スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
とくダネ(フジテレビ)の高良結香さん特集みました!
こちらで紹介したフジテレビ「とくダネ」の高良結香さんの特集を見ました。
 
アナウンスでは8:40頃からとのことでしたが、今日は仕事は休みですが、その分家のことで慌ただしくて、気付いたら8:45に!自分で紹介しておきながら見逃した?とあせりつつフジテレビをつけたら、またしても覚醒剤で逮捕された女優さんの話題。もう終わっちゃったの?
 
しかしなぜかこういう時だけ強運の私。めげずにみていたら、9:10過ぎ頃から「得もり」がはじまり、9:22頃から高良さんの特集がはじまったのでした。よかった~。
そういえば「RENT」の初日テレビカメラが入っているなと思ったら、フジテレビだったんですね。録画をもとに、おおまかな内容を紹介します。(一字一句追ったわけではないので、正確な言葉ではないかも知れません。あとで時間があったら直すかも。)
 
高良さんが歌う「Seasons of Love」(アンコール)にのせてスタート。「Rent」でバルコニーの上でアンディとがしがし踊る高良さんが大写しに(初日映像)。アダムとアンソニーが高良さんについてコメント。
 
アダム「プロとしても、友人としてもこんなに高い水準の人はなかなかいないよ」
アンソニー「他の国から来てNYで活躍する人はめったにいないからね」
   
高良さん自身が、「(差別されるのは)毎日。隣の白人が1回転でよろけていて、自分は3回転を決めても、私の方は見ていない。“そういうタイプはいらない”と言われる。」と。
 
高良さんのお母さんは「アメリカの大学に行くのはいいが、まさかダンス専攻、ブロードウェイなんて困ってしまいました。」と。 高良さんは「とにかくなんでもできなくては。ダンスならヒップホップ、タップ、ジャズ、モダン。歌ならオペラ、ポップス、ロックなど。」と語ります。ホームレスの役作りで夜の町に出掛けたことも。ここでリハーサル風景が映り、バルコニーで演技するレクシー(?)に演技指導する高良さん。「ダンスリーダー」と紹介されていましたが「ダンスキャプテン」では??
 
そして「コーラスライン」に出演。(「ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢」の映像。)そしてついに憧れの「RENT」出演・・・と説明。バックステージツアーの映像から高良さんが13番の位置で「Seasons of Love」をくちずさむところが映ります。
 
ここで初日映像から「Seasons of Love」のグウェンのソロの部分の高良さんの姿が映り、それからアレクシー役の場面(電話番号をたくさんいうところ)、「Rent」でバルコニーの上で踊る場面などが映ります。
 
お母さんが「(初日を見て)やっぱり泣いちゃいました。日本でこの子がRENTをやる日が来たんだなと思って。」
 
高良さん「今の瞬間を一生懸命生きていれば不満なんかないはず。でも時間が足りないけど(笑)」
 
小倉さんが「こういう方がいたことを知らなかった。申し訳ないくらい。」とコメント。9:29頃終了。
 
★himikaの感想:
これはずいぶん力を入れた特集でしたよ。TBSより力が入っている?初日映像もたくさん出てくるし、リハーサル、バックステージツアー、映画「ブロードウェイ♪~」の映像もつかわれていましたし、インタビューは服装から、初日前日のもののよう。しかもアダムとアンソニーからコメントとは(字幕があるのに吹き替えがつくのは余計だったけど)!!ご両親も(お父さんはしゃべらないけどちらっと映っていました)登場ですからね。これを見たら、高良さんを知らなかった人でも関心を持つと思うし、「RENT」も観てみたいと思うんじゃないかな。とてもよかったと思います。
 
今回はバッチリ録画できたので早速バックアップのつもりでCDにしたところ、失敗してすっごく小さい画像になっちゃって・・・(もとのファイルは無事だけど)。私ってホントこういうとこ、ダメだわ。前はできたんだけどなー。そのうち気を取り直してやってみようとは思うんですが・・・。
 
ブロードウェイ夢と戦いの日々ブロードウェイ夢と戦いの日々
(2008/10/23)
高良 結香

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/08/10 23:18 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<RENTツアー・インストアイベント(渋谷HMV)レポート2 | ホーム | 「RENT」ツアー初日(8/7)に行ってきました。>>
コメント

お久しぶりです!
とうとう始まりましたね^^私は後半に2回行ってきます!

