スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「RENT」ツアー・8/29(土)マチネ 400人越えBT!
ushi_sabure_DSCN4209.jpg
「Moo with me!」北海道の友人からもらった「うしサブレ」
 
いよいよ「RENT」ツアーも今日と明日のみ。私はマチネに行ってきました。
■ブレイクスルー・シート抽選
RENT2009_BT090829m_DSCN4176.jpg
ものすごい日射しが照りつける猛暑の中、ブレイクスルー・シートの抽選会はまさかの400人越え(436人)。この分だと明日は私の当初の予想通り500人越えかも?何かすごいことになりそうですよ。今日も私はもちろんハズレ(涙)抽選の直前、シアター正面に向かって右側の坂(この写真では木が植えてあるあたり)をアンソニーがひとりでふつうに歩いていました。ほとんどの人が気づいていなかったようですが。
 
■楽日限定Tシャツ
RENT2009_RakuT_DSCN4174.jpg
BT抽選会の司会をしている方のスタッフの方(受付の方ではなく)が楽日限定Tシャツを着ていたので、こっそり写真を撮らせていただきました。こちらが前面。
RENT2009_RakuT_DSCN4175.jpg
こちらが背面。本当はちゃんと許可を得て撮影したかったのですが、BTのあとも忙しそうだったし、ポージング撮影は禁止かな、と(それは冗談ですが)。背面はそうでもないけど前面はかなりキンキラしていました。あすのBTの受付は9時半から。このTシャツもその時間から限定販売(1,000枚)販売されます。限定品といわれたら、やっぱ、買うしかない??(笑)
 
■入り待ち
誰かに会えるかもと入り待ちエリアへ(なのに、会いたい友人とニアミスしていたのに会えず、出待ちでようやく会えました。初対面です。)
 
入り待ちで会えたのは、大体来た順で、アンディ、ジャック、テリー、アダム・H、ジェド、レクシー、ニコレット。初めてジェドにサインしてもらえました。12時半を5分ほど過ぎたので(30分前までに入ることになっているらしいのですが)もうこないかなーと柵から出て少し歩き始めたら、ジャスティンが歩いてきて至近距離ですれ違うことに!!でもそういう場所だし声はかけなかったし、ジャスティンは入り待ちエリアにも寄らずに通過。まあそれはいつも通り、ですね。
 
■今日のショー
今日は1階F列16番。センターブロック(通路から3人目)で前の方だったので、近すぎて字幕はよく見えなかったけど、キャストは間近でみれて感動しました。
 
RENT2009_assi_conductor_DSCN4190.jpg
途中、どこか(第一幕の)で一瞬ピアノの音が落ちた(抜けた)部分があって、あれ?と思ってみたら、ピアニストの後頭部がいつもの人と違う!(笑)。今日の指揮者兼ピアニストは正指揮者のDavid Truskinoffさんに代わり、副指揮者のRobert Sprayberryさんでした。いつもはキャスト表でキャストの名前を確認して代役じゃないなと思ったら写真を撮らなかったのですが、バンドがかわることがあったとは!でもキャスト表にはバンドの他のメンバーの名前はなく、パンフレットにもバンドの代役は書かれていないので、かわる可能性があったのは指揮者だけだったのですね。それだったら毎回顔を見ているので、これまで観た分は正指揮者の方でした。キャストもアンダーが出たのを観たことはありません。
 
今日は前の方で観れたこともあり、特に第二幕はうるうるしっぱなしでした。I'll Cover You(reprise)とかGoodbye LoveとかWhat You Ownは直前のWhat am I doing?のセリフに込めたマークの怒りも含めて。何回も観ているとACTシアターにも慣れたせいなのか、どんどんよくなっていく気がして、それぞれのキャラクタの世界に引き込まれる感じがします。(気づいた点など細かいことは後日書くかも。)
 
■アダム・パスカルのサイン会
今日はアダムの最後のサイン会がありました。マチネのチケットを持っていてアダムの(というか、me and Larryの)CD「Blinding Light」を買った人限定。私は参加しませんでしたけど。
 
■出待ち
大体出てきた順から、マイケル、ジャック、ハネーファ、アダム・H、アンディ、ニコレット、テリー、ジョン、レクシー、アンソニー。アダムはサイン会があったせいか出てきませんでした(私がいた時点では)。
 
アンソニーには電車の中で書いたメッセージを渡し、サインは・・・。
RENT2009_Anthony_WYCD_DSCN4201.jpg
これにもらいました。アンソニーが自信の著書「Without You: A Memoir of Love, Loss, and the Musical Rent」を自ら朗読している8枚組CDなのです。こんな物まで持っている人はなかなかいないかも?アンソニーの美声を堪能したい方にはオススメ!
 
