
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
『Avenue Q』の"George Bush"に変わるのは・・・
こちらの記事のその後についての報告です。ブロードウェイ・ミュージカル『Avenue Q』の最後の曲「For Now」に出てくる"George Bush"というフレーズを、ブッシュ大統領の退陣に合わせて新たなものに置き換えようと行われたコンテストの結果が出たようです。
AVENUE Q Announces 4 'Possible' New Lyrics For 'Only for Now' Contest
 
それによると選ばれたのは以下の4つで、これらは今後のショーの中で使用され、観客の反応をみて、どれが一番いいか決まるとのことです。
 
"Recession"
 「不況」
"Prop 8"
 「同性婚を禁止するカリフォルニア州憲法改正案」(Proposition 8)
"This show"
 「このショー」
"Your mother-in-law"
 「あなたの義母(姑)」
 
「○○は今だけだ」というフレーズの○○の中にどれを入れたら一番ウケるのでしょうね。語呂がいいのは2番目と3番目のような気がしますが。「このショーも今だけだ」と出演者自らが歌うというのも面白いし、不況やProposition 8(同性婚がせっかく認められてすでに結婚したカップルもたくさんいるのにそれをくつがえす改正案が住民投票で可決。でもそんなの今だけだよ、ということ?)というのも世相を反映していていいかも。姑というのは・・・?どこの国でも嫁姑問題は難しいってことなのかな。
 
果たして"George Bush"よりもウケるのがあるかどうか、また、この4つのどれに軍配が上がるのか、続報を待ちたいところですね。
 
◆ブロードウェイ・オリジナルキャストCD
Avenue QAvenue Q
(2003/10/07)
Original Cast

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/01/19 23:02 】 | Avenue Q | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<『RENT』ブロードウェイツアー来日公演 始動! | ホーム | 「tick, tick ... BOOM!」の台本が新発売?>>
コメント

わたくしも『アベニューQ』大好きなのですが、
「ジョージ・ブッシュ!」がなくなったら
ショーが終わるのでは?
と思っていたので
言葉を変えて続行でよかったです。
(でも一番「ジョージ・ブッシュ!」の部分がウケてるのに・・・とも思いますが)
そういえば、大統領選投票前にはタイムズスクエアに
アベニューQの人形が
「VOTE SUCKS!」
って言ってるポスターも出ていたそうですね。

でも、あのゲイの人が共和党支持者なんて、2回観てもわかりませんでした・・・。英語を勉強しなくては・・・。

そして、イープラスRENTページ、himikaさんが作るからには、マニアックでありながらもRENT愛にあふれているページになるのでしょうね☆
わたしも前々から、「RENTのプログラムなどはhimikaさんが作ればイイのに」と思っていたので、イープラスRENTページの執筆 楽しみにしてます~☆

【2009/01/23 10:11】 | URL | しろはなげ #JalddpaA[ 編集] | page top↑

★しろはなげさん
>(でも一番「ジョージ・ブッシュ!」の部分がウケてるのに・・・とも思いますが)
新しいフレーズはジョージ・ブッシュには勝てないような気もしますね。

>そういえば、大統領選投票前にはタイムズスクエアにな感
>アベニューQの人形が
>「VOTE SUCKS!」
>って言ってるポスターも出ていたそうですね。
そうなんですかー。
前にも選挙関係のイベントにAvenue Qのパペットたちが出ている動画をどこかでみたような・・・。
日本では考えられないかも。

>でも、あのゲイの人が共和党支持者なんて、2回観てもわかりませんでした・・・。英語を勉強しなくては・・・。
確かロッドがクリスマスイブに悩みを相談する時に、「友だちのことで」ということにして「彼はゲイで・・・」というと「ゲイのアーティストや文化人はたくさんいるじゃない」といわれるのですが、そこで「でも彼はアーティストじゃなくて、銀行員で、共和党員で・・・」というと、クリスマスイブが笑って「そういう人とは友だちになりたくないわね」みたいなことを言って、ロッドは大ショック!!みたいな感じだったと思います。
もちろんその場で英語を聞き取ったのではなく、観る前に台本を読んで学習してのことですが。

私もAvenue Qが大好き!
今日は少々落ち込み気味でしたが、出先でしろはなげさんのコメントを拝見して、Avenue Qをipodで聞きながら帰ってきたら元気が出ました。

>そして、イープラスRENTページ、himikaさんが作るからには、マニアックでありながらもRENT愛にあふれているページになるのでしょうね☆
その予定なんですけど、うまいこといくかどうか・・・。
声をかけてくださった方(結構偉い方なのですが)はとてもいい方で、あれもやりましょうこれもやりましょう、himikaさんのいいようにやってください的な雰囲気でとてもありがたいのですが、実際本当にそれでいいのかどうかまだよくわからないところもあり・・・。

>わたしも前々から、「RENTのプログラムなどはhimikaさんが作ればイイのに」と思っていたので、イープラスRENTページの執筆 楽しみにしてます~☆
こう見えても(どう見えてる?)私は結構短気なので、ヤケになって「I quit!」なんて言ってしまわないよう(←もちろん冗談です!!)、こころを落ち着けて対応したいと思います。

【2009/01/23 19:28】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/669-2cbdb4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
