スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
春のめざめ(Spring Awakening)のクローズ後・・・
私の覚え書きとして書いておきます。
 
◆ブロードウエイ
AnthonyがMySpaceで絶賛していたことをきっかけにブロードウェイで観た「Spring Awakening」にすっかりはまり、NYに行くたびに(といってもNYには3回しか行っていない)観ていたのに、1/18でとうとうクローズになってしまいました。
Photo Coverage: SPRING AWAKENING The Final Curtain Call
 
こうしてみるとMoritz役のGerardも髪をめいっぱい立たせてるし、もともと黒髪のMattはHanschenのオリジナルのJonathan B. Wrightがきれいなブロンドだったからか、金髪っぽくなっているし、私が観れなかったHunter Parrishもきれいな顔立ちですよね。キャストが大幅にかわった時は結構イメージが変わっちゃったなと思ったのですが、この作品の魅力は色あせることはないと思いますね。千秋楽にはOBCたちもカーテンコールに出てきたみたいで、JBWに会いたかった~(涙)行けなかったから仕方ないんですが。
 
◆ロンドン
そして1/23にはロンドンで開幕。なかなか美形な役者さん達のよう。
Photo Flash: The London Cast of SPRING AWAKENING
 
ステージの写真を見ると、ブロードウェイでみたのとほぼ同じセットみたいですね。なつかしいなー。
Spring Awakening Plays London's Lyric Hammersmith
 
素顔のキャストさんたち。
"The Song of Purple Summer": Spring Awakening Opens in London Feb. 3
 
◆東京
劇団四季「春のめざめ」が5/2(土)~7/4(土)に上演されます。会員先行予約があるというので、あせって会員登録しました。会員だとS席が1,000円安くなるんですね。3/1から会員先行、3/14から一般発売です。1回はステージシートでもみてみたいです。ブロードウェイで1回だけ観ましたが、キャストも一緒に座っているので、近くにお気に入りのキャストが座った時はすごくドキドキでした。座席数からいって四季版も同じになりそうですね。こちらにブロードウェイのオンステージシートの図があります。
 
劇団四季での上演に合わせてなのか、OBC/日本版CD(訳詞がついているってこと?)が発売されています。OBC/US版を持っている私としては、訳詞だけのためにこれを買うかどうかちょっと迷っています。どれもイメージソングっぽい曲で、辞書を引いてもいまいちよく意味がわからないので、訳詞があるならちょっと惹かれるところもあるのですが。
春のめざめ オリジナル・ブロードウェイ・キャスト盤
 
曲目リストをみると、「1. 春のめざめ::ママ・フー・ボア・ミー 〔ウェンドラ〕」というように、英語をただカタカナ読みしただけ。しかも「The Word Of Your Body」を「ザ・ワールド・オブ・ユア・ボディ」って・・・。間違ってるんですけど(笑)ヒロインの名前である"Wendla"も英語風に読めば“ウェンドラ”になるのかも知れないけど、ドイツ語読みで“ヴェンドラ”が正しいのではないかと・・・。
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/02/11 01:38 】 | Spring Awakening | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<「RENT」ツアーのキャストは未確定だそうです | ホーム | イープラスの「RENT」ツアー特集ページがオープン!!>>
コメント

いつも情報を拝見させて頂いてます。

あの、お伺いしたいことがあるのですが、四季の会の先行予約を利用できる権利(準会員)になるまでにはどれくらいの時間がかかりましたか?

公式ホームページには二週間とありますが、実際はどうでしたか?

長文失礼致しました。
教えて頂けたら幸いです。

【2009/02/24 18:37】 | URL | えぽん #WGv/JGO2[ 編集] | page top↑

えぽんさん
>あの、お伺いしたいことがあるのですが、四季の会の先行予約を利用できる権利(準会員)になるまでにはどれくらいの時間がかかりましたか?
はっきりおぼえていないのですが、毎月9日までに申し込めば翌月1日から会員になれるとあったので、私の場合3/1会員先行だからそれまでにと何となく思って、2/8くらいにギリギリで申し込んだのですが、準会員の方は結構早く来た気がします。一週間もなかったような?どうだったかな?でも2週間はかかってない気がします。
正会員の会員証が来たのが2/22だった(これは記憶あり)ので。
うろ覚えですみません。

【2009/02/24 21:43】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

ご回答ありがとうございますm(__)m

入会検討してみます。

【2009/03/01 22:08】 | URL | えぽん #WGv/JGO2[ 編集] | page top↑

えぽんさん
>ご回答ありがとうございますm(__)m
>入会検討してみます。
こういうのって入った方がいいのかどうか迷いますよね。
よく検討なさってくださいね~。

【2009/03/02 00:43】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/684-c2b0adfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
