
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「FELA!」って、どうよ? ~気になるミュージカルシリーズ~
広告メールなどについてくる添付ファイルを整理していた時にたまたまみつけたのが、オフブロードウェイで好評で、10/19からブロードウェイ(ユージン・オニール劇場)で開幕予定の「FELA!」。
◆「FELA!」公式サイト
 http://www.felaonbroadway.com/
なぜ気になり始めたのかというと、振付(&演出)が「Spring Awakening」の振付をしたビル・T・ジョーンズ(Bill T. Jones)だったから。(しかも、偶然にも「Spring Awakening」と同じEugene O’Neill Theatreで上演とは!!)「Spring Awakening」の振付はかなり独特で、初めてみた時は結構違和感があったんですが、見慣れてくると面白いというか、はまるというか、そんな感じなので、もしかして「FELA!」でもその独特な振付が観られるのではないかと期待したわけです。
 
で、整理していたメールで紹介された動画をみてみましたが・・・。
youtube動画:FELA! is coming to Broadway
 
この動画だけだとあまりに短く、細切れなので、どのくらい面白い振付なのかそうでもないのか、よくわからないんですよね。ふだん使っているパソコンでは動画がみれないので、わざわざ別の部屋のPCを立ち上げて観たのに・・・。
 
公式サイトにリンクされていたニュース記事によると、再演版の「Hair」に出演していたSaycon Sengblohが出演すると書いてありました。この方、ブロードウェイでは再演版「Hair」の他「Aida」、「Wicked」、「Color Purple」などに出演し、ツアーでは「RENT」にも出演したことがあるそうです。
Hair Hippie Saycon Sengbloh Joins Fela!; Broadway Cast Set
 
「FELA!」はアフリカの作曲家でパフォーマーでもあるFela Anikulapo Kutiについてもミュージカルらしい。確かに音楽はアフリカンな感じ?それ以上何もわからないのですが、軽く気になるミュージカルとしてあげておきたいと思います。
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/09/16 02:40 】 | musicals/ミュージカル | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<「AVENUE Q」ブロードウェイのファイナルカーテンコール | ホーム | 「月刊 Songs」最新号にグウェン・スチュワートのインタビューが!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/913-51d37530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
