
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
洋書版「RENT」、ここにご注意を!
Rent Rent
Jonathan Larson、Evelyn McDonnell 他 (1997/06)
William Morrow & Co

この商品の詳細を見る
 写真満載で見ているだけでも楽しく、英語が読めればなおさらと思われる本書ですが、日本のamazonで購入される時は少々ご注意を。

 実はこの本のペーパーバック版としてリンクが張られているのが、Rent: Piano, vocal, guitar (Hal Leonard Piano Play-Along)という、どう見ても、いくつかある楽譜本のひとつと思われる本。表紙はもちろん、ページ数も違うし、出版社も別。全く別なものと思われます。たまたまタイトルが同じ「RENT」なので、同じものとされてしまったようです。その結果、ユーザーコメントも、本書に対するものと、楽譜版のものが混在していて、本書に楽譜が載っていると誤解されやすくなっています。実際、私自身も、本書を大分前から知っていましたが、ユーザーコメントから楽譜がメインだと思っていて購入せずにいた経緯もあるのです。

 本書には「RENT」の(おそらく完全な)台本は載っていますが、楽譜は一切載っていません。楽譜はいくつか種類がありますので、それはRENT関連商品リンク(by himika)をみてください。

 やっとこのことに気づいたので、昨日、その違いがわかるユーザーコメントを送っておきました(表示されるには3~4日かかります)。また、リンクの訂正も求めてはみましたが(あわせて、ユーザーコメントの整理も)、どれがどっちの本の解説やユーザーコメントなのか、買った人にはわかるけど、amazonさんがそれを判断して整理できるのかどうかは難しいかも。状況を見てさらなる訂正が必要ならそれを求めていけばいいかなと思っています。

 ちなみに楽譜版については、「版型」を「楽譜」にするよう、カタログ更新フォームから提案しておきました(それはさっき)。わかりやすい表示に変わってくれるといいな。

<追記:2007.12.24>
久しぶりにみたら表示が直っていて、コメントも整理されていました。よかった!

Rent: Piano, vocal, guitar (Hal Leonard Piano Play-Along) Rent: Piano, vocal, guitar (Hal Leonard Piano Play-Along)
(2006/06/15)
Hal Leonard Corp
この商品の詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

【2006/11/17 09:31 】 | RENT(others) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<「RENT」来日公演:11/17(1)入り待ち・出待ち他 | ホーム | いまさらジタバタ(笑)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/88-6c43292c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
