スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
劇団四季「春のめざめ」制作発表会に潜入できた!!
shiki_sa090310_DSCN2438.jpg
3/10(火)、都内で開催された劇団四季のミュージカル「春のめざめ」の制作発表に行ってきました。劇団四季が募集していたブログ記者に落選した私がなぜ?それがまあ色々ありまして、落ちたのに「YOU、きちゃいなよ」と言ってくれた方がいたわけで。それはもちろん劇団四季とは関係なく、別ルートなんですが。
私がブログ記者に落選したことをどこかで聞きつけて制作発表会に誘ってくださったのは、「RENT」ツアー特集ページでお世話になっているイープラスのAさんでした。社内ではそれなりの地位にある方とはいえ、ほぼ素人の私を「イープラスのライターとして」参加させていただけるというので、「そんなことして大丈夫なんですか?」とびっくりでしたが、あとでわかったのはどうも急に都合が悪くなった方がいたようでひとり分席が空いたから「翌日の日中までに(でも私は翌日仕事だから事実上当日中に)レポートを提出すること」という条件付きで参加を許されたのでした。
 
そんなわけでかなり舞い上がりつつ会場に出向き、何と一番前の真ん中でみてしまいましたよ。ブロードウェイ版の音楽監督のキンバリー・グリッグズビーさん(写真中央)の真ん前でした。撮影・録音OKだったので、写真もたくさん取りましたよ。劇団四季がこの作品にかける意気込みが伝わってくる記者会見に、2曲ほど歌の披露もありました。 当日の模様は別記事にて、劇団側がブログ記者に選ばなかったことを後悔するくらい詳しくレポートしちゃおうと思います。
 
昨夜はそんなわけで明け方近くまで作業をしていて、寝たのは4時半過ぎ。撮影・録音OKだったので記者会見の様子を録音したのですが、テープおこしをするのに手間取ったのが原因。でも誰が何を言ったかをちゃんと確認してから記事を書きたかったので。素人だけどこだわってます。
 
睡眠時間1時間ちょっと(でも執筆作業に取りかかる前に1~2時間はうとうとしてたと思うので大丈夫)でも今朝も元気よく6時起床。妙にハイテンションで鼻歌を歌いながら職場へ向かう私。歌っている歌はなぜか「♪ザーナドゥー、ザーナドゥ・ウ・ウ~」だったりしますけど(笑)
 
通勤電車の中で未明に送った原稿のプリント(朝に印刷)を読み返していたら、どうも気に入らない。書き加えたい項目もあり、携帯からもPCメールが送れるので、「少し直したいのでお昼まで待ってください」とメール。電車の中で修正案を考え、携帯に転送しておいたデータを直し始めたところで時間切れ。残りはお昼休みに入ってすぐ入力して、完成したものをメールで送りました。ここでようやく任務終了となりました。
 
色々大変でしたが、その分、貴重な経験をさせていただきました。
 

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/03/11 23:55 】 | Spring Awakening | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<みつけた!「RENT」ツアーのポスター | ホーム | 「アルターボーイズ」を観に行きました(2/22)>>
コメント

あ、やっぱり!
帰り道、「himikaさん」という名前が聞こえたのでもしかして、と思っていたのですが(前を歩いていました~笑)いらしていたんですね!

記事、楽しみにしています~!(まだあがっていませんよね??)

【2009/03/12 08:53】 | URL | yana #-[ 編集] | page top↑

yanaさん
>あ、やっぱり!
>帰り道、「himikaさん」という名前が聞こえたのでもしかして、と思っていたのですが(前を歩いていました~笑)いらしていたんですね!
え、じゃあ前を歩いていたあの方が?(後ろ姿しか拝見していませんが)
いらしていたならご挨拶くらいしたかったですが、急遽決まって、「参加します」とオープンにしちゃっていいかもよくわからなかったので、事前にアナウンスできなくてすみませんでした。

>記事、楽しみにしています~!(まだあがっていませんよね??)
昨日あがったようです。
イープラスのシアトリックスというブログの中にひっそりあります。大したこと書いてありませんが。

【2009/03/14 02:37】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/718-62a36d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
