スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ハロウィンといえば・・・?
ハロウィン

 「チック・チック・・・ブーン!」の感想をちゃんと書こうと思ったけれど、そろそろ日付が変わるので、やっぱりハロウィンってことで(笑)

 山本耕史くん、お誕生日おめでとう。
 ブログでお友だちになったAKIさんも、お誕生日おめでとう!!

 映画版「RENT」では、撮影されていながらカットされてしまった曲「Halloween」。これと「Goodbye love」の後半が省略されてしまったために、エンディングまでが急ぎ足になってしまった気がします。(この2曲は映画版コレクターズ・エディションには特典映像として入っているし、サントラにも入っています。)

 エンジェルの死のあと、お葬式では「私達こそいい友達に出会えてラッキーだった」とモーリーンが言って、みんなの思いがひとつになって、それぞれのハーモニーが重なり合って美しく響き合うのに、直後のお墓のシーンでいきなりケンカになり、次の場面でロジャーは車をとばしてサンタフェに旅立ってしまう・・・という唐突な展開に。
 エンジェルのお葬式の日がハロウィンで、マークは「Halloween」の中で、去年のクリスマスイブのエンジェルやミミとの出会いからみんなが徐々にすれ違ってしまうまでの10ヶ月を振り返り、なぜこうなってしまったのかと嘆く。そういうワンクッションがやっぱり必要だったなと思います。映画は時間的な制約もあるんでしょうが。「Goodbye love」の後半もマークとロジャーがミミを心配しつつもどうすることもできず、互いに気に掛け合いながらもすれ違っていく。そこへミミがあらわれて、また誤解が生じて・・・。そういう流れが省略されているので、あまりの急展開にちょっと戸惑ったのでした。

 ちょうど季節は秋。仲間達の関係にも秋風が吹き、冬へと向かっていくのだなあと、この時期になってみてあらためて思いました。こんな時期に仲間が亡くなったり、離れていったりしたら、さみしいだろうな、マーク。なのに、こんな明るい陽射しの下、カラフルな落ち葉が降りしきる中で歌うマークってどうなんだろう??(映画版DVDの特典映像より)

 そういえば、「チック・チック・・・ブーン!」にも、後半にマイケルの病気を知り、ジョナサンがマイケルとの子どもの頃からの思い出を歌う、ちょっとしんみりした歌があったっけ(「Why」)。

 過去は輝いているけれど、未来はまだよくみえてこない。そして大切な人を失うかも知れない不安と孤独。これらは「Halloween」と「Why」に共通しているし、きっと誰しも感じたことがある感覚ですよね。それでも私達は生きているし、生きていくんだけどね。

◆リンク
 アンソニー・ラップ関連商品リンク

 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク

RENT/レント デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) RENT/レント デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)
ロザリオ・ドーソン (2006/10/04)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2006/10/31 00:02 】 | RENT(Movie) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<もうひとつの「RENT」 | ホーム | 『チック・チック・・・ブーン!』に熱狂!>>
コメント

ありがとうございます^^

興奮のあまりコメントの書き込み大失敗
してしまいました。本当にスミマセン・・・

母からサプライズプレゼントがあり、

チケット取れました!!!
私、11月11日光が丘の舞台を
見に行きます!!

名曲「Halloween」を聞きながら、
アンソニー歌声で誕生日の朝を迎えました

あと、山本耕史さん、
お誕生日おめでとう!!ですね^^

うわ~舞台は初めてなので
今から緊張してます。ライブハウスは
慣れているのですが・・・どうしよう^^;

【2006/10/31 16:23】 | URL | AKI #-[ 編集] | page top↑

AKIさん
>母からサプライズプレゼントがあり、
>チケット取れました!!!
まあ、なんて素敵なお母さまでしょう!!よかったですね。

できればご挨拶だけでもさせていただけるといいな。あとでメールしますね。

>名曲「Halloween」を聞きながら、
>アンソニー歌声で誕生日の朝を迎えました
それは素敵なお誕生日になりましたね。

>うわ~舞台は初めてなので
>今から緊張してます。
何も難しいことはないので大丈夫ですよ~。
楽しみましょうね。

【2006/10/31 22:02】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/77-125bb5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
