スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「レント ライヴ・オン・ブロードウェイ」の画像
レント ライヴ・オン・ブロードウェイ [DVD]レント ライヴ・オン・ブロードウェイ [DVD]
(2009/07/24)
レネー・エリス・ゴールズベリーロドニー・ヒックス

商品詳細を見る

7/24発売予定の「レント ライヴ・オン・ブロードウェイ」のDVDとブルーレイ。上記の「商品詳細を見る」からamazonのページを見ると、いくつかのステージ画像がみれて、しかも拡大できることを発見!「La Vie Boheme」でエンジェルとミミがテーブルの上で向き合って歌っている場面など、これまでみたことがない画像が多いです。
 
英語版のブルーレイを買ってしまった私はたぶんまだ注文していないと思います。でも日本版はやっぱり魅力ですよね・・・。ブロードウェイ版のCDも最初間違えて英語版(日本語の歌詞がついていない方)を買ってしまい、買い直したし、「春のめざめ」もまだ日本語版が出てない頃に英語版を買ってのちに日本語版を買ったのですが、これらは和訳が必要だったから。私としては「レント ライヴ・オン・ブロードウェイ」の本編は字幕なしでもいいので、特典映像の字幕のために買い直す?と思うとねえ。まだ悩んでいます。
 
英語版をお持ちのみなさんはどうされてます?

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/07/04 21:08 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<「Avenue Q」がクローズ、そして、アン・ハラダが帰ってくる!? | ホーム | タカラ・タカラ・タカラ!>>
コメント

当方は、日本版も買う気満々です!(笑)

映像特典の訳も気になるのですが、本編の訳も同じぐらい気になっています。
クリスマス・ベルズはどんな感じに全員の訳を表示させるのか(そのままやったら早いしごちゃごちゃしそう)
CONTACTの訳(「Take me」のニュアンスが日本語ではどうなるのかとか。)
などなど。
あと、日本版にもBDリンクがついてることを期待しているので☆海外版ではリンク画面に飛べず悲しかったです・・・

来日前にこれで予習する方や、この先舞台を観てない日本の新しいFANが出てきたりもすると思うので、変な訳になってないことを祈ります^^;(BW版CDの訳は酷いことになっていますよね<苦笑>)




【2009/07/05 22:39】 | URL | kabarin #-[ 編集] | page top↑

kabarinさん
>当方は、日本版も買う気満々です!(笑)
私も色々言いつつそのうち買うんだろうな~(笑)やっぱりきになるし。

>映像特典の訳も気になるのですが、本編の訳も同じぐらい気になっています。
>クリスマス・ベルズはどんな感じに全員の訳を表示させるのか(そのままやったら早いしごちゃごちゃしそう)
クリスマス・ベルズは歌詞カードをみながらきいても、未だに全部のパートを聞き分けられないくらい、同時に色んなことうたってますからね。

>CONTACTの訳(「Take me」のニュアンスが日本語ではどうなるのかとか。)
ふつうに「♪テイク・ミ~」とかだったりして(笑)

>あと、日本版にもBDリンクがついてることを期待しているので☆海外版ではリンク画面に飛べず悲しかったです・・・
それもありましたね。
日本版はどうなんでしょうね。

>来日前にこれで予習する方や、この先舞台を観てない日本の新しいFANが出てきたりもすると思うので、変な訳になってないことを祈ります^^;(BW版CDの訳は酷いことになっていますよね<苦笑>)
こういうものの翻訳って難しいですよね。訳す人によって結構違うから。でもその分、来日公演や日本語版など、新しいものをみる都度「ここってこういう意味だったのかー」って発見があったりしたので、これにも期待しましょう。

【2009/07/06 00:16】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/830-a6b0c2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
