スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ビバ!ラ・ビ・ボエーム!RENTツアー・インストアイベント(渋谷HMV)番外編
既に報告した「RENT」ツアー・インストアイベント(渋谷HMV)のこぼれ話を少しだけ。
 
イベントの内容等については、レポート1レポート2動画をご参照ください。
イベント終了後、会場であった友人と外に出ると、顔見知りのレントヘッズさんたちをはじめ20人くらい?が出入り口付近にいました。イベント会場に入れた人だけでなく、外れちゃったけど来てみたという人もいました。私は出待ちまでは考えずに出てきたのですが、万一に備えてサイン用のグッズは持参していたので、そのまま出待ちすることに。
 
HMVは店の出入り口が2つあって、私たちはロフトに面した側にいたのですが、そばにいた人についていって、側面の関係者入り口前へ。そこでしばらく待っていたら、中から係の人が出てきて「RENTの関係で待っているんですか?キャストはもう帰りました。ここで待たれるとそれをみて人が集まってきてしまうのでここを離れてください。」との説明でした。
 
でもHMV正面にはキャストが乗ると思われるマイクロバスがまだとまっているのに。なんとなく釈然とせずに、立ち去りがたい思いでそこに残っていると、「キャー」という声が聞こえてきて振り返ったら、イベントに参加したRENTのキャスト数人(私が振り返った時にはアンソニーやレクシーなど)がマイクロバスに乗り込むところでした。アダムもマイケルもいました。この時大半の方が乗り込んだと思います。そのあと少し遅れて高良結香さん。数人のお友だちに囲まれて、少しお話ししたあとバスの中へ。最後はグウェンでした。みんな中からも手を振ってくれて、私たちがいる歩道側ではない側に座ったキャストも身を乗り出して手を振ってくれたし、こちら側に座っていたレクシーは携帯でレントヘッズの写真を撮っていたみたい。バスのドアが閉められ、いよいよ出発。誰かが「See you tomorrow!」と呼びかけると、みんなも「See you tomorrow!」と。みんな初日も行くのね(笑)。バスの中のキャストに聞こえたかどうかわからないけど、日本のレントヘッズの熱い思いは伝わったはず。
 
みんな興奮&放心状態。そこにふつうに数人のアンサンブルキャストが歩いてきたからさらにびっくり。ジェドとかテリーとか、イベントを観に来た人たちでした。ジェドは有名なレントヘッドのNくんを覚えていて、うれしそうにハグしてました。彼らはそのまま徒歩で立ち去ったのでした。というわけで、基本的にサインとかはなしで見送るだけの出待ちではありましたが、それでも十分満足でした。
 
そんな中、誰かが「あ、山田優ちゃん・・・」というので振り返ると、真っ黒なウィンドウの車に山田さんが乗り込むところでした。私を含め、近くにいた数人がせっかく来てくれたしと思って手を振りましたが、あきらかにさっきとは違うロー・テンション(笑)。若い女性に大人気の山田優さんですから、キャストを観た直後のレントヘッズじゃなかったら、もうちょっとましなリアクションもあったのでしょうが・・・。ウィンドウが真っ黒で山田さんの様子はこちらからは全く見えませんでした。同じ車に、さっき山田さんがアダム、アンソニー、高良さんの3人に贈呈したひまわりの花束も積み込まれました。あれって形だけだったんですね。そういえばキャストたち、花束持ってませんでしたね。
* * * * *
出待ち終了後、その辺に残っていたうち数人でお茶することに。場所は、HMVの向かい側の、その名も「ラ・ボエーム」というお店(笑)イベントの前にもここでお茶したという人もいました。やっぱり「RENT」と「ラ・ボエーム」は縁が深い?
 
メンバーは男女7人(女性が2人)。私がこれまでにお会いしたことがあるのは2人だけ。なのに初対面でもふつうに話ができてしまうのがレントヘッズの楽しいところですね。「RENT」のTシャツを着ている人がいたり、雰囲気でわかったのか、メニューを持ってきたウェイトレスのお姉さんは「私も「RENT」大好きなんですよ。」と言いだして、「え?今、この近くにキャストがいたんだよ」と誰かが返せば、「「コーラスライン」もみたいんです。私、高良さんと同じステップスに入っていたんです。」と言って、「その高良さんも今いたよ。」・・・なんて話に。こんなことってあるんですね。「彼女が注文を取りに来たら「ワイン&ビアー」って言おうか?」と盛り上がっていたのですが、残念ながら別の人が注文を取りに来たので言えず。
 
みんなレントヘッズだから言葉の端々に「RENT」が。コーヒーがお代わりできるかみたいな話から、私がライフカフェに行った時、ベーグルを頼んで食後にコーヒーを追加注文したのにチェックに入っていなくて、それを言ったら「いいよいいよ」っておまけしてくれたという話をしたんですが、それを聞いたある人が、「"I had a tea the other day. ""You couldn't pay."だね。」と。「いや、お金がなくて払えなかったんじゃなくて・・・」といいかけたら、「あなたは払いたかったけど、払わせてもらえなかったんだから"You couldn't pay."だよね。」って。Oh yeah...(笑)そういわれればそうかもね。注文の品が運ばれてきて、これは誰の?と聞かれて「Me me(Mimi) me me」って答える人がいたり(笑)。
 
英語が得意な人もいて、誰が「アメリカでコロナ・ビールって言ったらコーラが出てきた。」と言ったら、「英語はアクセントが大事。“コローナ”と“ロ”にアクセントをつけないと伝わらない。ふつうに“コロナ”って言ったら“コーラ”に聞こえると思う。」とアドバイス。なるほどー、勉強になるーと思っていたら、その人が別な人の日本語?(だったと思う)を思いっきり聞き間違えて「アクセントの問題?」とつっこまれたり(笑)。他にも色々面白い話があったのですが、時間が経ったので忘れてしまいました。でもこんな調子でみんな楽しい人ばかり。だからレントヘッズは好きよ♪
 
2~3時間そこで過ごして帰る時、私が頼んだジンジャーエールが250円だったことがわかりました。それだけなぜかすごく大きなグラスに入って出てきたのに、なんと安いのでしょう。これで長居されては、次に行った時には「大事なお客様がいるから」と断られそうです(笑)。でもデザートを頼んだ人もいたし、トータルではそれなりにお金を使っているはずなので大丈夫だと思うんですけどね。初日の再会を約束して帰ってきましたが、場所も時間も同行者まかせでわからないといっていたKさんが無事に初日たどり着けたのか気になっています(お会いできなかったので)。また赤坂ACTシアターで会いましょうね~。
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/08/15 15:02 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<「RENT」ツアー・アフタートークイベント(アダム&結香編)8/13 | ホーム | 今日(8/15)にジョシュア・コバックのライブが開催!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/883-85c0c5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
