
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
買いました!「レプリークBis」
というわけで早速購入しました。「レプリークBis 15 (表紙:黒木メイサ) (HANKYU MOOK)」。
 
お目当ての記事は「アダム・パスカル×アンソニー・ラップ オリジナルのロジャー&マークが語る」というAdamとAnthonyのインタビューです。
「RENT」の10周年記念公演の話がきた時、お互いに「Anthonyが出るなら」「Adamが出るなら」とお互いに確認しあって出演を決めたというふたり。それだけ信頼し合っているのです。初演の時から13年経っているけれど、彼らは今まさに初演当時のジョナサン・ラーソンの世代ということで、ジョナサンはその時もボヘミアン生活をしていたわけだから、「RENT」のキャストが30代であっても不自然じゃないという話はなるほどと思いました。見た目的には、2年前、ブロードウェイに復帰したふたりを観に行きましたが、映画版より若返ってるんじゃないの?っていうくらいで、ふたりともとても若々しかったし、まったく不自然じゃなかったですけどね。先日、高良結香さんにインタビューした時に、高良さんも、ロジャーだからマークだからこう演じるっていうんじゃなくて彼らがロジャーとマークそのものなんだとおっしゃっていましたが、まさにそのことなんだと思います。今のAdamとAnthonyが演じるロジャーとマークに早く会いたい!!
 
「レプリークBis」って1,429円もするんですが、その分情報も満載。
私が気になっている「サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ」(主演:石丸幹二、演出:宮本亜門。→過去記事)も石丸さんのインタビューで紹介されていました。
 
「グローリー・デイズ」(出演:伊礼彼方、西島隆弘、洸平、良知真次。→過去記事)もキャスト4人のインタビューあり。伊礼さんはそのあと「アイーダ」~宝塚歌劇「王家に捧ぐ歌」より(主演:安蘭けい)にもラダメス役で出演されるんですよね。ブロードウェイ版をベースにした劇団四季版とはちがって宝塚歌劇版をもとにした「アイーダ」なんだそうです。こちらも気になります。
 
それから「春のめざめ」(ミュージカルじゃなくて、お芝居の方)で舞台デビューされたことでも知られる北村有起哉さんの舞台も何だか気になります。(「欲望という名の電車」で北村さんをみて、とても惹きつけられたので。)「ザ・ダイバー」日本バージョン(出演:大竹しのぶ、渡辺いっけい、北村有起哉、野田秀樹)は野田さんの東京芸術劇場芸術監督就任記念プログラムのひとつだとか。
 
小さな記事ですが、山本耕史さんが出演する「ドリアン・グレイの肖像」(演出:鈴木勝秀)も、日本版「RENT」でマークを演じたり、同じJonathan Larsonの「チック・チック・・・ブーン!」にも出演した山本さんだけに、気になる方も多いのでは?
 
色んな役者さんにMy Best Musicalを聞いているのですが、「RENT」と答えている人が何人もいて(黒木メイサさん、安蘭けいさん、西島隆弘さん。そして井上芳雄さんのベストテンにも5位に入っている。)それもうれしいですね。
 
レプリークBis 15 (表紙:黒木メイサ) (HANKYU MOOK)レプリークBis 15 (表紙:黒木メイサ) (HANKYU MOOK)
(2009/06/10)
不明

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/06/16 00:10 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<「演劇プルミエ」も買いました | ホーム | 「春のめざめ」劇団四季キャスト版CDが発売されるようです>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/816-20b1e2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
