
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「春のめざめ」ステージシートで観よう!(ステージシートチャートあり!)
劇団四季の会報「ラ・アルプ」によると、6月~8月の平日(月~金)公演をステージシートでご覧になったお客様に、もれなく「特製メモリアルチャーム」をプレゼントしてくださるそうです。もちろん「四季の会」の会員でなくてもOK!これはうれしいですね。私の好きな「レアもの」ですよ。行かなければもらえないというのですから。
 
ちょうど来週、私の持ち場が休みの日があり、通常は出勤して事務作業などをするのですが、ちょうど今やることがないし、休んじゃおうかと思っていたので、この日に行ってみることにして、早速、劇団四季予約センターに「問い合わせ」してみました。(お問い合わせ魔なので。笑)
 
*「続きを読む」をクリックしてくださったお客様“限定”で(笑)、「「春のめざめ」のステージシートチャート」をプレゼントします。
 
<更新情報>
2009.06.13 ステージシートチャートを訂正(L1、L21、R8)、アンサンブル席目撃情報を更新しました。
問い合わせてビックリ。念のため、「「春のめざめ」の平日公演の特典がありますよね。この日も対象ですよね。」と聞くと、「特典?こちらでは聞いておりませんが。」って。あれれ?(笑)。「あのー、ラ・アルプに書いてあったんですけど・・・。」というと、「お調べします。」といって、「あーおーあーおー」みたいな(←いや、たぶんちがう)ワイルドな歌が聞こえてきて、「これって「ライオン・キング」なのかなー」と思いながら待つと「大変失礼致しました。「特製メモリアルチャーム」ですね。」とやっと話が通じました。無事にチケットをゲットしたあと、「・・・以上でご説明は終了ですが、よろしいでしょうか。」と言われてすかさず質問。
 
「ラ・アルプに「平日(月~金)」と書いてありますが、月曜日の公演は祝日しかないようですが、祝日の月曜日はプレゼントの対象になるんでしょうか?」
 
「月曜日から金曜日と書いてあるので大丈夫だと思いますが・・・。確認致します。」ということで、ふたたび「あーおーあーおー」(←ちょっとちがうんだけど)を聞きながら待っていると、「土日祝は対象外という考え方なので、祝日の月曜日は対象になりません。ですから「月~金」という書き方も今後訂正されると思います。」とのことでした。なんかしつこく聞いちゃってすみません。
 
公演を観に行くともらえる「最新残席状況」(5/15付)をみてもステージシートはまだまだ「余裕あり」の◎や「残席あり」の○印が並んでいるので、躊躇している方が多いのかも知れませんが、客席とはちがう角度でみるとまた発見もあるし、キャストが間近で見れるのも魅力なので、席が選べるうちにお目当てのキャストのそばなどを狙ってみてもいいかも!
 
というわけで、劇団四季「春のめざめ」のステージシートチャートをつくってみました。
 
shiki_SS_seat2.jpg
<この画像について>クリックで拡大します。画像は随時修正・変更する可能性があります。お持ち帰りは自由ですが、他でお使いにならないでください(つまり、ご自身のブログなどに画像を直接貼り付けることはご遠慮ください)。ブログ等から参照したい場合はこの記事へのリンクをお願いします。
記事リンク:
http://himika44.blog53.fc2.com/blog-entry-806.html
#stage-seat

 
これはブロードウェイ版のチャートを四季版の座席番号に合わせて書き直したもので、四季版のキャストの動きを細かく検証してはいませんが、大方合っていると思われます。四季特有の事情としてはL2とR5に係員が座ることくらいでしょうか。
 
ブロードウェイ版ではアンサンブル席のどこに誰が座るかの情報もありました。例えば男性アンサンブルL17には南さんや竹内さん、R6には伊藤さんや一和さんや玉井さんをみたことがあります。女性アンサンブルはL13とR16です。皆さんがご覧になった時はどなたでしたか?是非アンサンブル情報をお寄せください。
 