Without You: A Memoir of Love, Loss, And the Musical RentWithout You: A Memoir of Love, Loss, And the Musical Rent
(2006/04)
Anthony Rapp

商品詳細を見る

今日は北海道からの友だちや、「アンソニーを日本に呼ぼうキャンペーン(表向きは「アンケートをちゃんと書いて提出しようキャンペーン」)」のきっかけになったコメントをくださった方にも初対面。その他、顔なじみさんなど、出会えたみなさんありがとう!!
 
■おまけ
今日の伝言板(16時半時点)
RENT2009_kokuban2_DSCN4200.jpg
ヴァンダムって誰だよ、みたいな(笑)
 
◆「RENT」関連リンク
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク
  Anthony Rapp関連商品リンク
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/08/30 04:00 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<「RENT」ツアー千秋楽・BTに約1000人が熱狂、そして・・・ | ホーム | 「RENT」ツアー・8/26(水)夜 気づいたこと&出待ち>>
コメント

初めて、投稿します
いつも楽しく拝見してます☆
昨日(29日) himikaさんもブレイクスルー・シートの抽選に参加していたんですね~
私も参加しました はずれちゃたんですけど…
入待ちでジェドくんにサインをもらいました
同じ待ちの柵の中にhimikaさんもいらしてたなんて、とても感激しています!!!!
同じカンパニーで再来日してもらいたいです








【2009/08/30 06:26】 | URL | hiro #-[ 編集] | page top↑

491人でした(笑)
私はマチソワともハズレましたが立ち見で入れました。
今日が本当に最後ですね。しっかり心に焼き付けてこようと思います。

【2009/08/30 08:02】 | URL | NAO #-[ 編集] | page top↑

hiroさん、ようこそ!
> 昨日(29日) himikaさんもブレイクスルー・シートの抽選に参加していたんですね~
> 私も参加しました はずれちゃたんですけど…
かなりの人数でしたからねえ。
暑い中、待っていたのにがっかりですよね。

> 入待ちでジェドくんにサインをもらいました
> 同じ待ちの柵の中にhimikaさんもいらしてたなんて、とても感激しています!!!!
そうでしたか~。ではきっと同じタイミングで柵の中にいらっしゃったんですね。
昨日は黒っぽいワンピースでした(そういってもわかりませんよねえ。笑)。
今日はグッズの青いTシャツ(数字が書いてあるもの)を着る予定です。
Tシャツ、似合わないけど最後ぐらいは、ね。

> 同じカンパニーで再来日してもらいたいです
2巡目、なんてことがあるといいのですが・・・。
RENT関係者の方~、日本にまた来れば儲かるよ~!!(笑)

【2009/08/30 08:54】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

NAOさん
> 491人でした(笑)
ソワレはそこまでいきましたかー。

> 私はマチソワともハズレましたが立ち見で入れました。
立ち見、結構ありそうですよね。
早い番号をゲットすることがポイントのようですね。

> 今日が本当に最後ですね。しっかり心に焼き付けてこようと思います。
今日で最後と思うとなんかすでに放心状態でぼーっとみてしまいそうかも・・・。
最後のBTイベントもあるし、色んな意味で今日一日を楽しみたいですね。

【2009/08/30 08:57】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

お邪魔します。先日はコメントありがとうございました。
私にとって最後のRENT・28日(金)のソワレで初めてブレイクスルーに挑戦(マチネはチケットありました)。外れはしましたが、参加するだけで楽しかったです。
普段、入り待ち出待ちはしないんですが、RENTは別!(笑)憧れのアンソニーとジェド君に会えて幸せです。

あ、別件なんですけど(笑)、会場で貰ったチラシに「ウーマン・イン・ホワイト再演」がありましたよね?斉藤直樹さんの名前&写真があって、わー再演も出るんだーと喜んだのも束の間、ホリプロ公式にもチケットセンターの予告にも名前はなし。斉藤さんブログでも告知なし。……ミスプリ?(笑)

【2009/08/31 00:32】 | URL | カエルコ #-[ 編集] | page top↑

コメントありがとうございました☆
himikaさんは黒のワンピースだったんでね~わかっていればお話ししたたかったです
私は娘と一緒でした
ジェドくんに「ラスト ラスト イヤー マーク シー」って片言英語で東京フォーラムで観た事と伝えました(*^_^*)
「レント」のお陰で楽しい夏休みになりました
楽のレポ楽しみに待っています!!!

