スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「RENT」ツアーのチケット購入&受け取り
RENTtour2009_chirashi01.jpg
「RENT」ツアー、今日から一般発売になりましたね。みなさんは欲しいチケットをゲットできたでしょうか?
 
私は先行販売で何枚かとっていたし、特電にかけまくる気力がなく、今日は オンラインで予約できるACTオンラインチケットイープラスを狙ってみました。
何回も先行販売をするなど「RENT」ツアーに力を入れているイープラスは10時よりも前からつながらない状態。一方、ACTオンラインはさくさくつながるので、平日の夜(水曜と金曜)を中心に比較検討。私が狙った日は1階席はかなり後ろしかなかったので、2階席を探したらB列(2列目)センターの端の方の席が一番よさ気だったので購入してみたのですが、あとでイープラスがつながったので同じ日をみてみたら、なんとA列のセンターが真ん中の2つ以外全部あった!!早まったかー!(涙)
 
ACTオンラインは「自宅でプリント」を選ぶと、チケット代以外にかかるのは手数料525円のみ。もちろん「自宅でプリント」にしたのですが、プリントしてみるとなぜか下から1/3くらいの注意書きの部分しか出てこない!!何度やっても同じ。え~、なんで?とあせりました。メールで送られてきた再印刷用のリンクでも同じ。でもそういえば「XANADU」をとった時もそうで、あの時も何とかして印刷したはず、と思い出し、色々やってみました。私のパソコンはMacでブラウザはFirefoxなのですが、最終的にはプリントしたい画面をInternet Explorerで表示して印刷すればできることがわかりました。
act_ticket_DSCN2543.jpg印刷したチケット
 
その一方で、以前にイープラスで予約してコンビニ発券になっていたチケットについて、今日から発券できるということで案内のメールが届いていました。それで早速とりに行ってきました。
 
出掛ける時、夫に「チケットを受け取りにローソンに行ってくる」というと、「場所を確かめてから行けよ」と夫。何いってるの?確かに前はローソンにたどり着けなかったけどもう場所はわかったんだから。失礼しちゃうわ、と思いつつ、ローソンへ。チケット発券用の機械に受付番号などを入れてもエラー。どうしてかと思って持っていった紙(チケット予約した時の画面のプリント)をよくみたら「セブン-イレブン発券」とあるではないですか!これだから夫にバカにされるんですよね。やれやれ。
 
気を取り直して今度こそセブンイレブンへ。色んな機械があってどれで発券できるのかわからなかったのでお店の人に聞いたところ、「予約した時の13桁の番号があればレジで発行できるんですが・・・」というのですが、私が持っていった紙(予約時の)にはそれが書いてなくて、「きっと今日届いたメールに書いてあったんだろうなー」と思いつつ、あきらめて帰宅。そんなわけで、まだ発券できていません。
 
コンビニ発券」の方は、今日届いた「申込み公演のチケット発券についてのお知らせ」というメールの「払込票番号」(数字13桁)が必要になるので、それがわかるものをセブンイレブンにご持参することをお忘れなく。オメーだよ、といわれそうですが・・・(恥)
 
でもこれ、ホントにネタじゃなくて、私としてはすごくまじめにやってるつもりなんですけど、どういうわけかこうなってしまうんです。方向音痴と注意力散漫なのは一生治りそうもありません。
 
◆「RENT」関連リンク
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク
  Anthony Rapp関連商品リンク
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/04/11 19:33 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<「RENT」ツアーEカードを贈ろう! | ホーム | いよいよ「RENT」ツアーの一般発売開始>>
コメント

私毎週水金いま~す♪金はAせきですが♪

【2009/04/11 21:00】 | URL | かなぶんた。 #SqIWfrus[ 編集] | page top↑

かなぶんた。さん
>私毎週水金いま~す♪金はAせきですが♪
そうなんですね~。
私も何回か行くので、ご挨拶くらいしたいですねえ。
近くなったらお声かけますね。

【2009/04/12 02:31】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/749-99531981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
