずですので、TVでも見れます。 朝7時から9時までなので出社前に行ってみようかなー 入場料無料だし。
GMAだったらあとで動画がアップされたりとかしますよね、公式にも。


> AIにかよっているせいで懐はとってもわびしいんです。 Lottery だったら安いんですが、仕事があるんでlotteryには挑戦できないんですよ。
「もしNYに住んでいたらいくらでも観れるのに」なんて思うのは幻想で、仕事があったりすれば、ミュージカルばかり観てられませんもんね。
逆にこちらは旅行者で観光も特に興味がなく時間があるので、Lotteryはありがたいです。でもくじ運が悪くていつもダメなんですけど(笑)

> でも一人できている人、けっこう多いです。
そうですか。日本人はひとりの人が多いけど、アメリカの人はたいてい2人以上で、出待ちで写真を撮り合っているっていうイメージがあるんですけどね。

> 始まってしまえばそこはAI world. 他の場所では絶対味わえない興奮とふかーい感動が待っています。
期待でいっぱいです。いよいよ来週です。

【2010/07/14 23:34】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

chicaさん
> 私もAI好きの会に入れてください~!
ええ、是非是非!

> 特に夏はイベントが多いようで、情報チェックに気が抜けませんね。
そうですよね。それも発表が間際過ぎません?急にいわれても日本からじゃ行けないよ~って感じですよね。

> 私はJoe's Pub、ブライアント・パークと情報が出てきたところで真剣にNY行きを検討し始めたのですが、18日のJohnのライブ情報が出たところで日程を決めました。だがしかし、ここへきてセントラル・パークのイベント情報・・・。16日の午後に到着なので間に合わない(泣)。
こういうのってホントくやしいですよね。

> 18日のBenefit Showにはnaomiさんも行かれるのですね。私は、こういうイベントに行くの初めてなので、ちょっとドキドキしています。オロオロしている日本人がいたら、それはきっと私です。

私が初めてNYに行った時、NY在住で私のブログをみてくださっていた人が、RENTの出待ちで人が少なくなり始めた頃に、わざわざ私を捜してくださったんです。日本人ぽい人にひとりずつ「日本の方ですか?himikaさんですか?」と声をかけたとのこと。そういう出会いもあると楽しいですよね。

【2010/07/14 23:42】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

naomiさん
このニュースご存知でした?
http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=58199

7/16のセントラルパークは、ドレイク(Drake)の代わりにAIキャストが出演することになったらしいという話なんですが。

【2010/07/15 00:08】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

朝早く起きれなかったので、central park でのconcert にはいきませんでしたが、TVでは観ましえた。 でもNews show の合間にやるperformance なので落ち着かなかった感じだし、短いversionで数曲のconcert だったので、本当の良さの10分の1も伝わらなかったと思います。 しかし全国ネットなのでmarketing としては大きいのでしょうね。
AIは家族全員で見に行けるようなdesnyものとは違うのでAI generation の掘り起こしが定期的に必要なのだと思います。 concert に来ている観客は圧倒的にteenager が多かったようなんですが。
そのconcert にお気に入りのJOSHUA HENRY 君が出ていなかったので、もしやと探索したところやーっぱりなあ。彼は秋から始まる
THE SCOCTTSBORO BOYS という新作の主要CAST に抜擢されAI を去ったみたいです。ぐすん。 彼の存在はAIの中のユーモラスな要素を個性豊かにそして力強く演じていてとても貴重だったのです。 新しい人(たぶんその人も黒人だと思いますが)が同様に存在感を示してほしいものです。

日曜日にはジョンのbenefit concert に行きますが、毎日green day を歌っている彼が自作の曲を歌うわけですから今からわくわくしています。(彼だって自分の歌を思いっきり歌いたいよねー。その気持ちよくわかります。)

【2010/07/17 11:53】 | URL | naomi #-[ 編集] | page top↑

naomiさん
> 朝早く起きれなかったので、central park でのconcert にはいきませんでしたが、TVでは観ましえた。
生で観れたらいいでしょうが、なかなかそうもいきませんよね。

> AIは家族全員で見に行けるようなdesnyものとは違うのでAI generation の掘り起こしが定期的に必要なのだと思います。 concert に来ている観客は圧倒的にteenager が多かったようなんですが。
日本の劇場は10代の人は見かけませんが(チケットが高いし、割引も抽選もないせいでしょうか)、ブロードウェイは演目によっては若い人がたくさん来ていますよね。

> そのconcert にお気に入りのJOSHUA HENRY 君が出ていなかったので、もしやと探索したところやーっぱりなあ。彼は秋から始まる
> THE SCOCTTSBORO BOYS という新作の主要CAST に抜擢されAI を去ったみたいです。ぐすん。
そうでしたかー。naomiさんのお気に入りさんがみれなくて残念です。
チケットを取ってある7/22にはなるべくいいキャストでありますように。

