FC2ブログ
「RENT」ツアー・米公式サイトから
このごろ色々あってタイムリーに更新できていないので、みなさんは既にご存じかもしれませんが、自分の覚え書きとして記事にしておきます。
 
まずはフロリダ州タンパのTampa Bay Performing Arts Centerに列をなすRentheadsについて。
'Rent' fans queue up at TBPAC for cheap seats(2009/07/07・引用元
 
「first-come, first-served basis」とあるので先着順なのですね。一番乗りは同い年のいとこと共に前の晩の9時半から並んでいるLeah Hughen、22歳。その他、フロリダ以外も含めて40回以上「RENT」見ているというWilson Sommer、 27歳。6時起きだったというCourtney Ettel(21歳)とDoni Ettel(27歳)の姉妹。みんな気合い十分ですね。待っている間前後のRentheads同士でUNOで遊んだり、劇場のトイレで着替えたり、何だか楽しそう。どれだけみんなが「RENT」を楽しみにしているか伝わってきますね。引用元には写真もありました。
 
もうひとつ、「Adam Pascalへの5つの質問」について。
インタビュアーはAdamが「RENT」のあとに映画「SLC(ソルトレイクシティ)パンク」や「スクール・オブ・ロック」に出演したり、エルトン・ジョン&ティム・ライスの「アイーダ」に出演したり、自身のロック・アルバムを出したり、そして結婚して二児の父となりNYを離れてLAに住んで・・・と、成功をおさめていることで、今はロジャーとの共通性がないのでは?といいたいらしい。
Five Questions for RENT's Adam Pascal(2009/07/02・引用元
 
Q&Aのところを大雑把に訳してみますが、私は英語が得意ではないのでいいかげんかも。もし間違いにお気づきの方はぜひ教えてください。
 
Q:あなたはいつまでRogerを演じられると思いますか?結婚して、子どももできて、映画にでて、CDも出して、イースト・ビレッジでもがいているアーティストとはかけ離れているのでは?
 
AP(Adam Pascal):それがこのことを続ける理由だと思います。確信を持って言えることは、これがあらゆる延長公演ための最後の試みとなるでしょう。私たち(AdamとAnthony)は舞台に戻って、ブロードウェイに見に来れなかった国中の観客にこのショーを届けたいのです。
 
Q:ショーが映画化された時、AIDSの荒廃とジュリアーニ以前を知らない若い世代に「RENT」がもたらされました。あなたは「RENT」が今でも開幕時の衝撃と共感(relatabilityは関係づけ可能なというような意味と思い、ちょっと意訳)を持っているとお考えですか?
 
Adam:私たちがこの数年間学んできた“relatability”は、キャラクタに関わる問題ではなく 、このショーからのより広いメッセージです。「RENT」のもとになった「La Boheme」のように、もはや人々が結核にかかることはなくても、観客の感情的な衝撃は失われていません。彼らが「RENT」の中でAIDSになるのは副次的なことです。キャラクタがお互いをどう支え、心配し、愛するかが重要です。たとえ、この国では人々がAIDSにあまりかからないとしても、それは意味を持ち続けるのです。
 
Q:あなたは映画版の「RENT」が舞台と同じ衝撃を持っていると思いますか?そして、若いアーティストが社会の片隅で生きているというショーが、マーケティングの手段になったという皮肉にお気づきですか?
 
Adam:ええ、それは奇妙なことです。それはニルヴァーナが人気になった時と似ています。グランジは反体制であり、彼らのすることすべてが戦いであり、そして、彼らが書いた音楽のすべてが。そして彼らは巨大になりました。しかし私は(ブロードウェイ公演と映画の)成功にわくわくしています。私たちがそれを始める前は維持できるか心配でしたが、一度そこに到達すればショーはブロードウェイにふさわしいものだとわかりました。
 
Q:あなたはロックをバックグラウンドに持っているのでミュージカル文化やブロードウェイに順応するのは大変でしたか?それともあなたの以前の経験が、忘れられない1曲を書きたいと願うパンク・ロック・ミュージシャンの役のためのインスピレーションになったのでしょうか?
 
Adam:それは1日目から快適でした。ロックバンドにいる時よりも。私はそれをやりたいと感じ、それをしていて問題は全くありませんでした。私は私のバックグラウンドがその役を快適にしたと思います。そしてそれを長い間演じてきて、今、私はそのパートを演じることは快適で、そして私がその役と同義になったのです。それは私を確立する助けになりました。
 
Q:outpatient.comのための1998年のインタビューで、あなたはRoger役を降りる時に言いました。「小躍りして喜びはしなかった」と。なぜならそれがなるべき現象になっていなかったから。あなたはいつこのショーが偉大なものになると気付きましたか?
 
Adam:私たちがブロードウェイに進出した時、私たちはこれが本当に特別で、持続すると知っていました。つまり、私たちはそれが特別とわかっていたけれど、私たちがそれを知ったのは仕事を辞めた時だったのです。
 
最後の方は、あまりよくわからなかったのですが、こんな感じかな?
 
◆「RENT」関連リンク
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク
  Anthony Rapp関連商品リンク
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/07/13 23:42 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<“スペシャル”なインタビューがついに公開されました! | ホーム | 劇団四季「春のめざめ」7/3イープラス貸切公演>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/840-6a46fbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |