スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
New era of responsibility(新たな責任の時代)
obama_DSCN2310.jpg
1/20(日本時間の1/21未明)、バラク・オバマ氏がアメリカの第44代大統領に就任しましたね。今朝、駅で号外が配られていました(この面だけが英文であとは和文)。就任演説のキーワードは「What is required of us now is a new era of responsibility」という文章の中の「新たな責任の時代」だそうですが、私は朝のニュースで抜粋されていた中で、さまざまな宗教を持った人たちがいるという多様性は弱みではなく強みになっているというような言葉が印象に残りました。
 
For we know that our patchwork heritage is a strength, not a weakness.
なぜなら、私達の多様性という遺産は、強みであり、弱点ではないからだ。
(和訳はasahi.comより引用)
 
・・・と、前置きは長くなりましたが、RENTを愛するみなさんにお知らせがあります。
『RENT』ブロードウェイツアーの東京公演も情報が出始め、新たな時代にと突入した感があります。そんな中、なんと私、himikaが、イープラスさんの『RENT』ツアーの情報ページの執筆をすることになってしまいました。イープラスさんは今回の公演にはかなり力を入れているようで、情報ページもマニアックなものにしたいようなお話で、でも私は映画版からの比較的新しいRentheadsで、もっと以前からのRentheadsさんや、RENTに詳しい方も大勢おられるはずで、本当に私でいいのだろうかと迷いましたが、せっかくいただいたチャンスなので及ばずながらRentheadsのひとりとして大いにツアーを盛り上げていきたいと考えてお引き受けすることにしました。
 
ひとくちにRentheadsといっても、そのバックグラウンドはさまざまで、オリジナル・キャストが揃っていたころを知っている方、来日公演・日本版・映画版などでRENTに出会った方、ブロードウェイで観た方、観ていない方、またそれぞれが観た公演も、キャストも色々だし、その好みもまた様々・・・という具合ですから、一枚岩ではないし、というか、一枚岩である必要もないわけです。ですから、私がなにか意見を述べれば、私とは異なる意見の方もきっといらっしゃるとは思うのですが、オバマ大統領もおっしゃったとおり、私達のこの多様性を強みに変えて、『RENT』ツアーを成功させるためにみなさんとともに頑張りたいなと思うのです。どうぞお力をお貸しください。
 
プロジェクトははじまったばかりですが、難題は山積。ふだんでも、仕事をして、主婦もして、夜ブログ更新するだけでも寝るのが3時過ぎ(途中うとうとしたりも含め)、だけど6時には起きてまた仕事へ・・・という生活だったりするので、これ以上新しいことができるのか、内容的にも本当に私がちゃんとまとめられるのか・・・。
 
みなさんにもご協力をお願いすることもあるかも知れません。その節はどうぞよろしくお願い致します。
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/01/21 23:58 】 | announcement/お知らせ | コメント(24) | トラックバック(0) | page top↑
<<『RENT』の公式ブログが続々更新 | ホーム | 『RENT』ブロードウェイツアー来日公演 始動!>>
コメント

おお~すごい!頑張ってくださいね。
楽しみにしています^^。

【2009/01/22 01:42】 | URL | yana #-[ 編集] | page top↑

こんばんは★ はじめまして☆
 いつも楽しく拝見させていただいてます♪ミュージカル映画が大好きな大学生です。
 ごくごく最近に映画RENTに出会い、とっても楽しそうに歌を歌う方だなーってDVDを何度も見ていたらいつの間にか、というかあっという間にアンソニーラップさんのファンになっていましたv-291
 そしてこのブログに出会い、今ではhimikaさんのファンでもありますv-344
 himikaさんのアップしてくださるお話や、他の方へのコメントは、とっても温かくて、素敵で、ついつい時間を忘れて読みふけってしまいます。
 そしてv-363このたびは情報ページの執筆おめでとうございます♪なんだかすごくうれしくなってしまい、メッセージを送らせていただきました。
 大変なプロジェクトだと思いますが頑張ってください!
 himikaさんの文章でRENTの情報が読めるのがすごくうれしいです♪
 月並みな言葉ばかりになってしまいましたが・・・
 これからもhimikaさんのブログを楽しみにしています。では失礼しますv-354
 

【2009/01/22 02:32】 | URL | どり #PFw5Zafk[ 編集] | page top↑

一言、お祝いと激励を送りたく、参上しました。
もちろん大変には違いないでしょうが、
これほど深くRENTを愛してらっしゃるhimikaさんなればこそだと思います。
応援しています。
来日ツアー、ぜひ盛り上げてください!
私もぜひアンソニーに会いに行きたいです。

