スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Forbidden Broadwayが10年ぶりにロンドンで限定公演
3forbidden.jpg
今年1月に、惜しまれつつ27年もの長い歴史に幕を下ろしたオフ・ブロードウェイの人気作「FORBIDDEN BROADWAY」が、ロンドンで6/25~9/13の期間限定で上演されることになりました。(オフでのクローズに関する過去記事はこちら。)
FORBIDDEN BROADWAY Comes To Menier Chocolate Factory For Limited Run 6/25-9/13
 
「FORBIDDEN BROADWAY」は、男女2人ずつのキャストと+ピアニストという少人数で、ロングランの人気作からその時話題の新作までのさまざまなブロードウェイ作品のパロディを次から次へと展開していくというもので、ミュージカル好きの人なら大爆笑間違いなし。
 
私は一度だけ観ることができましたが、その時は「In the Heights」や「南太平洋」、「XANADU」などの、その年の新作(リバイバルも含め)なども取りあげられていて、英語がわからなくても、私のようにミュージカルをあまりたくさんみていなくても、結構楽しめました。最近はいいなと思うものがみんなロンドンなんですよね。ロンドンが私を呼んでいる?(笑)いえいえ、今年は国内でたくさんチケットを押さえすぎてお金がないし、スポンサーがいないと無理ですね。誰か私をロンドン取材に派遣してくださ~い。ただし英語はできません!(笑)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/04/30 00:09 】 | musicals/ミュージカル | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<Jonathan Groffが「The Singing Forest」で裸に?(4/28開幕) | ホーム | 「春のめざめ」グッズ>>
コメント

素敵な情報ありがとうございます。ロンドンにいながらにして、全然情報収集ができていないので、himikaさんの情報すごく助かります。
これ、すごく見たかったので絶対に見に行きます!

【2009/04/30 04:21】 | URL | ami #JFV7PswU[ 編集] | page top↑

ロンドン!!
『Spring Awakening』もやってるし
ああ 
『FORBIDDEN BROADWAY』
(FORBIDDEN WESTEND?)
も 超 観たい~!!

私もロンドンに行きたいです!!

日本に『FORBIDDEN BROADWAY』を呼んでいた会社
ジェントル・アーツ なき今、
そして
日本の『FORBIDDEN BROADWAY』を目指していた
『ザッツ・ジャパニーズ・ミュージカル』の
再演かなわぬ今(各方面から洒落が通じなくて 91年と98年くらいしか上演していないのでは)、
ロンドンに飛ぶしか
ないのでしょうか・・・。

そういえば日本で『FORBIDDEN BROADWAY』をやったときのポスターが、ちゃんと
ブロードウェイの劇場にも貼ってあったのですが 閉幕後、あのポスターはどうしているのでしょうか。
「面白いんだな、これが」というキャッチコピーが
大好きでした。

【2009/04/30 14:00】 | URL | しろはなげ #JalddpaA[ 編集] | page top↑

amiさん
>素敵な情報ありがとうございます。
ミュージカルが好きな人ならかなり笑えると思います。

>これ、すごく見たかったので絶対に見に行きます!
是非楽しんでくださいね~。

【2009/04/30 20:45】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

しろはなげさん
>ロンドン!!
>『Spring Awakening』もやってるし
>ああ 
>『FORBIDDEN BROADWAY』
>(FORBIDDEN WESTEND?)
>も 超 観たい~!!
ならばロンドンに飛ぶしかない!(笑)

>日本に『FORBIDDEN BROADWAY』を呼んでいた会社
>ジェントル・アーツ なき今、
日本にも来たことがあるのですね。
日本ではあまり受けなかったんでしょうか??

>そういえば日本で『FORBIDDEN BROADWAY』をやったときのポスターが、ちゃんと
>ブロードウェイの劇場にも貼ってあったのですが 閉幕後、あのポスターはどうしているのでしょうか。
そんなのはってありましたっけ?
さすがはしろはなげさん。
ロンドン版はどんな演目を取り入れていくのでしょうね。

【2009/04/30 20:51】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

『フォービドン』日本版のポスターは
トイレに行く階段に貼ってあったので
思わず 写メって しまいました。
(わたくしのブログの5月1日のエントリーに、そのポスターを貼ったのですが、
フォービドンのネタも書いたので
フォービドンロンドン公演のことを
入れた際、himikaさまのブログアドレスも
直リンクではないですけど貼らせていただきました)

ロンドン版フォービドンは、なんだかんだ 結局
『Spring Rude Awakening』のネタ
を ちゃっかり やりそうですね、
しかも、うやうやしいイギリス英語にして・・・。
フォービドンの影響で、わたしも 四季版ステージシートに座る際、
「ステージシートは ここかしら」
と わざとらしく 演技したり
「あら、椅子を2つ並べたところが
秘密の場所?」
とか 言ってしまいそうです。。

【2009/05/01 22:30】 | URL | しろはなげ #JalddpaA[ 編集] | page top↑

しろはなげさん
ブログ拝見していたのですが、コメントする余裕がなくて失礼しました。
春のめざめをみて帰ってきて、それからずっとレポートにかかりきり(写真などの整理なども含め)でこんな時間に(涙)
コンタクトレンズがうまく外れてくれるか心配です。

>ロンドン版フォービドン
ちょうど春のめざめもやっているし、オフブロードウェイでやっていたものがかなり使えそうですね。
私がみた時は春のめざめは短縮版になっていて、「ステージシートはここかしら?」っていうのはなかったですが。

是非ロンドンに飛んでくださいませ。

【2009/05/02 03:37】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/771-19b0cc89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