> 日曜日にはジョンのbenefit concert に行きますが、毎日green day を歌っている彼が自作の曲を歌うわけですから今からわくわくしています。(彼だって自分の歌を思いっきり歌いたいよねー。その気持ちよくわかります。)
楽しんでいらしてくださいね~。

【2010/07/17 17:21】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

割込み失礼します・・・

naomiさん
Joshua去ってしまったんですね。残念です。私も彼結構すきでした。高音もすごく綺麗でしたし。もしかするとご存じかもしれませんが、次の人はこの方ではないでしょうか?
http://www.idiotbuzz.com/news/wallace-smith-joins-idiot-cast
いつからかは分からないですが・・・
日曜はもう明日ですね、johnのbenefit concertいいですね。私も行きたいですが行けません・・・楽しんで来てください☆

himikaさん
22日がいいキャストであるといいですね。でもみんな素敵ですけど。私も今すごく観たいです。もうすぐ観れるのがうらやましいです。私は曲だけを聞いて我慢します。楽しんで来てくださいね!

【2010/07/18 01:55】 | URL | mamiko #hm63Srds[ 編集] | page top↑

Mamiko さん、そうそう彼です。 すでにconcert でcast と一諸に歌ってました。 まだ彼のAI は観てませんが、写真ではOriginal のJ.Henry 君のイメージに近いですね。
何回か白人のcastの代役を見ましたが、悪くはないけど、そこはそれoriginal cast の
イメージの刷り込みが強いので白人だと違和感があったんですよ。 やっぱりdirector もproducer も彼の代わりは同じafrican american でなければという強いこだわりがあっての人選なんでしょうね。 次回行くのがまた楽しみになってきました(まだ行くのかよーと、誰からか突っ込みがはいりそう。)

明日日曜日はジョンのconcert なんですが、私の友達が最近、チケットをトライしたところsold out らしいです。 でも当日、強行突破するから一緒に行こうだって。 私ゃ知りませんよー。 
私なんかanounceがあった翌日に早々にget しましたからね。 一緒にしないでよねー。

ジョンはアイドル系でもないし、たいして美形でもないのにteenager の女の子に人気があるんですよー。不思議。 
ジョンの路線は決して格好良くみせようとかめだってやろうとかのHOLLYWOOD タイプではなく、実力勝負のそれもちょっといっちゃった役に成り切りタイプなので若い女の子にその良さがわかるのお?という疑問がわきます。 でも汗ぐっしょりで熱演するジョンは確かにセクシーではありますがね。

楽しんできまーす。

【2010/07/18 09:33】 | URL | naomi #-[ 編集] | page top↑

AIのjushuaの後を引き継ぐwallaceって最初ピンと来なかったですがこの前までHairでHud役やってたんですね。私Hair見たのに一瞬わかりませんでした。彼も歌唱力は素晴らしいのできっと素晴らしいでしょう。jushua登場の動画とか全て作り換えるんでしょうね。
ところでジョンは契約更新するんでしょうか。

【2010/07/18 15:22】 | URL | petchy #-[ 編集] | page top↑

mamikoさん
> naomiさん
> Joshua去ってしまったんですね。残念です。私も彼結構すきでした。高音もすごく綺麗でしたし。もしかするとご存じかもしれませんが、次の人はこの方ではないでしょうか?

早速情報ありがとうございます。

> himikaさん
> 22日がいいキャストであるといいですね。でもみんな素敵ですけど。私も今すごく観たいです。もうすぐ観れるのがうらやましいです。私は曲だけを聞いて我慢します。楽しんで来てくださいね!
AIは曲がいいですよね。RENTやSAもそうですが、曲でピンと来て観たものってはずれがない気がします、私の場合。

【2010/07/18 19:08】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

naomiさん
> Mamiko さん、そうそう彼です。 すでにconcert でcast と一諸に歌ってました。 まだ彼のAI は観てませんが、写真ではOriginal のJ.Henry 君のイメージに近いですね。
私が行ったときはその方なんですね。

> 次回行くのがまた楽しみになってきました(まだ行くのかよーと、誰からか突っ込みがはいりそう。)
是非何度でも!!(笑)

> ジョンはアイドル系でもないし、たいして美形でもないのにteenager の女の子に人気があるんですよー。不思議。 
「Spring Awakening」のころからでしょうかねえ。あの時も若い女の子がたくさん観にきていましたから。

> 楽しんできまーす。
ジョンのコンサート楽しんできてくださいね~。

【2010/07/18 19:13】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

petchyさん
> AIのjushuaの後を引き継ぐwallaceって最初ピンと来なかったですがこの前までHairでHud役やってたんですね。
そうみたいですね。私はセントラルパークの時しかみていないので、その時は別な人だったんですけど。

> ところでジョンは契約更新するんでしょうか。
どうなんでしょう。心配ですね。いつ頃が区切りになるんでしたっけ?SAの時も12月くらいには降りていましたよね。
私は真冬の方が仕事が休みやすいのですが、夏と冬でキャストが変わっちゃってる場合が結構ありますよね。
興味のある人は少しでも早く観て、って感じですね。(自分がまだ観てないのに言うのもナンですが。笑)

