スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「XANADU」みてきました(5/13)
xanadu_program_DSCN3756.jpg
5/13(水)19時からの「XANADU」を観てきました。この写真は公演プログラム。バインダー式で、このような赤の他、青、黄色、緑の4色から選べます。グッズはちらっとしか見ませんでしたが、キンキラしたポーチとかもありました。
 
会場が赤坂ACTシアターなのでこの夏の「RENT」ツアーと同じということで、会場の下見にもなりました。しっかり出待ちもしてきましたよ~。
 
なるべくネタバレしないつもりですが、多少はあるかも。
xanadu_kanbann_DSCN3743.jpg
ロビーにはこんな看板も。
 
ステージ上にはギリシャ神殿風のセットと、客席と向かい合うように正面と左右に設けられたステージシートが大きく場所をとっていて、手前のスペースはわずか。「春のめざめ」とは違ってステージシートに荷物が持ち込めるようみんな普通にかばんなどを持っていました。
 
「XANADU」のあらすじ
売れない画家の青年ソニーが芸術の殿堂を作ることを夢見ていると知った女神クライオは、キーラと名乗ってソニーの前にあらわれ、彼の夢を叶えようとする。キーラの姉たちは個性派揃いで中でも強烈な印象のふたりの姉がちょっとしたイタズラをしたことから大騒動に。はたしてソニーの夢は叶うのか・・・。
 
というわけで、話としてはどうってことはなくて、オーバーな扮装の女神さまがたくさん出てきたり、映画版を茶化してみたり、お寒いギャグ(例えば、キーラが「実は私はミューズ(女神)なの」というとソニーが「ああ、石鹸の」と返すとか)もありなんですが、それを大まじめにやるのが笑えてしまうんですよね。Tシャツに短パンにリストバンドというソニーの80年代ファッションも笑ってしまうけど、ソニー役のマックス・フォン・エッセンはちょっとワイルドな風貌で、「ヘアー」バーガーでもいいかもって感じで、一方、そんなに若いとも言えない(たぶん)ややグラマーなエリザベス・スタンリーがピンクのペラペラのドレスをひるがえしながらローラースケートをはいて歌い踊る微妙な感じとか(でもとっても可愛い人)、なんとなく古くさい感じもまた笑いどころなんですよね。意外なところに話のオチがあったりして、なるほどーと思うところもあるんですけどね。
 
私は映画は観ていないのですが、映画版のサントラを昔聞いたことがあったので、大半の曲がなつかしくてそれだけでも楽しむことができました。タイトル曲の「XANADU」は思ったほどでもなくて(歌の迫力が足りなくて)むしろオープニングの「I'm Alive」が(80年代からみて)未来的な感じで好きでした。全体的にほとんどコンサートみたいな感じなので、こういう曲が好きなら楽しめますね。ステージシートの真ん中のブロックの端っこあたりにいたおじさんなんて相当ノリノリでしたからね。逆に私の隣にいた(それもすごく早く来ていた)背広姿の大柄なおじさんははじまる前にステージシートの人たちを見て「あれは好んであそこに座っているのかねえ?」と私に聞いてきたので「ええ、たぶん」と素っ気なく答えておいたのですが、やっぱりこの雰囲気が苦手だったらしく、途中で突然帰ってしまいました。そういう比較的高めの年齢層の人たちも多かったですが、若い方も結構いました。シンプルに笑えて盛り上がれる作品なので、一度は観ておきたかったので満足しました。歌がなつかしくなったらCDも買っちゃうかも。
 
私は1階D列27番で、センターブロックの4列目の通路から2つ目だったのですが、客席の傾斜があまりなくて、前後の席が互い違いになっているにもかかわらずちょっと見にくいなと思いました。しかも字幕が真横でみえずらかった。ということは「RENT」の時はどの辺が見やすいのかな。もうすでに何枚もチケットを押さえているので手遅れですが(笑)
 
公式サイト http://www.xanadu2009.com/ ←音が出ます!
 
