スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「RENT」ブロードウェイ・ツアー、日本公式サイトから
日本公式サイト、最近、これでもかっ!っていうくらい更新されていますね(笑)動画とか満載で。AdamとAnthonyと高良さんの3ショットの動画(パート1パート2)は、AdamとAnthonyが日本語で挨拶したり、和気あいあいで楽しい一方、Jonathanの死や9.11を乗り越えて舞台に立ち続ける大変さも感じました。
高良さんが紹介するバックステージツアーもパート3で完結(パート1パート2パート3)。ピンクブラの後ろがホックひとつでバシッととまっているという解説は参考になりましたね。ユカ・タカラ人形を制作中(まだ材料を買っただけ)の私にとっては。
 
2009/7/14付けの記事「アンソニー・ラップ:RENTから得る終りのなき成果」も面白いですね。(引用元の英文記事は2009/06/22付。)Jonathan Larsonの死因が「脳溢血」というのはちょっと違うと思うけど、インタビュアーが紹介している「アベニューQ」の劇作家ジェフ・ウィティーのコメントが面白い。「彼は「アベニューQ」はもちろん、「ウィキッド」や「春の目覚め」のような作品はRENTがなければ生まれなかったと言っていた。さもなければブロードウェイでは未だ頭上から落ちてくるシャンデリアやヘリコプターの様な作品で溢れていた、とも。」そう、シャンデリアやヘリコプターが出てくるミュージカルも日本で見たけど、もちろんこれはこれでドラマティックで素晴らしいのですが、確かにRENTとはかなり世界が違いますよね。「ウィキッド」が「RENT」の側にはいるのかどうかは、私はちょっとどうなのかなとは思いますけど。
 
やること(やりたいこと)がいっぱいあるのにはかどっていないこのごろですが、ブロードウェイ版の「RENT」のCDは時々聞いてます。「without you」を聞くと、「I die without RENT~」とか思って、「RENT」が(とりあえず東京公演が)終わったらどうやって生きていったらいいんだろう、なんて悲しくなっちゃったりとかも。でも私は、基本、あまり落ち込まないタイプなので、一時的なことなんですけどね。
 
色んなサイトの色んな動きが慌ただしくなると、色んな情報が入ってくる一方、一歩一歩終わりに近づいている感じがして、複雑な思いがします。
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/07/18 02:36 】 | RENT(Movie) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<劇団四季「春のめざめ」千秋楽への挑戦2 | ホーム | 劇団四季「春のめざめ」千秋楽への挑戦>>
コメント

終わりははじまりですからーー。
きっと大丈夫です。
私もNY LAST SHOWを見終わったらどうなるのかな。。って思ってましたが、意外に前向きな自分がいました。 がんばるぞ!!見守っててね!!!って

【2009/07/18 05:50】 | URL | かなぶんた。 #-[ 編集] | page top↑

かなぶんた。さん
>終わりははじまりですからーー。
>きっと大丈夫です。
ありがとうございます。
形はなくなっても、RENTは終わらないと思いつつ、たまにちょっと感傷的になったり。でもきっと大丈夫ですね。

>私もNY LAST SHOWを見終わったらどうなるのかな。。って思ってましたが、意外に前向きな自分がいました。 がんばるぞ!!見守っててね!!!って
そうだったんですね。
私はあの時行っていないので、ラストの高揚感のその後が想像できてないところがあります。でも恐れることはないのですね。
ありがとうございました。

【2009/07/18 14:31】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/844-17c983af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