【2010/07/18 19:17】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

ジョンのconcert 、行ってきました。 聞きました。 観ました。 話しました。
彼の歌、演奏、情熱に腰が抜けるぐらい感動しました。 ジョンってこんなに凄い才能の持ち主だったんだー。 彼の自作の曲の素晴らしさ、独特さ、深さ、ちょっと他には見当たらないくらい個性のある作品ばかりで、これに比べたら、巷で騒がれているドレイク? なんて紙みたいに軽いスナック菓子みたいじゃん。

観客のほとんどはSAやAI で彼を好きになった人がきていると思うのですが、彼等もあまりの素晴らしさにボー然の趣の人が多かったです。 AIの曲なぞ1曲もやらず、たぶん全曲自作だと思いますが、90分ノンストップでバックバンドなしで己のみでわれわれを圧倒してくれました。 ギターのテクの凄さ、ピアノもやればハーモニカもと あーなんという濃密で幸福な90分だったでしょう。 これでPARTY こみで$75なんて超バーゲンですよう。

【2010/07/19 13:46】 | URL | naomi #-[ 編集] | page top↑

ジョンの音楽はカテゴリー的にはフォークロックと呼んでいいのでしょうかあまり商業的な音楽ではないので、今夜のように小さいホールでやるのが一番ふさわしいような気がします。 ジョンの曲や詩がちょっと独特なのでロックのようにノリノリになっていいのかそれとも素朴に真面目に聴くべきか反応に戸惑いがあるのは事実です。 ただ彼の音楽に対する真摯な情熱はストレートに伝わってきました。

毎晩、AIを演っていてたまりにたまっていたのでしょうね。自分の曲を演奏できる幸福感が素直に感じられ、ジンときちゃいましたよ。

その後のparty には彼は遅れてきたのですが、もう入り口で人々に囲まれ、なかなか中に入ってこれない状態でした。 でも私達は速攻でサイン、写真、ちょっとおしゃべりとノルマを果たしました。 party は夜中まで続きそうですが(なにしろ皆ジョンがお目当てなんですからひとしきりもみくちゃが続くでしょう) 明日のperformance に疲れが響きませんようにと祈りながら会場を後にしました。

帰りみち、ジョンのことが好きで好きでと言っていた女の子が もう私ジョンのこと好きにならない! と宣言したので、なんで? と聴いたら、
勿体ないから好きじゃなくてこれから彼のことあがめていく!
との新宣言。 わかったようないまいちわからないような。

でも結論を申し上げると、ジョンは私達が思っている以上に才能に溢れ、なおかつとても謙虚で人間的にも素晴らしい人だと今夜再確認いたしました。

その彼をAIで堪能できる幸福を皆さんにも経験してもらいたい! 


【2010/07/19 14:11】 | URL | naomi #-[ 編集] | page top↑

naomiさん
> ジョンのconcert 、行ってきました。 聞きました。 観ました。 話しました。
> 彼の歌、演奏、情熱に腰が抜けるぐらい感動しました。 ジョンってこんなに凄い才能の持ち主だったんだー。
AIとはちがうジョンを楽しまれたようですね。

> 観客のほとんどはSAやAI で彼を好きになった人がきていると思うのですが、彼等もあまりの素晴らしさにボー然の趣の人が多かったです。
SAやAIをきっかけにそれとはちがう世界に出会うことができたんですね。
人(アーティストも含め)との出会いって、素敵ですよね。

【2010/07/19 22:17】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

naomiさん
> ジョンの音楽はカテゴリー的にはフォークロックと呼んでいいのでしょうかあまり商業的な音楽ではないので、今夜のように小さいホールでやるのが一番ふさわしいような気がします。
SAのころ、彼のバンドのサイト?かなにかで曲を聴いたことがあるんですが、確かにフォークっぽい感じでしたね。
SAもAIも出ているBrianはラッパーなんですよね。みんな色んな才能があるんだなーって思います。

> 毎晩、AIを演っていてたまりにたまっていたのでしょうね。自分の曲を演奏できる幸福感が素直に感じられ、ジンときちゃいましたよ。
毎日AIで歌って、合間にコンサートって、それだけ歌が好きなんでしょうね。

> でも私達は速攻でサイン、写真、ちょっとおしゃべりとノルマを果たしました。
それはよかったですね。直接会えるとホントうれしいですよね。

> party は夜中まで続きそうですが(なにしろ皆ジョンがお目当てなんですからひとしきりもみくちゃが続くでしょう) 明日のperformance に疲れが響きませんようにと祈りながら会場を後にしました。
翌日もショーがあるんですね。すごいですね。

> 帰りみち、ジョンのことが好きで好きでと言っていた女の子が もう私ジョンのこと好きにならない! と宣言したので、なんで? と聴いたら、
> 勿体ないから好きじゃなくてこれから彼のことあがめていく!
> との新宣言。 わかったようないまいちわからないような。
「あがめていく」とはすごい宣言ですね。

