
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Jonathan Groffが今年もシェイクスピア・イン・ザ・パークに出演!
「Spring Awakening」のオリジナル・ブロードウェイ・キャストでMelchior役をつとめたJonathan Groffが昨年の「Hair」に続き、今年の夏もシェイクスピア・イン・ザ・パークに出演することになりました。今年の演目はエウリピデースの「THE BACCHAE」だそうです。どうやらギリシャ神話(悲劇)らしく、JonathanはDionysus(ディオニューソス。酒の神。)の役らしいです。期間は8/11~30、会場はセントラル・パーク内にある野外劇場のデラコート劇場(Delacorte Theater)。プレス向けのオープニングナイトは8/24だそうですが、こんな時期にオープニングってありなの?もうとっくにはじまってるのに(笑)
 
Playbill.com:
Groff, De Shields, MacIntosh, Ikeda and Shaddow Cast in Public's Bacchae
 
Broadwayworld.com:
Groff, De Shields, Kandel Set For Public's THE BACCHAE, Runs at Delacorte 8/11-8/30
ウィキペディア「ディオニューソス」に以下の解説がありました。
* * * * *
ゼウスとテーバイの王女セメレーの子。ヘーラーは、夫の浮気相手であるセメレーを大変に憎み、彼女をそそのかして、雷電を持つ 神本来の姿のゼウスと会わせ、その光輝で焼死させてしまう。このため、まだ胎児だったディオニューソスはヘルメスにより取り上げられ、ゼウスの腿の中に埋め込まれ、臨月がくるまで匿われたという。
(中略)
エウリピデースの悲劇『バッコスの信女』の中では次のような物語がある。テーバイの王ペンテウスは、従兄弟であるディオニューソスの影響を憂いて、信仰を禁止し、彼を捕らえようとする。しかし、ディオニューソスは市中の女性達を帰依させ、山中でペンテウスを殺させる。そのディオニュソスの狂信女たちの中には、ペンテウスの母親もいた。
 
こうして熱狂的な信者を獲得し、世界中に自分の神性を認めさせたディオニューソスは、死んだ母セメレーを冥界から救い出し、晴れて神々の仲間入りをしたという。
* * * * *

「original music by Philip Glass」とありますが、ってことはミュージカル?新作なんでしょうか?
 
余談ですが、シェイクスピア・イン・ザ・パークといえば、毎年夏に行われているイベントで、並べばただでチケットを手に入れることができます。何人かで観に行くならそれもありかも。ただし、雨天中止なのでご注意。並ばずに、あらかじめチケットを確保したい場合は以下のパブリックシアターの公式サイトで「寄付」をする形で予約ができ、日程も変更できますが、去年の「Hair」は165ドルという高額だったし、確認画面もなくいきなり購入できてしまうので決心がついてから操作しましょうね~(去年、試しに日程を確認するつもりでいきなり購入してしまい、それにあわせてNY行きを決めることとなった私の二の舞になりませんように。でも行って大満足でしたけど。)。
http://www.publictheater.org
 
一番の問題はこの日程!!「RENT」ツアーの日程とばっちりかぶってるじゃない!!Jonathanには会いたいけど、今年は「RENT」が優先ですよね。去年みたいに延長になるといいけど。でもそうだとしても、急には行けないですよね。残念すぎる・・・(涙)
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/05/30 12:11 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<「春のめざめ」(5/24昼)ステージシート&はじめて観るキャストたち | ホーム | What I Did for Love(愛のために・・・)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/802-6cb529c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
