スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
イープラスの「RENT」ツアー特集ページがオープン!!
renttour460b_anthony.jpg
イープラスの「RENT」ツアー特集ページがついにオープンしました。
 
イープラス「RENT」ツアー
 
今日(2/9)から「プレイガイド独占最速先行」もはじまっています。 「RENTブロードウェイ・ツアー総力特集ページ」ってすごいタイトル(笑)信じられないことですが、これ、私が書いてます・・・。
 
今だからいえることですが、「イントロダクション」と「RENTの基礎知識」のこの膨大な量を、わずか2週間で書いたんですよ。私も「RENT」は大好きですが、網羅的にすべて知っているというわけではないので、色んな資料を読みながら足りないところを埋めていくみたいなことにかなりの時間を費やしました。寝食を忘れるというか、そんなヒマもないくらいに。肉体的には大変な作業でしたが、ジョナサン・ラーソンの人となりや、「RENT」の魅力にあらためて出会う時間にもなりました。そんな私が書いていますので、不十分なところもあるかも知れませんが、その分思い入れたっぷりに、公式サイトとはひと味ちがった内容になっていると思うので、ぜひご覧になってみてください。(もし明らかな誤りなどありましたら、どうぞこっそり教えてくださいませ。)
 
私の知識や経験の足りない部分については、それに詳しそうなRentheadsさんにお声をかけて、情報を提供していただいたり、私が書いたものをチェックしていただいたりもしました。こちらも準備が手一杯だったので、急なお願いになってしまったことも多かったのに、気持ちよく協力して下さったみなさんに、この場を借りてお礼を申し上げます。そして、ブログにお寄りくださるみなさんのコメントや、カウンターの上がり具合(笑)も、本当に心強く感じました。ありがとうございます。
 
もちろん、このようなチャンスをくださったAさん、かっこいいページをデザインしてくださったOさんはじめとするイープラスのみなさんにも感謝しています。「RENT」が好きというだけの私にここまで任せるとは結構ハイリスクだと思うのですが、ひるむこともなく、後ろ向きなところが全くないイープラスのみなさんには、「前向きさ」には自信のある私もビックリでした。
 
今回の記事は第一弾ということで、次回はよりRentheads色の強い内容になる予定ですので、今後ともどうぞよろしくお願いします。
 
◆「RENT」関連リンク
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク
 アンソニー・ラップ関連商品リンク

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/02/09 15:29 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(21) | トラックバック(0) | page top↑
<<春のめざめ(Spring Awakening)のクローズ後・・・ | ホーム | 「Tokyo Rent fans sing to us! 」>>
コメント

読みました。凄い!よくがんばりましたね~!
コレ、普通のミュージカル評論家じゃ、この量を書けませんよ。RENTのファンでないと書けない。himikaさんの来日公演レポが楽しみになりました!

【2009/02/09 19:09】 | URL | Mamiko #5kPLeZlQ[ 編集] | page top↑

拝見しました~
プロの物書きさんかと思うぐらい、読みやすくて素晴らしい文章です。

一点、98年のジャパンキャスト版もRogerがダブルキャストだったのですが・・まぁ渡辺さんがあのページをみてショックを受けることもないでしょう^^;
ウツが一人でRogerをやっていたのは再演なので、本来なら初演時のキャストで書いてあれば良かったなぁと。
(パンフやCDも98年のキャスティングで作られています)
東宝版のほうはWキャストの記載があったので、ちょっと気になっただけなのですが。

イープラスは映画版のときも特集ページがありましたし、東宝版でも積極的に関わっていましたね。
ソニー系だからなんでしょうか。関係ないか。。

【2009/02/09 19:32】 | URL | むじ #3hri4u1c[ 編集] | page top↑

Mamikoさん
>読みました。凄い!よくがんばりましたね~!
読む方も大変だったのでは?(笑)
ありがとうございます。

>コレ、普通のミュージカル評論家じゃ、この量を書けませんよ。RENTのファンでないと書けない。
逆にコンパクトにできないともいえますが(笑)
でも、知ってることを少しでもたくさん書こうと思ったことも確かです。
だってみんなよく知っていらっしゃるからね。

【2009/02/09 23:11】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

読ませていただきました。
とてもhimikaさんらしい文章だと思います。

この来日公演がどんなに貴重なものか、この作品がどのようなものか、どれほどの人が愛しているのか、丁寧にそして詳しく書かれていて勉強になりました。

これからのレポも本当に楽しみにしています。

【2009/02/09 23:27】 | URL | さるかもめ #-[ 編集] | page top↑

むじさん
>プロの物書きさんかと思うぐらい、読みやすくて素晴らしい文章です。
いえいえ、まとまった文章を書くって思った以上に大変で「モーリーン、あたしプロじゃないの」って何度も思いました(笑)