> その彼をAIで堪能できる幸福を皆さんにも経験してもらいたい! 
ホントにやっと観に行けます。楽しみです。

【2010/07/19 22:26】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

himika さん、今ごろNYでbroadway 三昧でしょうか? 念願のAIはもう堪能されましたか?
Benefit Concertで自分のコンサートを持ってアクセルがかかったのかJohnがまたまたライブをやるみたいです。 8月8日の日曜日つまりOffの日の夜8時30からLower East Side にあるRockwood Music Hall でです。 9月12日11時夜。10月10日の11時夜も。
まいったなー。 私、この近くにすんでいるんですよ。(家賃安いから。) 
また行くのかなー!?
勤務先はtimes squre の近くでアパートはライブハウスの近くだなんて、今年はAI とJohnがMy boom ってこと? いいかげん飽きてくれよーっと自分に言い聞かせています。

NYにすんでいる方、この時期NYに遊びに来られる方、是非Johnを体験してね。 なかなか味のある音楽をするんですよ。彼は。

【2010/07/27 11:54】 | URL | naomi #-[ 編集] | page top↑

naomiさん
> 今ごろNYでbroadway 三昧でしょうか? 念願のAIはもう堪能されましたか?
とうとう帰ってきてしまいました。AIは2回観ましたよ。

> Benefit Concertで自分のコンサートを持ってアクセルがかかったのかJohnがまたまたライブをやるみたいです。 8月8日の日曜日つまりOffの日の夜8時30からLower East Side にあるRockwood Music Hall でです。 9月12日11時夜。10月10日の11時夜も。
あのパワフルなショーの合間にライブをやっちゃうなんて元気ですねえ。すご~い!

> まいったなー。 私、この近くにすんでいるんですよ。(家賃安いから。) 
> また行くのかなー!?
それだけ近いと、また行ってしまわれるのでは?(笑)

> NYにすんでいる方、この時期NYに遊びに来られる方、是非Johnを体験してね。 なかなか味のある音楽をするんですよ。彼は。
いつもNYから最新情報をありがとうございます。みなさんも是非参考にしてくださいね~。

【2010/07/28 01:07】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

HIMIKA さん、もう帰ってこられたんですね。
NYはいかがでしたか? AIはMain cast でちゃんと観られましたか? 
他のmusical はどんなを観られました?
結構暑い時期にこられたんですよね、でも以前に比べるとNYは旅行者に親切な街の造りになったと思いませんか? 特に歩道の幅が広まって歩くのに気分が楽になったと思いませんでしたか?また是非おいでください。
ひとつ情報の訂正をさせてください。 
JOHN のROCKWOOD MUSIC HALL での8月8日(日曜日)は8時30からではなく8時ちょうどからです。
よろしく。

【2010/07/28 09:50】 | URL | naomi #-[ 編集] | page top↑

naomiさん
> NYはいかがでしたか? AIはMain cast でちゃんと観られましたか?
Heatherだけ代役の方でしたが、他のメインキャストの方は出ていました。
アンサンブルはどの方が出ていたかよくわからないんですが。

> 他のmusical はどんなを観られました?
帰国報告にも書きましたが、「Memphis」や「Next to Normal」など6演目8公演観てきました。

> 結構暑い時期にこられたんですよね、でも以前に比べるとNYは旅行者に親切な街の造りになったと思いませんか? 特に歩道の幅が広まって歩くのに気分が楽になったと思いませんでしたか?
暑かったです。雨にも降られたり、劇場を出たら歩道が濡れていた(なので私は濡れずにすんだ)こともありました。
歩道は確かに歩きやすくなったかも。前はでこぼこしていたり、石畳になっていて、スーツケースやヒールが引っかかることがよくあったので。

> ひとつ情報の訂正をさせてください。 
> JOHN のROCKWOOD MUSIC HALL での8月8日(日曜日)は8時30からではなく8時ちょうどからです。
お知らせありがとうございます。私はいかれませんが、いける方はご注意くださいませ。

【2010/07/29 01:55】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

HIMIKA さん、読みましたよー。 BROADWAY三昧。凄い強行軍の上まんべんなく観てらして尊敬に値しますよ。
私なんかFELA ! もMENPHISもまだ観てませんもんね。CETRAL PARKでのベニスの商人なんか始めからあきらめますもん。根性ありません。あ、去年 は ANN Hathawayの12TH NIGHT は観ましたけどね。後で知ったのですが、それにTunny役のSTARK SANDがAnn の双子の兄役で出てたそうですが。

ところでFELA! や MENPHISはいかがでしたか? 私はこれらはいつでもいけるからと後回しにしてます。
とにかくAI はORIGINAL CASTが演っているうちに出来るだけ多く行こうと思っています。
今年の夏はAIとJOHNのライブ一色です。これでお金がすっからかんになる予定です。
HIMIKA さんはAIは中毒になるほどではないみたいですね。これは行く前から私達が盛り上げすぎたせいでしょう。はははは。。。 
私の友達には何の予備知識もなく, AIを私に連れられて行って完全中毒になってしまい2週間で5回も行ってしまったアメリカ人の男性同僚がいます. この人と一緒に行くこともあるので、記録はまだまだ伸びそうです。 とほほほ。 前回一緒に行ったとき、この人がアンコールの" TIME OF YOUR LIFE"の時に大きな声で歌い始めたのでびっくり。
彼によるとこの曲は全米の中学、高校の卒業の時に皆で歌う曲なんですと。知ってました?