高良さんの特集見て、朝から号泣してしまいました笑
「今を一生懸命生きてたら不満なんかあるわけない」っていう高良さんの言葉がとても印象深かったです。最近辛いことや落ち込むことがたくさんあったのですが、この特集を見て頭をガツーンとやられた感じで、高良さんみたいに一生懸命生きよう!と思いました\(^o^)/
本当に素晴らしい特集でしたね!録画し忘れたことを後悔してます。。でも後悔せずにNO DAY BUT TODAYの精神で、きっとどこかの動画サイトで見れることを願います(笑)
長文失礼しました。これからも更新楽しみにしてます!

【2009/08/11 12:48】 | URL | まり #-[ 編集] | page top↑

ご覧になってましたか!私もコレ見ました、高良結香さんの特集♪
少し出てきた「RENT」の場面に、これを実際に観たならば、
どれほど感動しただろう・・・・と、私でさえ思いましたもの!

舞台を目指す人を見ると、私がある種の羨望を感じるのは、
‘精一杯’という言葉があまりにもピタリ、とあてはまる人だから・・・・・

なにはともあれ、自分も踊りたくなってきました(笑)

【2009/08/11 21:00】 | URL | アイシャ #cxq3sgh.[ 編集] | page top↑

まりさん
>とうとう始まりましたね^^私は後半に2回行ってきます!
私はまだ初日1回しか見ていませんが、かなりすごいです。期待できますよ。

>高良さんの特集見て、朝から号泣してしまいました笑
>「今を一生懸命生きてたら不満なんかあるわけない」っていう高良さんの言葉がとても印象深かったです。
実感がこもった言葉だからこそ重みがありますよね。高良さんはすごい努力家ですよね。

>本当に素晴らしい特集でしたね!録画し忘れたことを後悔してます。。でも後悔せずにNO DAY BUT TODAYの精神で、きっとどこかの動画サイトで見れることを願います(笑)
どこかにでるといいですけどね。
ちなみにHMVイベントの動画がアップされているので別記事で紹介しますね。

【2009/08/12 01:29】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

アイシャさん
>ご覧になってましたか!私もコレ見ました、高良結香さんの特集♪
>少し出てきた「RENT」の場面に、これを実際に観たならば、
>どれほど感動しただろう・・・・と、私でさえ思いましたもの!
RENTはあまりお好みじゃなさそうだったアイシャさんでさえ?(笑)
高良さん目当てでも「RENT」を見るというのもありかもよ。

>舞台を目指す人を見ると、私がある種の羨望を感じるのは、
>‘精一杯’という言葉があまりにもピタリ、とあてはまる人だから・・・・・
落ちたオーディションは1000回以上とか言ってましたもんね。それにも負けないで頑張ってこられたから今があるんでしょうね、きっと。

【2009/08/12 01:44】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

12日のマチネ後に高良さんのサイン会があるそうですね。
物販でCDが売っているようなので、その回の
チケットお持ちの方は直接お話が出来て羨ましいです。

放送された映像を見る限り、小倉さんは全く
RENTに興味が無さそうだということはわかりました(笑)

【2009/08/12 03:48】 | URL | むじ #H6hNXAII[ 編集] | page top↑

むじさん
>12日のマチネ後に高良さんのサイン会があるそうですね。
結構急な発表でしたね。
決まってはいたみたいで、高良さんのブログに「サイン会」ってしっかり書いてあったのを、未発表なのに騒いではいけないかと思って「○○○○」って何だろうねとみんなで気にしていたのがこれだったんですね。
こんなに急に、しかも平日もマチネとなると、さすがに行けませんでしたが。

>放送された映像を見る限り、小倉さんは全く
>RENTに興味が無さそうだということはわかりました(笑)
かもね(笑)
でもとりあげてもらえただけで満足です。

【2009/08/13 01:23】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/879-0b2ad211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