【2009/01/22 03:56】 | URL | はな #-[ 編集] | page top↑

himikaさん、すごいです!!びっくりしました~★多忙の中ではありますが、いちRENTふぁん、いちhimikaさんふぁんとして楽しみにしています!
でも何より、お体は大事にしてくださいね♪

【2009/01/22 05:15】 | URL | ぱぱ #wXRX4Xi.[ 編集] | page top↑

はじめまして★
blogはずっと拝見させていただいてましたが、初のコメントです:)
RENTページ執筆決定、だだのblogの1読者であるわたしもすごく嬉しいです!!わたしはhimikaさんのRENTに対する愛あふれる文章がすきなので、否が応でも期待してしまいます………て、プレッシャーをおかけしてしまいますねlol

わたしに協力できることがあれば、何でも致しますので、お体にお気をつけてガンバってください!!

【2009/01/22 07:43】 | URL | SAKLACO #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

おめでとうございま~すe-230himikaさん、すごいですね~e-460あまりご無理なさらずにがんばってくださいね。応援してますe-343

【2009/01/22 10:05】 | URL | あや #-[ 編集] | page top↑

ご無沙汰してます。
覗いてはいたのですが、コメントはしてなかったんです・・・。
が、今回の記事を読んで「すごい!すごい!」と久しぶりにコメです。
ますますお忙しくなると思いますが、頑張って下さいね!
今、この時を精一杯生きよう・・・。d(@^∇゜)/♪

【2009/01/22 16:49】 | URL | ほんゆ~ #-[ 編集] | page top↑

わぁ~!!すごいですね☆
himikaさんのブログを見ていつも背中を押されて、いい経験ができていると思います。
とても楽しみです♪

【2009/01/22 20:35】 | URL | ayako #-[ 編集] | page top↑

himikaさん、すごいですね!ご活躍を楽しみにしております。何かできることがあれば喜んでお手伝いさせていただきます!
あと、オバマさんの当選、アンソニーもきっと喜んでいることでしょうね!

【2009/01/22 23:06】 | URL | Fumie #-[ 編集] | page top↑

!!!!!
すごいですッ 興奮です!
himikaさんの作品への愛情と、細やかな考察を続けてこられたことがこのような機会としてひとつの実を結んだことに感動ですッ

いつもhimikaさんのブログを楽しみに読ませて頂いている一人として、かげながら応援しておりますッ☆かなり偏ったRENT headsもどきの力でよければいつでもお貸しいたしますょ(笑)

来日を待つあいだの楽しみが増えました♪
でも、くれぐれも無理はなさいませぬよう!
来日を存分に楽しむパワー☆は温存を(笑)

【2009/01/22 23:18】 | URL | kabarin #-[ 編集] | page top↑

★yanaさん
>おお~すごい!頑張ってくださいね。
>楽しみにしています^^。
ありがとうございます。自分でもビックリです。

【2009/01/23 00:31】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

★どりさん、ようこそ!
> ごくごく最近に映画RENTに出会い、とっても楽しそうに歌を歌う方だなーってDVDを何度も見ていたらいつの間にか、というかあっという間にアンソニーラップさんのファンになっていましたv-291
Anthony、ステキですよね。もうじき会えますよ♪

> そしてこのブログに出会い、今ではhimikaさんのファンでもありますv-344
ありがとうございます。
実物はいい年のおばさんなんで、びっくりされるかもです。

> そしてv-363このたびは情報ページの執筆おめでとうございます♪なんだかすごくうれしくなってしまい、メッセージを送らせていただきました。
イープラスさん、太っ腹ですよね。
こうなったらやるしかないですね。

【2009/01/23 00:31】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

★はなさん
>一言、お祝いと激励を送りたく、参上しました。
遠方からの激励ありがとうございます。

>もちろん大変には違いないでしょうが、
>これほど深くRENTを愛してらっしゃるhimikaさんなればこそだと思います。
力不足ではありますけれど、RENTへの思い入れを
反映させていけたらと思っています。

>私もぜひアンソニーに会いに行きたいです。
一日一日Anthonyが近づいていますよね。

【2009/01/23 00:32】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

★ぱぱさん
>himikaさん、すごいです!!びっくりしました~★多忙の中ではありますが、いちRENTふぁん、いちhimikaさんふぁんとして楽しみにしています!
私もまだ信じられません。
いちRENTファンとしてできることをやっていきたいと思います。