日本での”蛍の光”みたいなもんかなー。
’TIME OF YOUR LIFE" ってGREEN DAY の初期の曲なんですけど前からいい曲だし、いい詩だなーとは思っていましたけど、卒業の時の歌だなんてAMERICAN KIDS ってけっこうCOOL じゃんと思いました。



【2010/07/29 12:31】 | URL | naomi #-[ 編集] | page top↑

naomiさん
> BROADWAY三昧。凄い強行軍の上まんべんなく観てらして尊敬に値しますよ。
滅多に行けないので、行くといつもこんな感じなんです。NYの観光なんてほとんどしてません(笑)

> CETRAL PARKでのベニスの商人なんか始めからあきらめますもん。根性ありません。
私もお金で解決できることは頑張らないたちですが、今年はチケットが2枚組で売られていたので、さすがに1枚無駄にするのはもったいないと思って並んでみたのですが・・・。

> ところでFELA! や MENPHISはいかがでしたか?
Memphis、よかったですよ。私は好き。FELA!も、驚きでいっぱいでした。好きかどうかは別として。

> HIMIKA さんはAIは中毒になるほどではないみたいですね。これは行く前から私達が盛り上げすぎたせいでしょう。はははは。。。
予備知識があってもはまるものもあるんですが・・・。AIをミュージカルと思うとちょっとどうかなーと思うところがあって。でもショーとしては完成度が高いし、グリーンデイの音楽は最高だし、すごく楽しみましたよ。

> 私の友達には何の予備知識もなく, AIを私に連れられて行って完全中毒になってしまい2週間で5回も行ってしまったアメリカ人の男性同僚がいます. この人と一緒に行くこともあるので、記録はまだまだ伸びそうです。 とほほほ。
一緒に楽しめる方がいるのがうらやましいです。見終わった時、色々話せるとより楽しいですよね。

> 前回一緒に行ったとき、この人がアンコールの" TIME OF YOUR LIFE"の時に大きな声で歌い始めたのでびっくり。
> 彼によるとこの曲は全米の中学、高校の卒業の時に皆で歌う曲なんですと。知ってました?
そういう曲だったんですね。最後に卒業式の定番の曲っていうのも意味深いですね。
なかなかNYレポにたどり着けませんが、頑張りたいと思います。

【2010/07/30 02:58】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

HIMIKA さんのAI評で、AIは楽しいけどMUSICALとしてどうかなーというのはAIに対して違和感を抱く大方の人に
共通するfeeling みたいですね。

たちまち、AI中毒になったアメリカ人同僚男30代はまったく反対にAIは従来のMUSICAL とまったく違うからこそ俺は好きなんだとの意見です。 彼は従来のNICE GUY とCHARMING で気の強いヒロインがお互いに反発しながら、誤解や困難を超えて惹かれあい最後は愛の賛歌を高らかにDUET する。。ってのがかんべんしてくれー。 背中がむずむずして観てるほうが恥ずかしくなるようなのが多くて、だからMUSICALってのは苦手だったんだ。

でもAIは情けなくなるほどヘタレの3人が格好悪くあがく姿が台詞が少なくともびんびん心情が伝わってきて、
ああ、あそこにかっての俺がいる。いや今の俺もいる。とストレートに入っていけたと言います。
綺麗ごとではないNEGATIVE な若者の一面を具象化したこのMUSICALに多くのAMERICA のへタレ人間が自分を3人のだれかに投影するのだ。
俺は大学もでたし、きちんと職にもついて稼いでるし、GIRL FRIENDも何人もいる。
でも中身は本当はあの3人と同じへタレだ。いまだにウロウロしてんだ。 あーあいつ等3人が愛おしい。

その心情を形にしたBILLY JOE、DIRECTORのMIKE MAYOR、そして俺の化身のJOHN は天才だー と
酒も入っていないのに私にとうとうと演説するのであります。
私はそんな深読みしたことなかったのでボー然と聞いておりました。この人ってフットボールと女の子をとっかえひっかえするだけの単純ばかと思っていたのですが、ちょっと違ってた?

