スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
“スペシャル”なインタビューがついに公開されました!
ブロードウェイ夢と戦いの日々ブロードウェイ夢と戦いの日々
(2008/10/23)
高良 結香

商品詳細を見る

お待たせしました。 イープラス・RENTツアー特集ページの“Special”に高良結香さんのインタビューがアップされました。
 
「レントヘッズの、レントヘッズによる、レントヘッズのためのスペシャルインタビュー!」というサブタイトルにふさわしく、インタビューのプロではないけどRENTが大好きなhimikaがインタビューし、しかも私がお聞きしたすべての質問の答えが掲載されているという前代未聞、各方面の関係者に無理をお願いしまくってのレポートとなっております。
 
関係者のみなさまには私のワガママ?で多大なるご迷惑をおかけしてしまったようで、申し訳ございませんでした。そして、私の無謀な試みにご理解とご協力をいただきまして、ありがとうございました。
 
RENTを愛するみなさまに、このレポートを捧げます。ぜひご感想などお寄せくださいませ。
 
■参考資料
コーラスライン-ニュー・ブロードウェイ・キャスト・レコーディング/映画「ブロードウェイ(音符記号)ブロードウェイ~コーラスラインにかける夢」サウンドトラックコーラスライン-ニュー・ブロードウェイ・キャスト・レコーディング/映画「ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢」サウンドトラック
(2008/10/01)
サントラ高良結香

商品詳細を見る

free to flyfree to fly                    
(2008/05/08)
高良結香

商品詳細を見る

A Chorus Line [New Cast Recording]A Chorus Line [New Cast Recording]      
(2006/10/10)
Sascha Jocobsen、

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/07/14 21:55 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<劇団四季「春のめざめ」千秋楽への挑戦 | ホーム | 「RENT」ツアー・米公式サイトから>>
コメント

インタビュー、バレエのくだりが一番好きです。

高良さまも出演していた
『コーラスライン』の
「at the ballet」という
曲、

"Maggie, do you wanna dance?"
And I said,
"Daddy, I would lo~~~~ve to."
♪ Everything was beautiful
at the ballet~. (中略)
I was happy,
I was pretty,
I would love to
at the ballet.

の部分、映画『Every Little Step』の影響で、
猛烈に泣けるんですけど
これを地で行く話ですね。

このインタビュー、まったくカットの
必要性を感じない(どこがカットされて
しまう憂き目に遭うところだったのか・・・)、
長さももともと感じない(読みやすい)うえに、
段落ごとに区切ってあるし。

『RENT』に 直接 関係ないから、と
このバレエのくだりが
カットされなくてよかったです。

そして
アダムさまの「I'm Roger.」の
歌い方に ニューヨークでマジ惚れした
わたくしも
「アダムさまのために 野菜を」
と レストランで 言いたいです。。。

※ところで東京がツアーファイナルじゃなくなった
んでしたっけ。
(特集、最初のほうにアップされた記事が
「東京がツアーファイナル」となっている
ので)

【2009/07/14 23:42】 | URL | しろはなげ #JalddpaA[ 編集] | page top↑

しろはなげさん
>インタビュー、バレエのくだりが一番好きです。
>♪ Everything was beautiful
>at the ballet~. (中略)
>これを地で行く話ですね。
英語とバレエをご幼少からしっかり身につけてこられたがゆえに、どっちのコミュニティにもはまりきらない孤独感、それが今につながっているんだなーと感じましたね。

>このインタビュー、まったくカットの
必要性を感じない(どこがカットされて
しまう憂き目に遭うところだったのか・・・)、
>長さももともと感じない(読みやすい)うえに、
>段落ごとに区切ってあるし。
最終的にどういうものを出したいかは、それぞれイメージが異なる部分で、その辺のズレを修正するのに時間がかかりましたが、方針が決まってからはイープラスさんがかなり頑張って調整してくださり、今の形にまとまった次第です。

>そして
>アダムさまの「I'm Roger.」の
>歌い方に ニューヨークでマジ惚れした
>わたくしも
>「アダムさまのために 野菜を」
>と レストランで 言いたいです。。。
アダムがベジタリアンとは聞いたことはありませんが、確かお子さんたちがアレルギーがあって、奥様がそのためにお料理研究家になるくらい色々工夫なさっているらしいですよね。
やっぱり食べ物はたいせつですよね。