【2009/08/31 09:45】 | URL | hiro #-[ 編集] | page top↑

himikaさん、こんばんは!ついに終わってしまいましたね。


まず、こんなに最初に写真を載せてくださってありがとうございます(笑)そして、お会いできて嬉しかったです!色々とありがとうございました。とりあえず2回観たうちの1回目の分のアンケートには要望を書いて提出してきました★himikaさんをはじめ、皆の願いが届くといいですね!



うしサブレですが、かわいいもの好きな私の友人などにも渡していたのですが、モーリーン役の二コレットにも渡すことができました★「Moooo!」って言ってくれました(笑)


himikaさんのブレイクスルーの写真を見て、感動がよみがえりました★幸せでしたね!

【2009/08/31 23:59】 | URL | ぱぱ #ICoAQdl6[ 編集] | page top↑

カエルコさん
> お邪魔します。先日はコメントありがとうございました。
いえいえ、斉藤直樹さんファンという共通点もあるし(私はそちらはまだまだですが)ついコメントしてしまいました。

> 私にとって最後のRENT・28日(金)のソワレで初めてブレイクスルーに挑戦(マチネはチケットありました)。外れはしましたが、参加するだけで楽しかったです。
参加しないと当たらないですからね。私は何度参加しても当たりませんでしたが(笑)

> 普段、入り待ち出待ちはしないんですが、RENTは別!(笑)憧れのアンソニーとジェド君に会えて幸せです。
私もジェドくんも好きですよ。彼のマークをもう一度観たかったけど、アンソニーにお休みされるのはつらいし、フクザツですね。

> あ、別件なんですけど(笑)、会場で貰ったチラシに「ウーマン・イン・ホワイト再演」がありましたよね?斉藤直樹さんの名前&写真があって、わー再演も出るんだーと喜んだのも束の間、ホリプロ公式にもチケットセンターの予告にも名前はなし。斉藤さんブログでも告知なし。……ミスプリ?(笑)
「ウーマン・イン・ホワイト」確かにありましたが、私は「一度観たからいいか」とチラシを持ち帰ってなくて、斉藤さんが載っていたかどうかみていないんです。すみません。
でもあれは一度オチがわかるともういいかと私は思ってしまうんですけど・・・。

【2009/09/01 03:09】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

hiroさん
> himikaさんは黒のワンピースだったんでね~わかっていればお話ししたたかったです
> 私は娘と一緒でした
娘さんとご一緒でしたかー。ちょっと記憶が遠のいていて思い出せずすみません。親子で「RENT」を楽しめるってステキですね。

> ジェドくんに「ラスト ラスト イヤー マーク シー」って片言英語で東京フォーラムで観た事と伝えました(*^_^*)
私もそれに近いですが、せっかくだから何か言ってあげたいですよね。ジェドも今回は出番がなかったので(アシスタント・ダンス・キャプテンではあるけど)声をかけてもらえて喜んでいたのでは?

> 「レント」のお陰で楽しい夏休みになりました
> 楽のレポ楽しみに待っています!!!
やっと楽のレポートができました。雰囲気が伝わるといいのですが。

【2009/09/01 03:16】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

ぱぱさん
> himikaさん、こんばんは!ついに終わってしまいましたね。
終わったしまいました。まだ信じられませんが。

> まず、こんなに最初に写真を載せてくださってありがとうございます(笑)そして、お会いできて嬉しかったです!色々とありがとうございました。とりあえず2回観たうちの1回目の分のアンケートには要望を書いて提出してきました★himikaさんをはじめ、皆の願いが届くといいですね!
うしさんがあまりに可愛かったので。しかもおいしくいただきました。
こちらこそお会いできてうれしかったです。遠くからだからたいへんでしたよね。
アンケートもありがとうございました。あとは祈るだけですね。

> うしサブレですが、かわいいもの好きな私の友人などにも渡していたのですが、モーリーン役の二コレットにも渡すことができました★「Moooo!」って言ってくれました(笑)
ニコレット喜んだでしょうね。いいアイディアですね。

> himikaさんのブレイクスルーの写真を見て、感動がよみがえりました★幸せでしたね!
こんなにたくさんRENTを愛している人がいるんだなーって感動でしたよね。

【2009/09/01 03:40】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/903-e016cec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