ダメもとで出待ちもしてみました。楽屋口の場所は係の人に聞いたらすぐ教えてくれました。会場を出て右に階段を降りていって、降りきったら右、さらに右と、つまり会場の入り口と正反対の場所。出待ちにかけつけたのは「RENT」が好きだというふたり組の女性と、私を見るや「himikaさんですか?」と話しかけてくれた女性と私の4人だけ。キャストの方たちはとても気さくで、サインも写真もOKでした。
 
時間がなくなったので、出待ち写真はあとで貼っておきますね。こちらに載せたので、みてください。
 
Xanadu [Original Broadway Cast Recording]Xanadu [Original Broadway Cast Recording]
(2008/01/08)
Kerry ButlerCheyenne Jackson

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/05/15 03:32 】 | musicals/ミュージカル | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<「XANADU」(5/13)出待ち写真など | ホーム | 「春のめざめ」2回目(5/9昼)その3・感想&こだわり(第二幕)>>
コメント

レビュー有難うございます。私は今夜観にいきます。予習のために映画DVDを借りたのに、忙しくて結局観れず。でも予習なしでも楽しめそうですね。最近はとにかく明るいストーリーを楽しみたいので、期待しています♪

【2009/05/15 09:05】 | URL | ノカオイ #-[ 編集] | page top↑

ブログを読んでびっくりしました。
出待ちの時に二人組でいた,髪が長めでよく喋っていたほうが私です!
お会いしていたなんてhimikaさんのブログファンとしてはとても嬉しいです☆
キャストの皆さん,とても気さくだったので素敵な思い出になりました。
あまりの出待ちの少なさに驚き,これがRENTの時は人がたくさんいるだろうからサインとかちゃんともらえるかな…と若干不安です(^^;)

【2009/05/15 11:16】 | URL | momo #-[ 編集] | page top↑

ノカオイさん、ようこそ!

>レビュー有難うございます。私は今夜観にいきます。
今夜だったのですね。ご覧になってどうでしたか?

>でも予習なしでも楽しめそうですね。
大丈夫だと思います。私も観てないので。

>最近はとにかく明るいストーリーを楽しみたいので、期待しています♪
出てくるだけで笑えちゃうお姉さん達をはじめ、笑いどころがたくさんあるので、楽しいと思います。

【2009/05/16 02:58】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

momoさん
>ブログを読んでびっくりしました。
出待ちの時に二人組でいた,髪が長めでよく喋っていたほうが私です!
momoさんだったのですね。この日に観に行くとおっしゃってましたもんね。

お会いした時に「RENTが好き」とのことだったので、もしかして私のブログをみてくださってるかなとも思いましたが、そんなことを聞くのもどうかなと思ったので。

>お会いしていたなんてhimikaさんのブログファンとしてはとても嬉しいです☆
私もビックリです。
たった4人しかいないうちのおひとりだたなんて!!

>キャストの皆さん,とても気さくだったので素敵な思い出になりました。
みなさん明るかったですよねえ。
写真、まだ載せてなくてすみません。

>あまりの出待ちの少なさに驚き,これがRENTの時は人がたくさんいるだろうからサインとかちゃんともらえるかな…と若干不安です(^^;)
出口は一箇所だけど広場っぽくなっているから、バラバラ出てこられると見逃してしまいそうですよね。RENTの出待ちも楽しみたいですね。

【2009/05/16 03:24】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

こんにちは!
himikaさんですか?と話しかけた者です。
いつも楽しみに読ませて頂いていたので、
思いがけない機会にお会いできて感激でした。
そして、キャストのみなさん、快くサインに応じてくれて
嬉しかったです♪素敵な思い出になりました。
これからもブログ楽しみにしています。
では、また~!

【2009/05/16 06:41】 | URL | Naomi #Gi26gFAQ[ 編集] | page top↑

Naomiさん
>himikaさんですか?と話しかけた者です。
>いつも楽しみに読ませて頂いていたので、
>思いがけない機会にお会いできて感激でした。
あのときはありがとうございました。
こちらこそブログを観てくださっている方とお話しできてうれしかったです。

>そして、キャストのみなさん、快くサインに応じてくれて
>嬉しかったです♪素敵な思い出になりました。
みんな本当にフレンドリーでしたよね。
とっさに英語がなかなか出てこなかったけど、楽しく舞台を見せてもらったお礼の気持ちは伝わったんじゃないかな。

写真は別記事にしました。結構たくさんいたんだなーとあらためて思いました。

【2009/05/17 00:09】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/789-e09237eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
