スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
高良さんのインタビュー、その後
高良結香さんのインタビューをしてからもうじき1ヶ月。そういえば、イープラスRENTツアー特集ページに載せる予定のあの原稿どうなったんだろう・・・と思っていたら、3日くらい前にその件でメールが来ました。ブログに記事を載せるのとはちがって、原稿を書いてから情報サイトに載るまで各方面のチェックが入るわけなんですが、その結果、「これでどうでしょう?」と修正案があがってきたのですが・・・。
それをみてびっくり!!細かい修正はともかく、インタビューの内容が大幅にカットされていたのです。修正案はまとまりのあるきれいな文章で、インタビューの内容を知らない人がみれば、これはこれとしていいできだとは思いました。でも、高良さんが話してくださった言葉のひとつひとつがとてもステキだったので、私は可能な限り削らずにみなさんに伝えたいと思っていたのです。
 
ここで私がOKを出せば最終チェックを経て最短でインタビュー記事をみなさんにみていただくことができます。でも・・・。ここでカットされた内容はもうみなさんにおみせできないの?(あとから追加で出すという案も示されてはいたのですが、それもヘンかなと思って。)NOと言ってしまったら、ここまで調整してくださったスタッフの方の努力を無駄にすることになり、すべてやり直しになって、インタビュー記事の公開がますます延びてしまいます。
 
すごく悩んだけれど、「私の名前でこれを出すのは無理(ちがう人が書いたことにするならOK)。」と答えました。通常のインタビュー記事だったら、雑誌なら紙面に限りがあるから、聞いた内容のエッセンスを載せることになるし、インターネット上であっても、ある程度コンパクトにまとめるのが常識なんだろうと思います。だけど、そういうふつうのレポートを求めているなら、私よりも上手にまとめられる人がたくさんいるはず。イープラスのRENTツアー特集ページはふつうじゃないことをしようとして、私に依頼してくださったはず・・・と思いながらも、せっかくできてきたきれいな文章をみて、だんだん自信がなくなってきました。善意で修正案をまとめてくださった方々にも申し訳ないし。
 
こういう事態を知ったAさんより仕切直しの指示があったのはその翌日のことでした。基本的には私の書いたものを尊重して、直さなければいけない部分を洗い直して、私が書き直すことになりました。一日も早く公開したいとあせる私たちに「公演はまだ先なので、時間はありますので」と誰にもプレッシャーを与えないお言葉。さすが!エライ人は言うことがちがう、と感動しました。
 
そんなわけで、私も急いで書き直して、原稿を送りました。うちはMacなので、Mac版Wordで作ったからwindowsで開けないといけないと思って、同じものをFAXもしました。(昼休みにコンビニで送ったら1枚50円もかかりましたが、安心のためならこのくらいは仕方ないでしょう。)これから再び調整作業に入るものと思われます。
 
こんなわけで、インタビュー記事の公開はもうしばらくかかってしまいそうです。すみません。どこまで私のワガママが通るかわかりませんが、少なくとも“ふつうじゃない”インタビュー記事になることは確実なので、どうか楽しみに待っていてください。
 
イープラスRENTツアー特集ページ
 高良結香さんのインタビューは「スペシャル」のところに載る予定です。
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/06/21 01:30 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<超ネタバレ、「春のめざめ」奈落問題 | ホーム | 「RENT」ツアーチケットの追加購入のチャンス??>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/822-f71ec5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
