スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
トニー賞発表、ミュージカル賞は「Billy Elliot」
Billy ElliotBilly Elliot
(2006/01/10)
Original London Cast

商品詳細を見る

NY時間の6/7(日)夜、日本は翌日午前、トニー賞が発表になりました。
2009 Tony Award Winners
 
「Billy Elliot」は9部門ですか??すごいですね。
ミュージカル作品賞、脚本賞(Lee Hall)、主演男優賞(David Alvarez, Trent Kowalik, and Kiril Kulish)、助演男優賞(Gregory Jbara)、演出賞(Stephen Daldry)、振付賞(Peter Darling)、装置デザイン賞(Ian MacNeil)、照明デザイン賞(Rick Fisher)、音響デザイン賞(Paul Arditti)
「Billy Elliot」の圧勝で、こちらも評判の良かった「next to normal」は3部門にとどまりました。でも楽曲系はこちらが強かった??
楽曲賞(Music: Tom Kitt, Lyrics: Brian Yorkey)、主演女優賞(Alice Ripley)、編曲賞(Michael Starobin and Tom Kitt)。(編曲賞は「Shrek」とともに受賞。)
 
リバイバルでは「Hair」がリバイバル作品賞、そして「West Side Story」のKaren Olivoが助演女優賞を受賞しています。「Hair」は去年のセントラル・パークでの公演の時観に行ってすごく楽しかったし、Karenは「In The Heights」でも存在感があって踊りもうまくて素晴らしかったので、うれしいです。
 
私が個人的に残念だと思うのは、去年から「Hair」のBerger役でワイルドでセクシーな演技がステキだったWill Swenson(助演男優賞にノミネート)や「Spring Awakening」のオリジナル・アンサンブル・メンバーだったJennifer Damiano(「next to normal」で助演女優賞にノミネート)、同じく「next to normal」の演出を手がけ、「RENT」の演出家としても知られるMichael Greif、そして、3年連続でノミネートされていたRaúl Esparza(今年はプレイ部門の「Speed-the-Plow」でノミネート。「Company」もステキだったのに!!)の落選ですね。他と比べて、じゃなくて、舞台を観たことがあったりして親近感があるというだけなんですが。
 
そういえば「Billy Elliot」の邦題が「リトル・ダンサー」なんですね。シアターガイドにはすべて邦題で書いてあり、「リトル・ダンサー」ってなんだっけ?と頭が混乱しました。プレイの方にいたっては、こちらも邦題で書かれていて、英語のタイトルとの対応ができず、結局順番通りだなというところで納得(笑)
 
こんなにすごいならも観てみたい気がしてきたし、「next to normal」は前から気になっているし、「Hair」もブロードウェイでみたいし、Karenが出ているなら「West Side Story」も?本当はGonathan Groffがシェイクスピア・イン・ザ・パークに出ている時に行きたいけど、今年の夏はちょっと無理かなー。JBWが何かに出てくれたら、何とかして行くだろうけど、それもなさそうだしなあ。JBW、今、何してますか~?
 
テレビでは6/28(日)19:30-22:00にNHK衛星第2(BS-11)で放送予定です。ずいぶん先ですが、忘れないようにしなくちゃね。
 
Billy ElliotBilly Elliot                    
(2006/01/10)
Original London Cast

商品詳細を見る

Next To Normal [Original Broadway Cast Recording]Next To Normal [Original Broadway Cast Recording]
(2009/05/12)
Randy Landau、

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/06/08 15:08 】 | musicals/ミュージカル | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<気になるミュージカル「グローリー・デイズ」 | ホーム | 「春のめざめ」ステージシートで観よう!(ステージシートチャートあり!)>>
コメント

以前ブログにコメントを頂いた事のあるmihoと申します。himikaさん同様SAの大ファンです。特にJonathan Groffが大好きです!実は私もKarenが大好きで、今年のTonyで彼女が助演女優賞をとって本当に嬉しかったので、その時のスピーチの映像を何度も見ていました。それでJenniferが名前を呼ばれて映ったときに、その隣にJBWを発見しました。二人の関係はよくわかりませんが、JBW元気そうですよ!いちおURLを載せておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=QFJfBUz8gp4&feature=channel_page

【2009/06/18 03:03】 | URL | miho #m0xyftYE[ 編集] | page top↑

mihoさん
>himikaさん同様SAの大ファンです。特にJonathan Groffが大好きです!
役者さんとしてもいいけれど、人柄がいい人ですよね~。人なつっこくて、可愛くて、みんなから愛される人ですよね。

>実は私もKarenが大好きで、今年のTonyで彼女が助演女優賞をとって本当に嬉しかったので、その時のスピーチの映像を何度も見ていました。
私もイン・ザ・ハイツをみて、彼女のかっこよさにくぎ付けになりました。
助演女優賞、ホントうれしいです。

>それでJenniferが名前を呼ばれて映ったときに、その隣にJBWを発見しました。
ホントだ~!!ありがとうございます。
ここにいるってことはJenniferの彼ってことですよね。(Karenの隣には夫のMatt Caplanがいたし。)久しぶりにみました。JBW、カッコイイ!!美男美女カップルですね。(以前はJBWはPhoebeとウワサがありましたよね。)
Jenniferの活躍に触発されて、彼もまた舞台に立ってくれたらいいのになー。

【2009/06/19 00:46】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/807-d31add07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