とにかくNAOMI、俺を連れっていってくれたことに感謝するよでも今日は(花木曜)なんで彼女とAI行くから、
じゃ な、っと行ってしまいました。はああ、私、あんたの長演説聞かされたんよー。宙ぶらりんのまま自分の
彼女といくってええ! でもその彼女も彼につれられてこれでAI 4回目だそう。めでたい。めでたい。

私は8月に友達がAIを目指してやってまいりますので、それで十分ですわ。
でもなんと主役の一角のTUNNYがTV出演のため、降板するかもとの噂。 うーん、ついにその時がきたか。

ナオミ


【2010/07/30 09:28】 | URL | naomi #-[ 編集] | page top↑

naomiさん
> HIMIKA さんのAI評で、AIは楽しいけどMUSICALとしてどうかなーというのはAIに対して違和感を抱く大方の人に
> 共通するfeeling みたいですね。
私もどちらかというとミュージカルらしいミュージカルが苦手な方なので、ふつうのミュージカルのようなものを期待した訳ではないんですが、やっぱりグリーンデイが主役なのかなという気がしたんですよね。
全てにおいて超かっこいいんだけど、私が期待した大きな裏切りとか衝撃がやや少なかった気がします。
好きなものには要求度が高くなるので、欲張り過ぎなのかもしれませんが。

> たちまち、AI中毒になったアメリカ人同僚男30代はまったく反対にAIは従来のMUSICAL とまったく違うからこそ俺は好きなんだとの意見です。
それはよくわかります。これまではまったのがRENTとSpring AwakeningとHedwig ant the Angry Inchですから、楽曲の魅力と、人間のダメな部分とか、悲しみとか、どうにもならない現実が描かれているような作品に弾かれます。
その点ではAIもかなりその要素はあったはずですが、色んなテーマを盛り込みすぎてまとまりにくかったのかなー。

> その心情を形にしたBILLY JOE、DIRECTORのMIKE MAYOR、そして俺の化身のJOHN は天才だー と
> 酒も入っていないのに私にとうとうと演説するのであります。
男性でも色んなミュージカルを見る人もいるけど、ミュージカルのお客さんって女性が大半ですよね。
去年東京にRENTが来た時、男性客率が高くて、同じ時期のコーラスラインにいったらほとんどがきれいに着飾った奥様やお嬢様で、客層のちがいを感じました。
その点AIは男性が抵抗なく観れて、コンサート感覚で楽しめて、共感できるという数少ない作品ですよね。


> 私はそんな深読みしたことなかったのでボー然と聞いておりました。この人ってフットボールと女の子をとっかえひっかえするだけの単純ばかと思っていたのですが、ちょっと違ってた?
私も自分がミュージカルにはまるとは思っていなかったのに、気づいたらこうなっていましたから、出会いって不思議ですよね。彼女さんも含めてAIにはまる人たちが増殖中なんですね。

> でもなんと主役の一角のTUNNYがTV出演のため、降板するかもとの噂。 うーん、ついにその時がきたか。
ええ~?そうなんですか~。きれいな顔立ちで、歌も上手な人ですよね。少しでも長く続けて欲しいですが。

【2010/07/31 11:56】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

あー ついにJOHN がダウンしちゃいましたよ。彼のTWITER とFUCK YEA AMERICAN IDIOTで知りました。土曜日の公演は病気でVAN HUGHE が代役で出たそうです。google imageで見るとJOHN よりイケメンですよ。はははは
でも今週中に東京からGREEN DAY 命の友人3人がやってくるのでその日にJOHN 休んだりしたら許さないぞー。

彼等は私が東京にいたころからのROCK愛の仲間で、GREEN DAYがとくにお気に入り。日本でライブは決して逃さないという人達でAI がMUSICAL になったということに喜ぶよりも懐疑的。そう従来の MUSICALをイメージしてきっと軟弱なもんになってしまったのではと疑っているのです。
それでも私は違う違う、すごくエッジーだしpower溢れるROCK OPERA だよ(実際、JOHN は毎回POWER全開で昨日
一時的にガス欠になっちゃたけど)と説得したらじゃあ一丁観て見るかあーとNYに乗り込んで来るのです。

彼等のためにもどうかJOHN, POWER注入してまたあのいっちゃったPerformance を魅せてねー。

余談ですが、我々ROCK愛は今 AC/DC に熱くなっています。 今更あのおじさんバンド(1人、小学生の制服を着てギターを弾いている人がいますが)はないだろうとは思いますがUSA では絶対的な人気です(暑苦しい男ども夢中になるそういわゆるヘビメタです。)

関係ありませんでしたね。 すみません。

【2010/08/01 22:14】 | URL | naomi #-[ 編集] | page top↑

naomiさん
またまたレス遅くてすみません。

> あー ついにJOHN がダウンしちゃいましたよ。彼のTWITER とFUCK YEA AMERICAN IDIOTで知りました。
そうみたいですね。しばらくお休みになってしまうんでしょうか。心配ですね。

> でも今週中に東京からGREEN DAY 命の友人3人がやってくるのでその日にJOHN 休んだりしたら許さないぞー。
やっぱりオリジナルでみたいですもんね。めったに行けない遠征組は特に。