>※ところで東京がツアーファイナルじゃなくなった
>んでしたっけ。
そうですね。今は1月末までスケジュールが出ています。
イープラスの特集ページは2月3月の時点の情報なので東京がラストになっていますが、一時、延長になったことを何らかの形で反映させようという話があったのがなぜか保留になったままだったようです。
至急確認したいと思います。ご指摘ありがとうございます。

【2009/07/15 01:54】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

お久しぶりです。いろいろご苦労があったようですが、とってもステキなインタビューだったと思います。私がどうしてRENTにひきつけられたのか上手く言葉にできなかったところも、腑に落ちたように思いました。高良さんの人柄がよく伝わりましたし、さらに親近感が増しました。厳しい世界での気持ちのコントロールの仕方なども興味深かったです。ツアーでのカンパニーの過ごし方も、ほんと家族のようですね。ダンスキャプテン、私もなんだろーと思っていたので、とっても勉強になりました!

私は2月にNJ公演を観たのですが、今週からのボストン公演に行きたくなってきました!この際、ツアーファイナルはまたブロードウェイになったりしないかな、って思ったりします。日本公演も、ほんともうすぐですね。また、レポートを楽しみにしています!

【2009/07/15 21:54】 | URL | Fumie #-[ 編集] | page top↑

Fumieさん
>いろいろご苦労があったようですが、とってもステキなインタビューだったと思います。
高良さんのひとことひとことが興味深いし、RENTが大好きっていうのがよく伝わってきますよね。

>私がどうしてRENTにひきつけられたのか上手く言葉にできなかったところも、腑に落ちたように思いました。
Fumieさんもひゅっと惹きつけられたのかな?(笑)

>高良さんの人柄がよく伝わりましたし、さらに親近感が増しました。
明るくて気さくな人であると同時に、プロフェッショナルの厳しさも持っているかたですよね。

>ダンスキャプテン、私もなんだろーと思っていたので、とっても勉強になりました!
重要な役目ですよね。すごいです。

>私は2月にNJ公演を観たのですが、今週からのボストン公演に行きたくなってきました!
いいなあ。もしいらっしゃったら、高良さんにも是非会ってきてくださいね~。

ツアーはいつまで?今のキャストはいつまで?って気になりますね。そして最後は?NYでリバイバルされないかな~(笑)

【2009/07/16 03:24】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

楽しくて、一気に読みました!

ジェスチャーやリアクションの描写などもあり、高良さんの人柄や、これまでいろんなことを乗り越えてきた前向きなパワーを生き生きと感じることができました!

RENTがらみの内容だけに削られてしまわなくて本当に良かったと思います。
「大切なのはパッション・・・」の章や「英語にバレエ・・」の章にも、高良さんの魅力や「なるほどなぁ~」と思うことがたくさん溢れていました。
もちろん、RENTへの思いやTourの様子についてもたくさん語られていて楽しかったです^^
ダンスキャプテンは、私もプレイビルみてるときから漠然としかイメージなかったのですっきりです☆

なんだか、きらきらしたパッションエネルギーをわけていただけたような感じがします(´ー`) わたしもなんかもっと、いろいろ努力しないとなぁと。気持ちを奮い立たせてます 

来日公演、ますます楽しみです♪♪

【2009/07/18 02:53】 | URL | kabarin #-[ 編集] | page top↑

kabarinさん
>楽しくて、一気に読みました!
読んでくださってありがとうございます。

>ジェスチャーやリアクションの描写などもあり、高良さんの人柄や、これまでいろんなことを乗り越えてきた前向きなパワーを生き生きと感じることができました!
文字だけでは伝えきれない部分もありますが、No day but toda........y!(客席が遠い!)という部分とか、高良さんらしさを出せているといいなと思います。

>「大切なのはパッション・・・」の章や「英語にバレエ・・」の章にも、高良さんの魅力や「なるほどなぁ~」と思うことがたくさん溢れていました。
夢を実現するための心構えなど、参考になることがたくさんありますよね。

>ダンスキャプテンは、私もプレイビルみてるときから漠然としかイメージなかったのですっきりです☆
私もここはちゃんと聞いておきたかったし、聞いてみてあらためて、高良さんてすごいんだなと思いました。

>なんだか、きらきらしたパッションエネルギーをわけていただけたような感じがします(´ー`) わたしもなんかもっと、いろいろ努力しないとなぁと。気持ちを奮い立たせてます 
観客の時も、舞台の上でも、感じることは同じ、と話していた高良さん。観客側の私たちもそれぞれ自分らしく輝いていたいですね。その相互作用で、より素晴らしいステージになると思うので。

【2009/07/18 14:23】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/841-df8ea6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