ステージシートのご利用のお役に立てれば幸いです。
 
■アンサンブル席目撃情報
 L13(女性)勝間 千明|撫佐 仁美|有村弥希子
 L17(男性)南  晶人|竹内 一樹
 R6 (男性)伊藤 綾祐|玉井 晴章|一和 洋輔|加藤 迪
 R16(女性)玉石まどか|岸本 美香
*皆さんからの情報で更新します。
 
◆関連リンク
・ブロードウェイ版のCD(日本版)
春のめざめ オリジナル・ブロードウェイ・キャスト盤春のめざめ オリジナル・ブロードウェイ・キャスト盤
(2009/01/21)
(ミュージカル)ダンカン・シーク(音楽)

商品詳細を見る
 *歌詞の日本語訳がついている。
 
「春のめざめ」関連リンク
「e+ Theatrix!」劇団四季ミュージカル「春のめざめ」制作発表会リポート!公開稽古レポート公開ゲネプロレポート(by himika)
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/06/06 21:59 】 | Spring Awakening | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<トニー賞発表、ミュージカル賞は「Billy Elliot」 | ホーム | 「Chess in Concert」の限定CD(DVD付き)>>
コメント

チャートは以前、himikaさんが載せていたBWのものを参考にしてチケットを購入したので、とても参考になりました。ありがとうございました。
私が前回観たときはL13に撫佐仁美さんがいらっしゃいましたよ。パンフレットのアンサンブルの所に名前が載っていない方でもやるんですね。himikaさんが以前見た一和さんもそうですよね。

私も来週というか、もう今週ですね、またステージシートで観劇します。チャームがどんなのか楽しみですね。

【2009/06/07 09:05】 | URL | ayako #-[ 編集] | page top↑

ayakoさん
>チャートは以前、himikaさんが載せていたBWのものを参考にしてチケットを購入したので、とても参考になりました。ありがとうございました。
あれは向こうのファンの人たちがファンサイトなどで目撃情報を集め合っていたのをまとめたんだと思います。
そのパワーに感謝ですよね。
ただあれだと座席番号が四季のとちがうのでそこを直した程度ですが、活用していただけたらと思います。

>私が前回観たときはL13に撫佐仁美さんがいらっしゃいましたよ。パンフレットのアンサンブルの所に名前が載っていない方でもやるんですね。
そうでしたか!早速追加しておきます。
その時は勝間さんがマルタだったのでしょうか。
私が観た時はハンシェンとエルンストが南さん、伊藤さんで、代わりにもうひとりのハンシェンとエルンストがアンサンブルだったので。

>チャームがどんなのか楽しみですね。
ステージシートのロッカーのカギについている椅子のチャームだったらいいな、なんて思ったりしています。
あれがとっても可愛いので。ピンバッチにしてもいいかも!
私は今度の火曜日に行きます。楽しみです。

【2009/06/07 10:10】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

以前アンソニーの朗読CD質問させていただいたものです。
春のめざめの情報も詳しく書いていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
実は劇団四季の公演は以前からよく観ていて、春のめざめには特にハマりまくっています。
BW版はCDのみしか知りませんが、春のめざめは観にいくたびに、海外であるように曲ごとにストップをかけてアンコールしてほしい衝動が・・・(笑)
この間ステージシートL22に座ったとき、himikaさんが書かれている他にオットーも隣にきてくれてものすごく豪華でした。
応援してる三雲さんが細かいところにはあまり目がいかなかった隣にきたことで頭がいっぱいで、細かいところをよく見なかったので、今度またステージシートをとったときはこのブログを参考にいろいろ観察したいです。
長々失礼しましたm(_ _)m

【2009/06/07 12:02】 | URL | たまも #CjR4k1/2[ 編集] | page top↑

たまもさん
>実は劇団四季の公演は以前からよく観ていて、春のめざめには特にハマりまくっています。
一度観てしまうとはまりますよね。
アンソニーもMySpaceで絶賛していましたね。

