FC2ブログ
日本公式サイトなど、異例ずくめの「RENT」ツアー
すでにご存じだと思いますが、RENTツアーの公式サイトは以下の2箇所です。
http://www.siteforrent.com/(英語)
http://www.rent2009.jp/(日本語)
 
気がついたら日本の公式サイトがずいぶん更新されていました。私はイープラスのRENT特集ページを書いているのですが、それがオープンしたのは2/9。公式サイトの方はその前からオープンはしていて中身はこれからという感じになっていました。私は原稿を書きながら公式サイトをみて、その項目が私がイープラス向けに書いている項目とよく似ていて、他にも動画や画像などの提供もありそうだとわかり、「公式サイトとの勝負になったらかなわないのでは」とあわてて担当のAさんにメールした覚えがあります。(で、例によって何事にも動じないAさんにはげまされて続きを書いたわけですが。)だから、公式サイトがどんな内容になるのか、ちょっとみるのが怖いようなところもあったのです。
実際にみてみて、公式ではキャストは確定しているAdamとAnthonyしかないし、淡々と必要な情報を提供していて、これこそ公式サイト!という感じ。私の書いた方は、それとは少しはちがった雰囲気が出せたようで(全くそっくりにならずに)ほっとしました。この後はもっと独自の内容になる予定です。
 
公式のRENTの歴史の部分をみた時、書き出しから独特な雰囲気だったのでドキッとしたのですが、少し読んで、これが本家の公式サイトのHistoryをそのまま訳したものだと気がつきました。私もRENTの歴史の部分を書く時に参考にしたので。「RENT製作過程は単純なものではありませんでした。」という唐突な書き出しも和訳だからなんですね。誰かが思い出を語るように綴られた歴史の話は読み応えがあります。(私は時系列を優先して書くために他の資料も参考にしました。)動画も、本家のブログの動画に字幕をつけたもの。つまり日本の公式サイトは本家の内容をベースにしているのです。
 
私が知っている2006年、2007年の日本のツアー公式サイトはもっとシンプルな作りだったので、今回は公式サイトも充実していますね。本家の英語サイトの内容を日本語で読めてしまうというのは日本人にとってはなによりですから。こういうことも含め、どこも異例の力の入れようで、今回のツアーの素晴らしさを実感します。私も続きを頑張らなくちゃと思います。
 
イープラスの最速先行も2/15(日)の18時までですが、その予約ページで「千秋楽公演にエントリーが集中」しているとアナウンスが出ていましたね。こういうことも初めてではないでしょうか?千秋楽が抽選によって取れない可能性があるとわかれば、次の行動(例えば、席種を変えるとか、取れそうな別の日を押さえておくとか)の作戦が立てられますよね。おそらくこのあと、各プレイガイドの先行もあるだろうし、一般販売もあるので、まだ千秋楽を狙うチャンスもあるかも知れませんが、徐々に厳しくなりそうですね。
 
もし完売になってしまったら、立ち見席を出すとか他の会場でスクリーンで観れるようにするとか(そこまでは無理?笑)何とか考えて欲しいです。だってみんな観たいんですから。関係者の方、特に主催者の方、もしこのブログをみてくださっていたら是非考えてください。お願いします。主催者側ももちろんですが、今回は観る側の思い入れもこれまでとは比べものにならないほど強いですからね。すてきな8月を迎えられるよう、みんなで頑張っていきましょうね。
 
◆「RENT」関連リンク
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク
 アンソニー・ラップ関連商品リンク
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/02/15 03:55 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<Idina Menzelのファンクラブ | ホーム | 「Rent: Filmed Live on Broadway」観ました!>>
コメント

すみません、ここに書いていいか迷ったのですが、Rent National Tour関係ということで。ツアー観劇報告です。2月14日・15日(ともに昼)、NJ公演に行ってきました!ほんと最高でした~!!アンソニーとアダムは、まさにマークとロジャーそのもの。センター4列目とよく見えたこともありますが、表情、声、しぐさから感情があふれ出ていました。特にHalloweenは、マークの孤独さがひしひしと伝わり、とても泣けました。

ステージドアでは、14日はアンソニー、ニコレット・ハート(モーリーン)、Telly Leung(当日はエンジェル役)が出てきてサインをもらいました。アダムは出てこなかったです。。そして15日は誰も出てきませんでしたー(涙)。夜公演もあったし、全米ツアーはほとんど1週間ごとの移動だから、みなさまお疲れだったのかなー。でも、14日はアンソニーと少し話せたし、サインはツアーパンフ、去年一緒に撮ってもらった写真、DVD(映画版)にもらいました。DVDは、アンソニー自らパッケージから背表紙を取り出し、「内側にサインをしておいた方がキレイに保存できるよー」みたいなことを言って気遣ってくれました。当日は、時間がないのか2ショットの写真は難しそうでしたが(「立ち止まれないんだ、ゴメンねー」とか言ってました)、サインに関しては、
複数のグッズを持ってる人には「そっちにはサインしなくていいの?」とか、後ろの人にも「あなたにはサインしたかな?」とか、声をかけてくれていて、ほんと優しくて素敵なアンソニーでしたよ!最後に日本語で「ありがとう!」と言ってくれました。

ずっと楽しみにしていたので、終わってしまうとほんと淋しいですー。大満足したのに、また観たい!日本はこれからでうらやましいです。私もツアーに合わせて帰国したくなってきました!

最後に余談ですが、グッズ売り場にエルフィーはいませんでした。。もう作らないんでしょうかねー。

【2009/02/18 20:18】 | URL | Fumie #-[ 編集] | page top↑

Fumieさん
>すみません、ここに書いていいか迷ったのですが、Rent National Tour関係ということで。ツアー観劇報告です。
ありがとうございます!!

>アンソニーとアダムは、まさにマークとロジャーそのもの。
私もNYでふたりをみましたが、ホントそうですね。感動しますよね。

>ステージドアでは、14日はアンソニー、ニコレット・ハート(モーリーン)、Telly Leung(当日はエンジェル役)が出てきてサインをもらいました。アダムは出てこなかったです。。そして15日は誰も出てきませんでしたー(涙)。
Tellyがエンジェルだったんですね!
みたかったー。
Adamはステージドアに出ないこともよくあるみたいですね。残念でしたね。

>でも、14日はアンソニーと少し話せたし、サインはツアーパンフ、去年一緒に撮ってもらった写真、DVD(映画版)にもらいました。
Anthonyに会えてよかったですね。私も早く会いたい!!

>DVDは、アンソニー自らパッケージから背表紙を取り出し、「内側にサインをしておいた方がキレイに保存できるよー」みたいなことを言って気遣ってくれました。
Anthonyらしいですね。すごく優しい人ですよね。

>私もツアーに合わせて帰国したくなってきました!
日本はまだまだ先ですが、楽しみです。

>最後に余談ですが、グッズ売り場にエルフィーはいませんでした。。もう作らないんでしょうかねー。
そうなんですね~。だったら、NYでゲットしておけばよかったなー。でもグッズ売り場って混んでいるし、ぱっぱと決めないといけないからついそのままにしてしまったんですよね。
日本ではどんなグッズが置かれるのかなー。

【2009/02/19 02:32】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/690-44905716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |