スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ロンドンで「tick, tick...BOOM!」と「The Last 5 Years」の限定公演
ロンドン(West End)のDuchess Theatreで、Jason Robert Brownの「The Last 5 Years」(5/6~10)とJonathan Larsonの「tick, tick...BOOM!」(5/13~17)が上演されるそうです。
Julie Atherton Will Star in Brief Runs of tick, tick and Last 5 Years in London
 
日本ではいずれも山本耕史主演で上演されたことがありますね。私は「The Last 5 Years」の方はみていないのですが、男と女が出会ってから別れるまでの5年間を、一方は出会いから別れへ、もう一方は別れから出会いへと、逆方向に語っていって、それが交錯していくというものらしいです。出演者は男女ふたりだけ。
 
家の夢をあきらめるべきか悩むジョンの物語。恋人のスーザン、親友のマイケルの3人芝居で、ジョン以外の2人を演じる男女の役者さんは色んな役を代わる代わる演じます。
 
公式サイト
http://www.notesfromnewyork.com/
 
ロンドンは今「春のめざめ」もやっているし、「tick, tick...BOOM!」もやるなんていいなあ。
「tick, tick...BOOM!」はJonathan Larsonの自伝的ミュージカルで、30歳を目前にして作曲
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/04/02 03:10 】 | tick, tick... BOOM! | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<日本版「RENT:Filmed LIVE on Broadway レント:ライヴ・オン・ブロードウェイ」発売決定!! | ホーム | ロンドン版「春のめざめ」オープニング映像>>
コメント

himikaさん

ロンドンでお待ちしてま~す(笑)。

【2009/04/06 23:01】 | URL | ami #JFV7PswU[ 編集] | page top↑

情報ありがとうございました。
どちらも魅力的で迷った末、やっぱりttBを観にいくことにしました。
どうせロンドンまで足を伸ばすならと、
himikaさんお勧めの「春のめざめ」も初体験してきます。

【2009/04/07 07:48】 | URL | はな #-[ 編集] | page top↑

amiさん
>ロンドンでお待ちしてま~す(笑)。
行きたいけど・・・。
お金もないし、この時期休みづらいんですよね~。
残念です。

【2009/04/07 22:11】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

はなさん
>情報ありがとうございました。
>どちらも魅力的で迷った末、やっぱりttBを観にいくことにしました。
Rentheadsとしては見ておきたいですよね。
私は日本で観たのですが、英語版もみてみたいなー。(台本は買いましたが。)

>どうせロンドンまで足を伸ばすならと、
>himikaさんお勧めの「春のめざめ」も初体験してきます。
ぜひぜひ!若いパワーの爆発を楽しんでいらしてください。

【2009/04/07 22:13】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

私のロンドン観劇ウィークエンドまであと1週間となりました。気持ちはすっかりttBです。
で、一つ伺いたいのですが、こちらの記事を、mixiの日記にリンクしてもよろしいでしょうか?

あ、そうそう、
Spring AwakeningのCDを聞きましたが、楽曲がどれもとっても良くて、こちらも楽しみです(^^)。
劇団四季の「春のめざめ」も頑張っているようですね。

【2009/05/08 00:29】 | URL | はな #-[ 編集] | page top↑

はなさん
>私のロンドン観劇ウィークエンドまであと1週間となりました。気持ちはすっかりttBです。
うらやましいです。私もいつか英語版を観たいです。

>で、一つ伺いたいのですが、こちらの記事を、mixiの日記にリンクしてもよろしいでしょうか?
大したこと書いてありませんけど、よろしければどうぞ!

>あ、そうそう、
>Spring AwakeningのCDを聞きましたが、楽曲がどれもとっても良くて、こちらも楽しみです(^^)。
実際に舞台でご覧になったらきっと驚きと興奮を味わうことができるでしょう!!

>劇団四季の「春のめざめ」も頑張っているようですね。
思っていた以上にブロードウェイ版の雰囲気を見事に再現してくれています。これで日本でも「春のめざめ」ファンがかなり増えるんじゃないかなと思います。

【2009/05/08 01:56】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

ロンドンではありませんが、NYのお隣りコネチカット州のWestportという街で、先日やっとtick,tick...BOOM!を観れました!!とても素晴らしかったです!ジョナサンの若かりし頃を垣間見つつ、楽曲も多彩で改めてジョナサンのあふれる才能を感じました。予習では、himikaさんの過去記事を参考にさせてもらって、本当に助かりました。ありがとうございました!!「Sunday」のことは全く知らなかったので、周囲の観客が笑う理由もわかってよかったです。

楽曲もとっても気に入ったので、CDもよく聞いてますが、オリジナルキャストのRaul Esparzaの歌声にすっかり魅せられ、彼がこの夏のシェイクスピア・イン・ザ・パーク(十二夜)に出ていると知り、都合がつく日に朝から並んでチャレンジしたのですが、アン・ハサウェイが出ていたこと、かつ、クローズ間近だったので大人気で、7時間並んだのにチケットが取れませんでしたー(涙)。オンライン抽選もダメで。。残念でした。。

【2009/07/16 00:54】 | URL | Fumie #-[ 編集] | page top↑

Fumieさん
>ロンドンではありませんが、>NYのお隣りコネチカット>州のWestportという街で、>先日やっとtick,tick...BOOM!>を観れました!!
ttB、やっていましたか。
RENTよりもシンプルで、ジョナサンの思いがストレートに伝わってきますよね。

>とても素晴らしかったです!ジョナサン>の若かりし頃を垣間見つつ、>楽曲も多彩で改めてジョナサン>のあふれる才能を感じました。
セリフが多いので楽曲は少ないですが、どれもいい曲ですよね。
私は若者らしいLoader Than the Wordが好きです。

>予習では、>himikaさんの過去記事を参考にさせてもらって、>本当に助かりました。
お役に立ててよかったです。
先週末「サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ」を観てきたので、復習?にttBをまたみたいなあ。

>オリジナルキャストのRaul Esparzaの歌声にすっ>かり魅せられ、彼がこの夏のシェイクスピア・イン・ザ・パーク(十二夜)に出ていると知り、>7時間並んだのにチケットが取れませんでしたー(涙)。
それは残念でしたね。7時間も並んでもだめなんて大人気ですね。

ラウル、カッコいいですよね。
私は初NY旅の時、「カンパニー」を予約していたのに間際にクローズ。生ラウルは未だに観れていません(涙)

シェイクスピア・イン・ザ・パークの後半にはジョナサン・グロフが出るはずですが、今年はいけなくて残念。
去年は165ドルも
出して(形としては寄付)予約して」Hairを観たのに。

【2009/07/16 12:47】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/740-529740fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
