
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「RENT」後を生きる
レプリーク2006.9
レプリークBis キャラクターと俳優のおいしい関係 阪急ムック /

 少し前に買った「レプリークBis」2006.September.vol.5 という雑誌の報告をし忘れてました。ジョナサン・ラーソン、山本耕史、RENT、tick,tick...BOOM!で合計11ページたっぷりつかって紹介してくれているのがうれしいです。
 “What brings Mr. Jonathan Larson here? 受け渡されるバトン”と題された一連の記事の最初の2ページはジョナサン・ラーソンについて。「ミュージカルをもっと同時代のものに変えたい」と奮闘したジョナサンの生涯が紹介されています。

 次の2ページは「RENT」について。ブロードウェイ版公演の写真の中には小さいけれどオリジナルキャスト全員の写った写真も。他に映画版の写真と、1枚だけ日本版公演のロジャーとマークの写真もあります。
レプリーク 記事

 そのあとの5ページ半は「ジョナサンが僕に与えてくれたもの」と題された山本耕史のインタビュー。「RENT」と「tick,tick...BOOM!」への思いを語っています。写真も満載です。

 そして最後の1ページ半で「tick,tick...BOOM!」が紹介されています。この秋の「RENT」と「tick,tick...BOOM!」の公演についての情報も。

* * *


 山本耕史のインタビューの中に、「アンソニー・ラップは、もう僕の数年先を歩んでいます。」という言葉がありました。すでに「RENT」のキャストから退き、そのあとの段階に進んでいるという意味なのですが、すでにオーディションを受ける必要がなくなった耕史に対して、アンソニーほど有名になってもオーディションに受かるとは限らないという現実があるのだと。

 映画版『RENT』をみてから、アンソニーの過去の出演映画のビデオやDVDを探したのですが、「RENT」でかなり有名になったはずなのに、特に「RENT」後の作品ではおもだった配役の中に名前がないことがほとんど。入手したのにまだ見てない作品も多いので、実際はどうなのかわからないけど、ちょっと意外な感じがしたんです。他にミュージシャンとしてCDを出したり、本を書いたり、講演活動をしたりもしているとのことだし、舞台のことはあまり情報がなくてわからないけど、色んな分野に挑戦しつつ、彼なりに模索しているのかも。

 もしジョナサンが生きていたら、次々新しい作品を発表し続けていたのかしら?時には、あまりに早い時間の変化に戸惑ったかも知れないし、「RENT」が大成功したがゆえに、「RENT」後をどう生きるかがテーマになっていたかも知れませんね。

 今の耕史にとって「RENT」は「超えなくてはならない壁のような存在」なのだそうです。「RENT」から大きな影響を受けた人たちの「その後」にも興味を惹かれますね。

*日本人は呼び捨てにしにくいけれど、アンソニーなどと同様、名前の呼び捨てにさせていただきました。

◆リンク
 レプリークBis キャラクターと俳優のおいしい関係 阪急ムック /

 tick,tick...BOOM!&山本耕史関連リンク

 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク
 アンソニー・ラップ関連商品リンク

 
Look Around Look Around
Anthony Rapp (2000/01/01)


この商品の詳細を見る

 
Without You: A Memoir of Love, Loss, And the Musical Rent Without You: A Memoir of Love, Loss, And the Musical Rent
Anthony Rapp (2006/02/07)
Simon & Schuster

この商品の詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2006/10/20 23:48 】 | RENT(Broadway) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<メディア情報 | ホーム | ヘドウィグからの意外な展開>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/69-75321a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
