スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
トニー賞のノミネートが発表されました
トニー賞のノミネートが発表になったのですね。私は観たことがないのですがミュージカル「Billy Elliot」が15部門もノミネーションされていて、これは史上最多タイ記録らしい。
2009 Tony Award Nominations Announced! Billy Elliot Ties Record with 15 Noms
 
2番目に多いのがミュージカル「Next to Normal」。「RENT」の演出家でもあるMichael Greifも演出賞にノミネート。そして、「Spring Awakening」のアンサンブルで、私もステージドアで会ったことがあるJennifer Damianoは助演女優賞にノミネートされています。オフからオンにあがった作品で、内容は詳しくは知らないのですが、前から気になっていました(Jenniferも出ているし、Michael Greif演出だし)。いつか観に行けたらと思っていますが・・・。
3番目に多いのはリバイバル・ミュージカルの「Hair」。これもブロードウェイではまだ観ていないけど、セントラル・パークで観たの時のキャストが大半なので、すごくうれしいです。Craude役のGavin Creel(主演男優賞)とBerger役のWill Swenson(主演女優賞)がそろってノミネート。Willはワイルドですごくステキだったので、受賞して欲しい~。
 
その他、リバイバル・ミュージカル「ウェストサイド物語」のKaren Olivo(助演女優賞)は「In The Heights」のVanessa役がとてもかっこよかった人。ノミネーションの発表者のひとりが「In The Heights」の作者で主演もしていたLin-Manuel Mirandaだったらしく、おたがいにうれしいですよね、きっと。
 
他に、演劇部門の主演男優賞に Raúl Esparza(「Speed-the-Plow」)の名前をみつけました。確か2007年、「Company」でもノミネートされていましたよね。(なのにさっさとクローズしてしまって、私が観る予定だった日より前だったので自動的に払い戻しされたのでした。)私にとっては(CDで聞いただけだけど)「tick, tick...BOOM!」のオフ・ブロードウェイ・キャストとしてもなじみ深い人。
 
ノミネートされた人の一部の喜びの声がこちらで紹介されています。朝早くの発表で「寝てました」みたいな感想もありましたが、やはり名誉なことで喜びもひとしおのようです。
2009 Tony Award Nominees React to the News!
 
私はミュージカルのこともブロードウェイのことも詳しくはないのですが、少しでも知っている人がいるとトニー賞にも興味が出てくるものですね。今年のトニー賞の発表は6/7の8時から11時(NY時間の)らしいです。テレビで観るのが楽しみです。
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/05/06 23:07 】 | musicals/ミュージカル | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<「春のめざめ」貸切公演活用法 | ホーム | 「RENT」ツアーが延長?という噂(2)>>
コメント

ノミネートの発表、テレビで生中継で観ました!Karen Olivoが入ってうれしいです♪

作品賞、「ビリー・エリオット」もすごくよかったですが、個人的には「Next to Normal」にがんばってほしいです!テーマは「そううつ病の母親とその家族の物語」と重たく、迫真の演技に息をのんだり涙したりでしたが、音楽はロック調でいい曲が多く、とっても気に入りました。そしてRENTファミリーも携わっていますしね。ディレクターがMicheal Greif、そして、2004年に作者・作曲者の2人が、Jonathan Larson Grantsを受賞しているみたいです。アンソニーは、今はアシスタント・ディレクターを外れたようですが、オフにあがる前のワークショップ時に精神科医役で出ていたみたいです。ウィキペディアに書いてありました!

【2009/05/09 11:31】 | URL | Fumie #-[ 編集] | page top↑

Fumieさん
>ノミネートの発表、テレビで生中継で観ました!Karen Olivoが入ってうれしいです♪
ステキな女優さんですよね。

>作品賞、「ビリー・エリオット」もすごくよかったですが、個人的には「Next to Normal」にがんばってほしいです!
Fumieさんはご覧になっていたのですね。オンにあがるくらいだからきっといいものなのだろうとは思っていましたが、実際にご覧になった方の御意見をはじめて聞けてうれしいです。

>ディレクターがMicheal Greif、そして、2004年に作者・作曲者の2人が、Jonathan Larson Grantsを受賞しているみたいです。
そういえばオフのオープニングの写真にはJonathanのご両親が写っているものがありました。そういうことだったんですね。

>アンソニーは、今はアシスタント・ディレクターを外れたようですが、オフにあがる前のワークショップ時に精神科医役で出ていたみたいです。ウィキペディアに書いてありました!
アンソニーがアシスタント・ディレクターなのは知っていましたが、ワークショップに出ていたとは初耳です。
貴重な情報ありがとうございます。

色んな意味でRENT関係者と縁のある作品と思うと親近感がわきますよね。

こちらにアンソニーの写真があります。
http://stagenotesblog.broadway.com/2008/02/14/photo-tease-no-normal-show/

【2009/05/10 02:22】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

アンソニーがアシスタント・ディレクターだった話は、以前himikaさんのブログで知りました!こちらこそ、いつもありがとうございます!以前は、写真までチェックできていなかったので、リンクもありがとうございます。Daphneと、ほんと仲良さそうですね♪

【2009/05/10 16:00】 | URL | Fumie #-[ 編集] | page top↑

Fumieさん
>アンソニーがアシスタント・ディレクターだった話は、以前himikaさんのブログで知りました!
そうでしたか。私はJenniferつながりでこの演目を知り、Anthonyも・・・となったのでした。

>Daphneと、ほんと仲良さそうですね♪
Daphneとは本当に長いおつき合いだし、仲良しみたいですよね。まさにRENTファミリーって感じですね。

【2009/05/11 02:28】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/779-ec608195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