>でも何より、お体は大事にしてくださいね♪
ありがとうございます。気をつけます。

【2009/01/23 00:32】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

★SAKLACOさん、ようこそ!
>RENTページ執筆決定、だだのblogの1読者であるわたしもすごく嬉しいです!!
ありがとうございます。
私がいいかどうかは別として、RENTファンに執筆をまかせてくださったイープラスさんに感謝ですね。

>わたしはhimikaさんのRENTに対する愛あふれる文章がすきなので、否が応でも期待してしまいます………て、プレッシャーをおかけしてしまいますねlol
愛ゆえに偏りもありますが、その辺は大目に見ていただけたらうれしいです。

>わたしに協力できることがあれば、何でも致しますので、お体にお気をつけてガンバってください!!
心強いお言葉ありがとうございます。がんばりま~す。

【2009/01/23 00:33】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

★あやさん
>おめでとうございま~すe-230himikaさん、すごいですね~e-460あまりご無理なさらずにがんばってくださいね。応援してますe-343
応援ありがとうございます。
明日は夫の都合で5時起きなので、早く寝なくちゃね。

【2009/01/23 00:34】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

★ほんゆ~さん
>が、今回の記事を読んで「すごい!すごい!」と久しぶりにコメです。
私もコメントできてなくてすみません。

>ますますお忙しくなると思いますが、頑張って下さいね!
>今、この時を精一杯生きよう・・・。d(@^∇゜)/♪
♪No other road
 no other way
 no day but today~(笑)

【2009/01/23 00:34】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

★ayakoさん
>わぁ~!!すごいですね☆
なんか大変なことになっちゃってますね(笑)

>himikaさんのブログを見ていつも背中を押されて、いい経験ができていると思います。
時には突っ走り過ぎもありますが、楽しんだもの勝ちってことで(笑)

【2009/01/23 00:35】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

★Fumieさん
>himikaさん、すごいですね!ご活躍を楽しみにしております。何かできることがあれば喜んでお手伝いさせていただきます!
ありがとうございます。まだ何をどうするか決まっていないので、何かあれば是非よろしくお願いします。

>あと、オバマさんの当選、アンソニーもきっと喜んでいることでしょうね!
ですよね~。MySpaceブログでも応援コメント出してましたもんね。
同じイリノイ州出身だし、バイセクシュアルと公言するAnthonyにとって多様性を大切にする大統領に期待することは大きいはずですよね。

【2009/01/23 00:35】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

★kabarinさん
>すごいですッ 興奮です!
>himikaさんの作品への愛情と、細やかな考察を続けてこられたことがこのような機会としてひとつの実を結んだことに感動ですッ
更新頻度と長さにかけては他の方にはまけないものがあるかなと思いますが、それも応援してくださるみなさんあってのこと。あらためて感謝です。

>いつもhimikaさんのブログを楽しみに読ませて頂いている一人として、かげながら応援しておりますッ☆かなり偏ったRENT headsもどきの力でよければいつでもお貸しいたしますょ(笑)
みんな偏っているというか、こだわりを持っていますよね。それでも結束し会えるのがRentheadsなんですよね。

>来日を存分に楽しむパワー☆は温存を(笑)
Anthonyと再会するまでは死ぬわけにはいきません!!(笑)
そしてお会いできたら、また次も・・・って、しぶとく生きていきます。

【2009/01/23 00:36】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

こんにちは。
素敵なお知らせですね。himikaさんの記事は私にとても今度来るBW版のRENTを観たい気持ちにさせてくれました。
きっとe+で記事を読んだたくさんの人もそう思ってくれるにちがいありません。
大変かと思いますが頑張ってください。

【2009/01/23 18:55】 | URL | かなの #nP6TKZ8.[ 編集] | page top↑

かなのさん
>素敵なお知らせですね。himikaさんの記事は私にとても今度来るBW版のRENTを観たい気持ちにさせてくれました。
ありがとうございます。
ぜひ楽しみたいですよね。

>きっとe+で記事を読んだたくさんの人もそう思ってくれるにちがいありません。
そう思っていただけるよう頑張ります。もう頑張るしかないですからね(笑)

【2009/01/23 19:38】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

こんばんは☆お久しぶりです!
himikaさん、素晴らしいですね~おめでとうございます。
陰ながら応援させていただきます。

【2009/01/24 02:32】 | URL | shima #-[ 編集] | page top↑

shimaさん
>himikaさん、素晴らしいですね~おめでとうございます。
>陰ながら応援させていただきます。
ありがとうございます。
今度のRENTツアーはホントにすごいので、頑張ってその魅力を伝えたいと思います。

【2009/01/24 11:12】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/672-d47549b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
