スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
劇団四季「春のめざめ」がクローズします
shiki_SA_poster_PH_96.jpg
2009.6.17撮影
 
すでにアップしたつもりでいたこの「春のめざめ」の吊り広告(JR山手線内で撮影)、下書きのままに出し忘れていました。劇団四季のキャストが勢揃いしたいい写真です。こういうポスターかクリアファイルがほしかった! (写真は光っちゃってヘンですけど。私の携帯&乗客の冷たい目線の中での撮影はこれが限界。)
 
舞台写真入りグッズどころか、プログラムも作り直されないうちに、劇団四季「春のめざめ」は9/5(土)にクローズが決定したそうです。ちらしの「早くも延長決定!」(一般販売前に延長した勢いはいずこへ?)の文字もむなしく「早くも千秋楽決定!」となってしまいました(涙)
 
実は昨日も行ってきたんですが、これでもかっ!っていうくらいグッズが増えてました。白いTシャツ、ハンドタオル、スポーツタオル、USBメモリー、チャームストラップのガールズ版(赤いバンドに、金色のチャームはヒモで縛った本、ワンピース、片方だけの蝶の羽根)などが新しく追加されてました。普通に使うことを考えたら、スポーツタオル1800円、USBメモリー(2GB)5000円は高くない?(笑)ロゴ入りだから仕方ないのかも知れないけど。
 
先日会った友人に「ずいぶん「春のめざめ」宣伝してるよね。でも何ももらってないんでしょ。」と言われましたが、そのとおり!、劇団四季からは一切何もいただいてないし、ブログ記者も落ちたのに(←何度でも言いますが、笑)、勝手に応援しています。演目とキャストを愛しているので。へたにものなんかもらわない方が好きなように応援できていいんですよ。あと2ヶ月ですが、まだご覧になってない方で少しでもご興味にある方は、ぜひ足を運んでみてください。オ・ネ・ガ・イ♪(気持ち悪~、笑)
 
8月末までのチケットは、劇団四季、各プレイガイドで絶賛発売中!(座席を比べて選ぶのがポイント!)9/1~5分のチケットは、7/11(土)から四季の会」会員先行、7/18(土)から一般発売となるそうです。
 
◆関連リンク
・劇団四季版CD
 春のめざめ 劇団四季キャスト盤
 
・ブロードウェイ版のCD(日本版)
春のめざめ オリジナル・ブロードウェイ・キャスト盤春のめざめ オリジナル・ブロードウェイ・キャスト盤
(2009/01/21)
(ミュージカル)ダンカン・シーク(音楽)

商品詳細を見る
 *歌詞の日本語訳がついている。
 
「春のめざめ」関連リンク
「e+ Theatrix!」劇団四季ミュージカル「春のめざめ」制作発表会リポート公開稽古レポート公開ゲネプロレポート(by himika)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/07/04 17:54 】 | Spring Awakening | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<Lin-Manuel Mirandaのラップ | ホーム | I am what I am>>
コメント

はじめまして。いつも拝見させていただいています。
四季版「春のめざめ」ですが、パンフレット新しくなりましたよ。
舞台写真満載です。キャスト的には初日(ゲネかもしれません)に撮影した物がほとんどみたいです。

【2009/07/05 17:53】 | URL | TAO #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

TAOさん、ようこそ!
>四季版「春のめざめ」ですが、パンフレット新しくなりましたよ。
え~、そうなんですか~。
7/3に行った時はまだ稽古場写真版だったのに。
でもうれしいです。今度行く時にゲットします!

>舞台写真満載です。キャスト的には初日(ゲネかもしれません)に撮影した物がほとんどみたいです。
私は初日は行っていませんが、初日には写真撮影はできないだろうし、ゲネプロではかなり写真を撮っていたと思うので(取材カメラが撮影禁止の場面も、あちこちからシャッター音が響いていたので)ゲネプロ写真かも知れませんね。
でも楽しみです。

情報ありがとうございました。

【2009/07/05 21:14】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

RENTの合間に観劇計画を試みましたが・・・・RENT以外全く観る余地のないスケジュールになってることにそこではじめて気付きました(笑)
友達に会う暇すらなさそうなので^^;、もしかしたら1日滞在を増やして観劇するかもです??
ところで、6月27日にNHKのミュージカル特集でちょこっとだけ四季SAが取り上げられていましたがご覧になられましたか?
内容知らずにたまたま録っていたので(笑)もし観られてなかったらご一報ください(デッキを買ってまだやってみたことないですが、多分10回までコピーできると思うので)

【2009/07/05 23:13】 | URL | kabarin #-[ 編集] | page top↑

初めてコメント失礼します。
私は舞台写真版パンフを7/3のマチネで購入しました。
発行日は6/23となってますが、前日までは違ったんですね。稽古写真版が捌けるまで交換しなかったのでしょうか(苦笑)

公演を重ねて、最初少し硬い雰囲気だった女の子達は自然に、男の子達は更にキャラが立ってきていますし、千秋楽決定は寂しいですね。
(私の場合、自由劇場では他のストレートプレイなども観たく無いこともないのですが…このキャパの劇場が好きなので)
近いうちに再演があると良いなぁと思います。

あと、ついでになってしまいますが…日本版「レント ライヴ・オン・ブロードウェイ」、こちらで知りました。
以前からリージョンコードのことで足踏みしていたのですが、日本版ということで安心して予約をしました。情報をありがとうございました!