> 彼等は私が東京にいたころからのROCK愛の仲間で、GREEN DAYがとくにお気に入り。
> 彼等のためにもどうかJOHN, POWER注入してまたあのいっちゃったPerformance を魅せてねー。
お友達のためにも是非復帰して頑張って欲しいですね。

> 余談ですが、我々ROCK愛は今 AC/DC に熱くなっています。
私は自称ロックミュージカル好きですが、実はロックを全然知らないんです。
学生時代の友達は私とロック(ミュージカル)が結びつかないと首を傾げています。
どうしてこうなっちゃったんだか(笑)

【2010/08/02 23:01】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

はい、またまたAMERICAN IDIOT MUSICAL のすごい動画がYOUTUBEにアップされたのでみてください。
私のラップトップ LINK のコピペがうまくいかないので
AMERICAN IDIOT CAST ON AMERICA'S GOT TALENT で探索してください。

これは超人気realty TVのAMERICA'S GOT TALAENT という素人でなんでもいいから特別な才能を毎週披露して視聴者からのネットもしくは電話投票での勝ち抜き戦の番組で、AMERICAN IDIOL の姉妹版ですな。
その勝ち抜きもBEST 10まで淘汰され、さらにBEST 5 の結果発表ショーにAMERICAN IDIOT のキャストがゲストでPERFORMANCE したんですけど、この為に全キャストがLOS ANGELES に飛んだんです。
結果、オフも含めて3日間もBROADWAY はお休みにして。

んー。 やっぱTV 出演って影響力あるからそこまでするんだーとちょっとびっくり。

とにかくCAST は全員若いからけっこう無理きくのかな? いろんなところに引っ張りだこでも馬力で乗り切ってしまうのかも。


【2010/09/10 12:50】 | URL | naomi #-[ 編集] | page top↑

naomiさん
> はい、またまたAMERICAN IDIOT MUSICAL のすごい動画がYOUTUBEにアップされたのでみてください。
> 私のラップトップ LINK のコピペがうまくいかないので
> AMERICAN IDIOT CAST ON AMERICA'S GOT TALENT で探索してください。
ああ、そうでしたね。BWWでみました。
これですね。
http://www.broadwayworld.com/videoplay.php?colid=164821

> さらにBEST 5 の結果発表ショーにAMERICAN IDIOT のキャストがゲストでPERFORMANCE したんですけど、この為に全キャストがLOS ANGELES に飛んだんです。
> 結果、オフも含めて3日間もBROADWAY はお休みにして。
3日間もこのためにお休みとはすごいですね。
移動は大変だろうけれど、何曲か歌うだけなら昼夜フルでショーをやるよりは楽なのかなー。

やっぱり若い人の支持が欠かせない作品だから、色んなところに出て行くんでしょうかねえ。
その努力で、ブロードウェイで長く生き残ってくれるといいですが・・・。

【2010/09/11 10:28】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

うううううう。。。
こんなニュース、日本にいる人達、特にGREEN DAYファンに人には申し訳ないような気がするんですけど、お知らせしますね。
数時間前に発表されたばっかりなんでちょっと正確さにかけるかもしれませんが、
なーんと GREEN DAY のあの3人が9月14日(つまりNFL OPENER HALFTIME CONCERT の翌日)から毎晩18日までAI MUSICAL の後の舞台で、19日日曜日はマチネーの後でQ & A のTALK SHOW をやるんですと!!!
こんなのありー?? アメリカ流にいうとTALKBACK @ IDIOT UNIVERCITY ですと。うーん よくわかんない。
でも当然、ミニコンサート期待していいよね。

ミニコンサートやらないにしてもお顔を拝みたい一心でオーケストラ席の真近の席を発表1時間後にゲットしました。 ううううう生で10メートル以内で、観れると思うと。ちょっと涙がぁ。
彼等のコンサートに行ったことはあるんですが、遥かかなたで大型スクリーンでしか見れなかった彼等が
見れる。 どうかこの時期 NYにいる日本人のGREEN DAY ファンは全員行ってほしい。

どうしてこんなに気合を彼等がいれているかっていうと想像するに
9月にはいって若者が学校に戻ってガクンとチケットの売り上げが落ちたらしい。
それのテコいれにGREEN DAY が強力するんでしょうね。でもすごいなー超ダイレクト。

10月には U2が 作曲、DYSNYが製作したスパイダーマンMUSICAL が50億円をかけて が始まるし、
依然アメリカの景気は低迷で失業率がまた10%近くになり、BROADWAY は全般的に苦戦しているので
いろんな方法でGREEN DAY は AI MUSICAL をバックアップしたいのでしょうね。

ホーント GREEN DAY ってば、優しい。でも Billy Joe がMTVのインタビューでAMIERICAN IDIOT の
アルバムは僕等のBABYみたいなもんだから、って言ってたのは本当の気持ちだったんだ。