>BW版はCDのみしか知りませんが、春のめざめは観にいくたびに、海外であるように曲ごとにストップをかけてアンコールしてほしい衝動が・・・(笑)
「春のめざめ」は曲のあとすぐ次のシーンになったりして拍手しにくい時がありますよね。
BWでもよほど拍手が鳴りやまない時(誰かがやめる日だったりとかで)はストップすることもありますが、基本はそのまま先に進んでいたと思います。でも拍手したい時にはちゃんと拍手するのが日本とちがうところかも。

>この間ステージシートL22に座ったとき、himikaさんが書かれている他にオットーも隣にきてくれてものすごく豪華でした。
オットーもきましたか。色んなキャストが入れ替わりで来るから、ドキドキしちゃいますよね。

>応援してる三雲さんが細かいところにはあまり目がいかなかった隣にきたことで頭がいっぱいで、細かいところをよく見なかったので、今度またステージシートをとったときはこのブログを参考にいろいろ観察したいです。
近くのキャストを観るべきか、舞台中央を観るべきか、迷いますよね。
色々思ってもつい見落としたりするので、また観たくなってしまいますよね。
三雲さんのモリッツは可愛いですよね。

【2009/06/08 02:59】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

いつもブログ楽しく拝見しています。「RENT」をきっかけに、
ミュージカル通になっていますね。すごいです、その意気込み!!

先日「春のめざめ」鑑賞に行ってきました。ステージシートのことは知っていたのですが・・・。
役者さんが客席間に来て、歌ったりしてくれるなんて!びっくりしちゃいました。
今度は是非ステージシートで観劇したいなぁ。
himikaさんのブログ参考にして良席確保したいです☆

楽曲も気に入ったので、サントラも購入検討中。
内容は衝撃的でしたが、今までにないミュージカル。とても楽しめました。

【2009/06/08 16:33】 | URL | akko #zM.bpNNU[ 編集] | page top↑

akkoさん
>「RENT」をきっかけに、
>ミュージカル通になっていますね。すごいです、その意気込み!!
いえいえ、ごく一部のミュージカルに、狭く深くはまっております(笑)

>役者さんが客席間に来て、歌ったりしてくれるなんて!びっくりしちゃいました。
そうなんですよ~。BWで一度みたときなど、まわりの役者さんに目がいっちゃって、ステージみるどころじゃなかったですよ。ファンなら是非一度は挑戦したいところですね。

>himikaさんのブログ参考にして良席確保したいです☆
是非是非良い席を選んでくださいませ。

>楽曲も気に入ったので、サントラも購入検討中。
>内容は衝撃的でしたが、今までにないミュージカル。とても楽しめました。
内容ももちろんですが、あのへんてこなダンスも含め、色んな意味で衝撃的でしたよね。

【2009/06/08 21:02】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

「あーおーあーおー」
の 曲の真相を知りたい(笑)
しろはなげです。

劇団四季版
ステージシートチャート!!

BWでのステージシートの買い方から
お世話になっております。

そして
四季の会じゃなくても チャーム
がもらえるとの情報(笑)
素晴らしいです!それ、知りたかった
です!!!

R-2・・・柿澤王子の隣に座りたい!!!

【2009/06/09 22:02】 | URL | しろはなげ #JalddpaA[ 編集] | page top↑

しろはなげさま
>「あーおーあーおー」
>の 曲の真相を知りたい(笑)
>しろはなげです。
歌というか、音に合わせてアフリカンな雄叫びというか、そんな感じの、だったと思うのですが。

>劇団四季版
>ステージシートチャート!!
早速間違いをみつけ(大人の男女は最初だけ、逆サイドから出てくるんですね。英語版は正しいのですが。)ましたが、作ってみました。

>BWでのステージシートの買い方から
>お世話になっております。
四季では日本語で、電話で、席も選べるからの数倍楽ですね。

>そして
>四季の会じゃなくても チャーム
>がもらえるとの情報(笑)
早速今日行ってもらってきましたよ~。
あとでレポートしますね。

>R-2・・・柿澤王子の隣に座りたい!!!
でも王子、カーテンコールで退場する時はなぜか左サイドなんですよね。R席からは遠いです。

【2009/06/09 23:00】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/806-379e1ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