【2009/07/05 23:54】 | URL | タカ #jFtcwsM6[ 編集] | page top↑

kabarinさん
>RENTの合間に観劇計画を試みましたが・・・・RENT以外全く観る余地のないスケジュールになってることにそこではじめて気付きました(笑)
NYに行くような勢いですね。

>友達に会う暇すらなさそうなので^^;、もしかしたら1日滞在を増やして観劇するかもです??
私もRENTの合間に「コーラスライン」を観る予定です。
色々重なっていますよね。

>ところで、6月27日にNHKのミュージカル特集でちょこっとだけ四季SAが取り上げられていましたがご覧になられましたか?
さっきみました(笑)
ヘンに録画されていたのを夫がなんとかしてDVDにしてくれたので、自分のPCでみれました。
「春のめざめ」かなり時間をとって紹介されていましたね。

【2009/07/06 00:22】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

タカさん、ようこそ!
>私は舞台写真版パンフを7/3のマチネで購入しました。
そうでしたか!ということはきっとあったんですね。私が行ったのは7/3の夜なので。
私はおいてある見本をみて(2冊あったので2冊とも)、稽古場画像版だったのでまだないんだと思っていたんです。
変わっていたのなら見本も変えて欲しいですね。

>発行日は6/23となってますが、
そんな前からあったんですね。
ちゃんとお店の人に聞けばよかったです。

>公演を重ねて、最初少し硬い雰囲気だった女の子達は自然に、男の子達は更にキャラが立ってきていますし、千秋楽決定は寂しいですね。
私も何度もみているのですが、はじめはセリフもぎこちなかったのが、今は気にせずみれるようになり、みんな頑張ってるなーとうれしくなりますね。
その分、クローズは寂しいですね。

>近いうちに再演があると良いなぁと思います。
あるといいですよね。できれば今のキャストで。王子~!!(笑)

>あと、ついでになってしまいますが…日本版「レント ライヴ・オン・ブロードウェイ」、こちらで知りました。
そうでしたか。それはよかったです。
貴重な映像ですからね。やっぱりゲットしておきたいですもんね。

【2009/07/06 00:35】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

いつもブログ拝見させてもらっていますが、コメントは初めてです。
春のめざめは2回見ました!こんなに早く千秋楽が決まってしまうとは…
キャストの皆さんすごく頑張ってるので残念ですよね。
最近、himikaさんの影響で?ハンシェンが好きになって、さらにJBWも気になっています(笑)

【2009/07/06 01:58】 | URL | 恵 #-[ 編集] | page top↑

恵さん、ようこそ!
>春のめざめは2回見ました!こんなに早く千秋楽が決まってしまうとは…
>キャストの皆さんすごく頑張ってるので残念ですよね。
本当に残念です。日本ではこういう作品はなじまないんですかねえ。
高校生などにPRするのもいいけれど、何度もリピートしてくれる大人も取り込みたかったですよね。
大人も十分楽しめる作品だと思うので。

>最近、himikaさんの影響で?ハンシェンが好きになって、さらにJBWも気になっています(笑)
ありがとうございま~す!
四季版のどっちのハンシェンも好きなので、ファンが増えてくれてうれしいです。

ちなみにJBWの公式サイトはこちら。SA関係も含め、写真満載ですよ。
http://www.jonathanbradfordwright.com/

【2009/07/06 08:44】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

こんにちは。
4日昼に観劇してきたのですが、売り子さんが「本日よりプログラム新しくなっております。」と案内してました。
見本も新しい物になってましたよ。
クローズは残念ですが、四季ならきっと再演もあると思います。
まずは千秋楽まで頑張って欲しいですね。

【2009/07/06 12:09】 | URL | ユタカ #-[ 編集] | page top↑

ユタカさん
>4日昼に観劇してきたのですが、売り子さんが「本日よりプログラム新しくなっております。」と案内してました。
>見本も新しい物になってましたよ。
ありがとうございます。やっとわかりました。タカさんがおっしゃっているのも7/4のマチネのことだったんでしょうね。7/3にはマチネはないので。

>クローズは残念ですが、四季ならきっと再演もあると思います。
>まずは千秋楽まで頑張って欲しいですね。
まだあと半分ありますからね。最後までいい演技をみせて欲しいですね。

【2009/07/06 13:53】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

おじゃまします。
先日の書き込みの観劇日…頂いたレスを確認してシマッタと思ったのですが、すでにお気づきの通り7/4マチネでした。お恥ずかしい(汗)
売り子さん、パンフの写真のページを開いて客席を回っていて、新しくなったのに気付き購入しました。
では、確認までに失礼しました。

【2009/07/11 21:05】 | URL | タカ #jFtcwsM6[ 編集] | page top↑

タカさん
昨日は急遽実家に行かなければならなくなったりして、レス遅くなってすみません。

>先日の書き込みの観劇日…頂いたレスを確認してシマッタと思ったのですが、すでにお気づきの通り7/4マチネでした。お恥ずかしい(汗)
わざわざありがとうございます。特に影響はないと思うので、お気になさらないでくださいね~。

>売り子さん、パンフの写真のページを開いて客席を回っていて、新しくなったのに気付き購入しました。
そこまでやってくれたら気がつきますよね。サービス満点ですね。

これからもどうぞお気軽にコメントくださいね。

【2009/07/12 21:11】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/825-21d65ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
