スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
近況
日付が変わって昨日になってしまいますが、RENTツアー特集ページの第三弾にあたる原稿を提出し、これでほぼ私の役目は終了。アップされたらまたお知らせしますね。これまでの分もすでに膨大な量となっておりますが(笑)、まだご覧いただいていない方はおひまな時にでも是非みていただけたらうれしいです。イープラスさん、色々お世話になりありがとうございました。
 
一昨日(3/1(日))は「コーラスライン」の「Bunkamuraメルマガ先行」と、劇団四季「春のめざめ」の劇団四季会員先行が重なり、午前中いっぱい電話と携帯をかけまくっていました(劇団四季のPCの方は全然つながらなかったので途中であきらめました)。その甲斐あって、「コーラスライン」は希望の水曜日をゲット(平日は基本18時で、水曜だけ19時だったので狙っていたんです)。
 
「春のめざめ」は希望した日は1階席がもうかなりうしろの方しかとれなくて、だったらと2階のセンターの前の方にしました。そのあと、劇団四季予約センターなどでのみとれるステージシートもゲット。私はブロードウェイでは左サイドでみたので(だって、好きな役者さんがすぐ近くの席だったから。ふふっ♪)、右サイドがいいと希望。受付のお姉さんは客席側の席から案内しているようなのですが、ブロードウェイと同じ座り方だったら奥の方の席がキャストに囲まれる席のはずなので、R-14あたりにしてみました。(BW版の座席表はこちら。)
 
私は「くじ運」は悪いのですが、「運」は悪くないと思っているのですが、12月半ばにドルが88円台まで落ち込んだ時、ボーナスがわずかながら出た直後だったので思い切って20万円でドルを購入(手数料もあり2,180ドルになった)。それがこのところ97円台に上がっているので、チケットをたくさん買ってお金がなくなってきたのでその半分の1,090ドルを2回に分けて売ったところ、購入時の端数も含め102,392円になり、約2,400円儲かりました!!もっと置いておけばもしかしたらもっとあがるかもしれないし、逆に今残してある半分ももっと下がれば目減りしてしまうし、何が正しい決断かはわかりませんが、自分でいいと思ったらそれでいいや、ってことで。
 
それでお金もできたから「コーラスライン」のチケットをローソンで発券しに行こうと思ったのですが、私は超方向音痴で「たぶんこっちの方」と思って歩いてみたものの結局ローソンにたどり着けず(涙)。で、夫に「ローソンの場所教えて」と言ったら「自分で調べろ」というので「調べて地図をみてもたどり着けなかった」と言ったら「じゃあ、だめじゃん。」と見捨てられました。携帯でみたから地図が小さすぎてわからなかっただけなんですが・・・。明日(いや、もう今日ですね)はローソンにたどり着きたいです。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/03/03 01:30 】 | announcement/お知らせ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<イープラスからのメール | ホーム | 電子チケットぴあで今日から「いち早プレリザーブ」開始>>
コメント

on stage seatの囲まれ席いいですよね!私もかなり好きでした。バンドの音がかなり響くのが弱点でもあり(声が聞こえづらい・・)、好きな部分でもあります。
私は右側でばかり観ていたので、左側を予約してみました。楽しみですね!

【2009/03/03 01:38】 | URL | konami #-[ 編集] | page top↑

konamiさん
>on stage seatの囲まれ席いいですよね!私もかなり好きでした。
BWではネットでしか買えなかったから、希望の席が出てくるまで何度もやり直したりしましたが、劇団四季はオペレータ対応だったので、希望を言えて助かりました。

>私は右側でばかり観ていたので、左側を予約してみました。楽しみですね!
別にお尻が目当てってわけじゃないんですが、そういう演出なのかどうか気になりますねえ。特に右サイドだと(笑)

【2009/03/03 02:12】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

イープラスの特集ページ、お疲れ様でした。
第3弾が掲載されるのがとても楽しみです♪
あとはRENTの舞台を待つだけですね☆


私も3/1にどちらのチケットも予約をしました!
コーラスラインはhimikaさんと同じで水曜日の夜公演、春のめざめは初日にしました。

【2009/03/05 22:21】 | URL | ayako #-[ 編集] | page top↑

ayakoさん
>イープラスの特集ページ、お疲れ様でした。
>第3弾が掲載されるのがとても楽しみです♪
ありがとうございます。
私も書きながら色々勉強になりましたよ。そしてますますRENTとジョナサン・ラーソンが好きになりました♪

>私も3/1にどちらのチケットも予約をしました!
忙しかったですよね。

>コーラスラインはhimikaさんと同じで水曜日の夜公演、春のめざめは初日にしました。
春のめざめ、私も初日を狙ったけど(早くみたいと思って)でも取れませんでした。
早いうちにみて気に入ればもっと何度も見に行けるし、そうでもなければ・・・(笑)日本語で観れるのはいいですよね。

【2009/03/06 00:17】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

無事ローソンに辿り着きましたか(笑)?元私んち近辺はローソンが近くになくって、結構不便だったのを思い出しました。
ところで、20万円をドル購入すごいですねー。ここ最近円安傾向にありますが、まだ私が実際に経験したことのない2桁台ですからかなりお得ですよね。私も毎日のようにポンドの為替チェックしています(笑)

【2009/03/06 23:22】 | URL | ami #JFV7PswU[ 編集] | page top↑

amiさん
>無事ローソンに辿り着きましたか(笑)?元私んち近辺はローソンが近くになくって、結構不便だったのを思い出しました。
ネットで駅の近くにあるのを発見して無事たどり着きました。うちの近くにも他のコンビニはいっぱいあるんですけどねー。

>ところで、20万円をドル購入すごいですねー。ここ最近円安傾向にありますが、まだ私が実際に経験したことのない2桁台ですからかなりお得ですよね。
それまではちょっとドルがやすいから1万円くらい替えとこう・・・ぐらいだったんですが、ちょうどボーナス時期だったし80円台ってなかなかないなと思ったので思い切って。でもそれからなかなかあがっていかなくてあせってました。

買う時にも売る時にも手数料がかかるから、相場が10円近くちがっても、儲けは1ドルにつき2円ちょっとくらいだったから意外と儲からないですよね。でも損しないだけいいか、ぐらいで(笑)

>私も毎日のようにポンドの為替チェックしています(笑)
もうじきですよね~。
行かれたらロンドンの状況など色々教えてくださいね~。

【2009/03/07 02:30】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/710-e191575c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