>一点、98年のジャパンキャスト版もRogerがダブルキャストだったのですが・・まぁ渡辺さんがあのページをみてショックを受けることもないでしょう
そうですよね。やっぱり失礼ですよね。修正してもらうようにしますね。

>イープラスは映画版のときも特集ページがありましたし、東宝版でも積極的に関わっていましたね。
>ソニー系だからなんでしょうか。関係ないか。。
どうなんでしょうね。
今回もかなり気合いが入っていてびっくりでしたよー。

【2009/02/09 23:38】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

さるかもめさん
>とてもhimikaさんらしい文章だと思います。
そうですかー。よかった。
初回分は事実関係の記述の部分も結構多いので、私らしさを出しにくいところもあったので。
次はもっと私らしくなる予定なんですが、どうなることか・・・。

>この来日公演がどんなに貴重なものか、この作品がどのようなものか、どれほどの人が愛しているのか、丁寧にそして詳しく書かれていて勉強になりました。
そこはふつうのセールストークではなくて、Rentheadsの思い入れを伝えたい部分でしたからね。
RENTを詳しくご存じない方にも興味を持ってもらえたらうれしいです。   

【2009/02/09 23:52】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

ついに初稿のアップ!
待っておりました~♪♪♪
膨大な文章量と、内容のボリュームにびっくりしました!
ほんとうにおつかれさまです☆☆

これまでご自身で調べてこられたいろいろなことや、NYや来日公演を観てこられたことが反映した内容で、まさに、他の公式ページとは一味違ったページに仕上がっていますね~(´∀`)これからも楽しみですッ

私でなにかお力になれることがあればいつでもお声かけ下さいませ♪

【2009/02/09 23:52】 | URL | kabarin #-[ 編集] | page top↑

himikaさん、こちらでは初めましてですね。
記事読ませていただきました!
すごいですね~しかしこの量!
少しでも手助けができたと思うと光栄です。
8月までの半年、じゃんじゃんRENT盛り上げていきましょうね!

【2009/02/10 00:10】 | URL | konami #-[ 編集] | page top↑

kabarinさん
>膨大な文章量と、内容のボリュームにびっくりしました!
>ほんとうにおつかれさまです☆☆
ふだんからボリュームだけは満点ですからね~(笑)

>これまでご自身で調べてこられたいろいろなことや、NYや来日公演を観てこられたことが反映した内容で、まさに、他の公式ページとは一味違ったページに仕上がっていますね~(´∀`)これからも楽しみですッ
今回新たに調べたこともあり過ぎて、時間が足りなくて足りなくて、ギリギリセーフでした。

>私でなにかお力になれることがあればいつでもお声かけ下さいませ♪
kabarinさんには来日公演のことを色々教えていただき助かりました。
また色々教えてくださいね。

【2009/02/10 01:54】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

konamiさん、ようこそ!
>すごいですね~しかしこの量!
お陰で毎日寝るのが3時、4時で、通勤電車の中で寝てました(笑)

>少しでも手助けができたと思うと光栄です。
konamiさんにはAdam Pascalのことを教えていただきました。
Adamといえばkonamiさんと思ったとおり、私の疑問をクリアにしてくださり感謝しています。

>8月までの半年、じゃんじゃんRENT盛り上げていきましょうね!
やっぱりみんなで盛り上げていきたいですよね。

【2009/02/10 02:00】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

e+特集ページのopenおめでとうございます。

fabulousです♪
かなりのボリュームで読みごたえありますが、RENTに触れられるのはやはり幸せです。それにhimikaさんの文章はブログ同様読みやすいですね。執筆お疲れ様です。

オフィシャルサイトより先を行くe+さんの特集ページの内容に、かなりのやる気がうかがえますね(笑)

今後も楽しみにしています。

【2009/02/10 12:09】 | URL | marbo #-[ 編集] | page top↑

はじめましてー初コメです。
私も昨日特集ページ見にいかせていただいて
情報量が本当に膨大で
とても面白かったです!!
私はRENTを好きになったのが本当に最近なので
RENTが来日するのは本当に幸せです!!
またこのブログも拝見させて頂きます!

【2009/02/10 18:42】 | URL | さや #nWAyrD2g[ 編集] | page top↑

marboさん
>fabulousです♪
Thanksです♪

>かなりのボリュームで読みごたえありますが、RENTに触れられるのはやはり幸せです。
書いている方もめいっぱいRENTに触れている状態なのでとても幸せです。
仕事や家事もあり、時間に追われてしまうことがつらかったですが。

>オフィシャルサイトより先を行くe+さんの特集ページの内容に、かなりのやる気がうかがえますね(笑)
ですよねー。
つい色々期待しちゃいますよね。
よろしくね~、イープラスさん(笑)

【2009/02/10 20:26】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

さやさん、ようこそ!
>私も昨日特集ページ見にいかせていただいて
>情報量が本当に膨大で
>とても面白かったです!!
ありがとうございます。
基本情報とはいえ、ふつうに書いてたらプロに勝てませんからねー。
思い入れを行間に詰め込みました(笑)

