スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
スウェーデン&韓国版「春のめざめ」
mixiでスウェーデン版、韓国版「春のめざめ」の動画が相次いで紹介されていました。 それをもとに、それぞれの公式サイトを探してみました。
■スウェーデン版
スウェーデン版の公式サイトはyoutube動画の最後にURLが出ていたのですぐわかりました。でもそのあとが大変。中身もどこに何が書いてあるかわからなくて、とりあえず片っ端からクリックしてみました。それでわかったのがこんな感じです。

公式サイト
se spring awakening film(動画)
(Totally Facked/Touch Me/My Junk/Don't Do Sadness/Blue Windのダイジェストがひとつになったもの)
Pressbilder Spring Awakning(写真)
Spring Awakening Rollista(キャスト)
Ta mig dit(MySpace)
 
ちなみにmixiで紹介されていたyoutube動画のひとつがこちら
 
■韓国版
mixiで紹介されていたwww.playdb.co.krの動画のタイトルにあったハングルで検索してみました。はじめに探した単語「뮤지컬」はどうもミュージカルを意味するらしくやたらにヒットしておかしいと思い、「뮤지컬Chicago」というのをみつけて初めて間違いに気づきました。「春のめざめ」はどうやら 「스프링 어웨이크닝」らしいです。公式サイトの中身はまだよくみてません。
 
公式サイト
 http://www.springawakening.co.kr/

http://www.playdb.co.kr/に動画あり。
 Totally Fucked 他
 
私は単に公式サイトを探しただけで詳しい経緯はわからないので、ご存じの方は是非教えてください。
 
動画をみての感想は、スウェーデン版は舞台の作りも振り付けもかなり独特で、韓国版はBW版にかなり近そうです。
 
じゃあ日本(劇団四季)はどうなのかってことですよね。「こんなことばかりしてないでさっさと公開稽古レポートをしろ!」という声が聞こえてきそうですが・・・。すみません。がんばります・・・
 
◆関連リンク
・ブロードウェイ版のCD(日本版)
 「春のめざめ オリジナル・ブロードウェイ・キャスト盤」(和訳つき)
「春のめざめ」関連リンク
「e+ Theatrix!」劇団四季ミュージカル「春のめざめ」制作発表会リポート!(by himika)
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/04/19 02:58 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<「RENT」ツアーのシカゴ関連動画 | ホーム | 「サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ」の一般発売(4/19)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/756-77ec01fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