日本のGREEN DAY ファンの皆さん、ごめん、かわりに行ってきます。



【2010/09/11 12:25】 | URL | naomi #-[ 編集] | page top↑

naomiさん
> 数時間前に発表されたばっかりなんでちょっと正確さにかけるかもしれませんが、
> なーんと GREEN DAY のあの3人が9月14日(つまりNFL OPENER HALFTIME CONCERT の翌日)から毎晩18日までAI MUSICAL の後の舞台で、19日日曜日はマチネーの後でQ & A のTALK SHOW をやるんですと!!!
BWWの発表によるとGreen Dayは3人ともではなくBillie Joe Armstrongのみ、他に演出のMichael Mayer、キャストやクリエイティブなどとなってますね。
http://www.broadwayworld.com/article/Armstrong_Mayer_Host_IDIOT_UNIVERSITY_Talkbacks_91417_20100910

> どうかこの時期 NYにいる日本人のGREEN DAY ファンは全員行ってほしい。
今日本にいる人は、今から急に行くわけにいきませんもんね(笑)

> どうしてこんなに気合を彼等がいれているかっていうと想像するに
> 9月にはいって若者が学校に戻ってガクンとチケットの売り上げが落ちたらしい。
やっぱりそうなんですね。
キャストをLAに飛ばしたり、ついにBillie Joeまで登場とは・・・。
なんかちょっと心配になってきちゃいました。
でも今観れる人はラッキーですよね。
naomiさん、是非楽しんでくださいね。

> ホーント GREEN DAY ってば、優しい。でも Billy Joe がMTVのインタビューでAMIERICAN IDIOT の
> アルバムは僕等のBABYみたいなもんだから、って言ってたのは本当の気持ちだったんだ。
彼らも威信をかけて維持していきたいんでしょうね。
でも正直いって、AIはディープなファンをのぞけば、多くの人が何度もリピートする作品ではないと思います、残念ながら。
GREEN DAYの名作に縛られてミュージカル・ファンが共感するスタイルにできなかったことが苦戦の理由かも。
なんとか生き延びて欲しいですけど・・・。

【2010/09/11 14:49】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

himika-san
久々投稿させて頂きます。
確かにAIは幅広い年齢層には支持されずらいし客層も舞台と言うよりもコンサートを見に来る若者が多いのも特長ですし。コアなファン(私含めて)だけじゃ生き残りは難しいのかもしれませんね。個人的にRENT以来自分的にはまりまくっている作品なだけに何とか一年位はもって欲しいですけどね。動員数見てもミリオンダラーカルテットの次にパーセンテージが低いんですよね。もう一度あのステージ見たさに行くつもりですけど。
数年前のビリージョエルのミュージカルも良かったですがクローズ早かったし・・やはりカタログミュージカルは厳しいのかもしれないですね。AIは本当自分は中毒になる位すきなんですが競争激しいブロードウェイでは全ての年齢層に支持されないと生き残れないですから厳しいですよね。ニューヨークに住んでいたら毎週見に行きたい位ですけどね。

【2010/09/11 15:49】 | URL | #-[ 編集] | page top↑

お名前がありませんでしたが、AIファンでいつも「himika-san」と書いてくださるpetchyでしょうか?

> 確かにAIは幅広い年齢層には支持されずらいし客層も舞台と言うよりもコンサートを見に来る若者が多いのも特長ですし。コアなファン(私含めて)だけじゃ生き残りは難しいのかもしれませんね。
そうですよねー。
だけど決して出来が悪いわけではないし、JohnにしてもTonyにしても、もちろん他のキャストもすごくいいし、頑張ってもいるし、彼らの魅力でお客さんを呼べる部分もあるんだと思うのですが、Green Dayが出過ぎなんじゃないかなと思うんですよね。
Q&Aイベントはいいアイディアだと思うので、制作側はいいから、キャストとファンがふれあえるような、この人に会いにまた来たいなと思うようなイベントにしたらいいと思いますね。

> 個人的にRENT以来自分的にはまりまくっている作品なだけに何とか一年位はもって欲しいですけどね。
日本でも観てみたいなーって言っている人、結構いますよね。
そういう人が観に行けるまで、なんとか次の夏くらいまでは頑張ってもらいたいですよね。

> AIは本当自分は中毒になる位すきなんですが競争激しいブロードウェイでは全ての年齢層に支持されないと生き残れないですから厳しいですよね。ニューヨークに住んでいたら毎週見に行きたい位ですけどね。
好きな人はうんと好きだけど、そうでもない人は何かのついでじゃないと観に行かないし、ダメな人はとことんダメ、というのがAIですからね。
こういう作品が好き!っていうファン層がどれだけいるか、どれだけ支える力があるかにかかってきますね。

【2010/09/11 16:16】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/915-d98d8f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「AMERICAN IDIOT」の写真
この人、誰? ブラッド・ピット? って思ったのは私だけでしょうか?   「AMERICAN IDIOT」の主演のJohn Gallagher, Jr.ですよ。「Spring Awakening」... without you【2009/09/23 00:57】
| ホーム |