>私はRENTを好きになったのが本当に最近なので
>RENTが来日するのは本当に幸せです!!
さやさんのブログにもRENTがどれだけ好きか感じられますね。
日本にいながらにして本物のマークとロジャーがみれるとは本当に幸せなことですよね。

【2009/02/10 20:35】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

まりさん
>初めは最初に表示されるページのみかと思い、この時点で内容が濃くて凄いなぁ~と思ったのですが、他にもページがあって内容も濃さや量の多さにとても驚きました。思わず2時間ほど読み耽ってしまいました笑
2時間も!(笑)そんなにしっかり読んでくださり、ありがとうございます。

>たくさんの情報の中でも特にラ・ボエームとの比較で新たな発見がありとても楽しかったです。改めてRENTって深いなぁ~と思いました。
「ラ・ボエーム」の設定をうまく使っていたり、全く変えてあったりして、比べると面白いですよね。

>これから更新されるe+、ブログもとっても楽しみです。
ご期待に添えるようがんばります!

【2009/02/11 22:28】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

himikaさん、お疲れ様でした。
特集ページを見て、RENTプレビュー公演(ラーソンの死後、関係者向けに開催)の
くだりで又涙しそうになっちゃいました。
(と言うか目がうるうるしてました)
ここは何度読んでも(DVDの特典映像を観ても)泣けるシーンです。

特集サイトの「RENTを旅する」も非常に気になります(;^^)
8月のRENT公演同様、こちらも待ち遠しくなります!
お体だけはご自愛下さいね~。 それでは頑張ってください!

【2009/02/12 16:17】 | URL | ほんゆ~ #-[ 編集] | page top↑

ほんゆ~さん
>特集ページを見て、RENTプレビュー公演(ラーソンの死後、関係者向けに開催)の
>くだりで又涙しそうになっちゃいました。
私なりのこだわり部分を気に入ってくださってありがとうございます。
ここはAnthonyの本を参考に長目に書いたんです。
前の日までリハーサルに参加していたジョナサンが次の朝には亡くなっていたという信じがたい悲劇的状況の中で行われたプレビューのようすをAnthonyがかなり詳しく書いていて、英語がすっと理解できない私でも電車の中で読みながら涙目になってしまったほど。
Anthonyの本、オススメです。

>特集サイトの「RENTを旅する」も非常に気になります(;^^)
ご期待に添えるよう頑張ります。

>お体だけはご自愛下さいね~。 それでは頑張ってください!
すでに昨日から風邪をひいてます(笑)
ちょっと気がゆるんだみたいで。
早く直さなくちゃ。

【2009/02/13 01:27】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

遅ればせながら、サイト見させていただきました。これだけの量の文章を書くのには、相当な時間と努力を要されたのかと思うと、本当に素晴らしいです!でも、himikaさんですから、驚きはないですよー(笑)
今後も、無理のない程度に頑張ってください。楽しみにしています。

【2009/02/14 14:24】 | URL | ami #JFV7PswU[ 編集] | page top↑

amiさん
>これだけの量の文章を書くのには、相当な時間と努力を要されたのかと思うと、本当に素晴らしいです!
確かに相当の時間を要しました(笑)
知らないことが多すぎたので。
みなさんが温かく見守ってくださるのがありがたいです。

>でも、himikaさんですから、驚きはないですよー(笑)
そう、のめり込むタイプなんですよね、私って(笑)

>今後も、無理のない程度に頑張ってください。楽しみにしています。
私には無理をしないことが一番難しいのですが(笑)頑張ります。

【2009/02/14 15:41】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

遅ればせながら記事を読ませていただきました!ほんと素晴らしいですねー。情報が盛りだくさんで、まだ途中までしか読めてないんですけど、これからラ・ボエムとの比較をじっくり読ませてもらいます。さらにRENTへの理解が深まりそうで楽しみです。文章もhimikaさんらしいなーと思いました。アンソニーがネコ3匹と暮らしている点にふれているところが好きです。残りのトピックも楽しみにしていますねー。お忙しいでしょうけど、お身体に気をつけてがんばってください!

【2009/02/18 19:54】 | URL | Fumie #-[ 編集] | page top↑

Fumieさん
>遅ればせながら記事を読ませていただきました!
ありがとうございます。

>まだ途中までしか読めてないんですけど、これからラ・ボエムとの比較をじっくり読ませてもらいます。
長い文章ですが、よろしくおつきあいくださいませ(笑)

>文章もhimikaさんらしいなーと思いました。アンソニーがネコ3匹と暮らしている点にふれているところが好きです。
Anthonyの本のプロフィールにあったので載せてみました。彼らしいと思って。

>残りのトピックも楽しみにしていますねー。
そろそろ次が出るんじゃないかと思うんですけどね。出たらまたお知らせしますね。

【2009/02/19 02:21】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/682-6b50b115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
