スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ゲストブック2
ゲストブックのコメントがかなり多くなってきたので、ちょうどもうじき新しい年になるということもあり、ゲストブックを新しくしたいと思います。基本的なアナウンスはこれまでと同じです。旧ゲストブックもしばらくは書き込み可にしておくので、続きのコメントがあればそちらでもOKです。どうぞよろしくお願いします。(2009.12.31)
 
* ゲストブックについて *
「はじめてでどこにコメントしていいかわからない」、「個別の記事とは直接関係ないが感想や意見を書きたい」、「面白い情報をみつけたのでみなさんに知らせたい」という方のためにゲストブックを設置しています。初めてのご訪問の方もゲストブックの書き込みは必須ではありません。どの記事にでも気軽にコメントいただければと思います。
 
メールフォームからのメールを時々いただくのですが、「without you」は私、himikaがひとりで運営している個人サイト(ブログ)です。ふだんはふつうに仕事をしていて、あいた時間をみつけての更新ですので、個別の色々なご要望になかなかきめ細かく対応できていないのが現状です。
 
そこでお願いです。個人情報を含む内容でないものは、極力、それぞれの記事のコメント欄や、こちらのゲストブックをご利用ください。また、「教えてください」「調べてください」というような内容につきましても、私ひとりでは調べきれないものもありますし、公開にしていただいた方が他の方から情報を得られたり、他の方の疑問解決にも役立つと思いますので、極力公開でお願いします。
 
また、当然のことながら、全てのご希望、ご要望にお応えできるわけではないこともご理解いただけたらと思います。
 
どうぞよろしくお願いします。
 
himika

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/12/31 14:32 】 | announcement/お知らせ | コメント(56) | トラックバック(0) | page top↑
<<Rent Tour Rehearsal(動画) | ホーム | 愛を“借りる”とは?>>
コメント

劇団四季で上演される’春のめざめ’のチケットの発売日は、会員が2/15、一般の方が2/22です。まだ公演日程は発表されてないようです。
私がNYで観たときは音楽が好きっていうのだけで観てしまったので(どうやらロック・ミュージカルが好きらしいです)内容がよくわからず、せっかくの機会を活かしきれませんでした。だから、すごく気にまります!!!
東宝のRENTを観劇して思ったのですが、言葉を聞いて中身を理解することって重要なことだって思いました。英語版のRENTは言葉を越えて私に訴えてきたけど、いくつもの言葉の中から選んでいる言葉の意味ってすごく大きいですよね・・・ってかなり横道それてすみません。自分の理解できる言語で何を伝えたいのか観てみたい作品です。’春のめざめ’は!!

【2009/01/01 23:25】 | URL | ayako #-[ 編集] | page top↑

ayakoさん
>劇団四季で上演される’春のめざめ’のチケットの発売日は、会員が2/15、一般の方が2/22です。まだ公演日程は発表されてないようです。
情報ありがとうございます。
発売日が先に決まるとは!

>私がNYで観たときは音楽が好きっていうのだけで観てしまったので(どうやらロック・ミュージカルが好きらしいです)
音楽が好きっていうのも大事なポイントですよね。

>自分の理解できる言語で何を伝えたいのか観てみたい作品です。’春のめざめ’は!!
そうですね。
セリフはともかく歌がかなり抽象的なのでどんな風に訳されるか気になります。

それ以上に、結構改変されてしまうのではと危惧する方が多いようなのでその辺も気になりますね。

【2009/01/02 02:57】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

劇団四季の春のめざめのチケット発売日が変更になったので、お知らせしますね。
会員が3/1で一般が3/14です。
5/2から開幕して7/4までのスケジュールが決まっています。
ステージシートも発売されるようですが、座席表を見るとキャストの席はなさそうです。ステージシートの販売は場所が限られていて、劇団四季予約センターと劇団四季専用劇場チケットボックスのみと書いてありました。

会報内でもけっこう特集されていて、ご存じかもしれませんがロック・スターになりきって唄ってほしいという意向で、オーディション時にはミュージカル作品を披露することを禁止し、流行の曲を唄わなければいけなかったそうです。ちょっとびっくりです。
ロンドン公演は今日2/4に開幕するそうですよ。

【2009/02/04 22:59】 | URL | ayako #-[ 編集] | page top↑

ayakoさん
いつも情報をありがとうございます。
このごろなかなかタイムリーに更新ができずすみません。

>劇団四季の春のめざめのチケット発売日が変更になったので、お知らせしますね。
>会員が3/1で一般が3/14です。
5/2から開幕して7/4までのスケジュールが決まっています。
少し後ろにずれたのですね。
予定が見えてくると楽しみになってきますね。

>ステージシートも発売されるようですが、座席表を見るとキャストの席はなさそうです。
確かに座席が少なめですね。
キャストだけまとめて座席表にない最前列とかに座ることになるんでしょうかね?

>会報内でもけっこう特集されていて、ご存じかもしれませんがロック・スターになりきって唄ってほしいという意向で、オーディション時にはミュージカル作品を披露することを禁止し、流行の曲を唄わなければいけなかったそうです。
そういうことがあったんですね。
ではキャストには結構期待できそうかも?

>ロンドン公演は今日2/4に開幕するそうですよ。
そうなんですよね。そう思いつつ昨日は疲れて何もしないで寝てしまって(笑)
今週が終われば少し余裕ができるのですが・・・。

【2009/02/05 22:10】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

言葉が足りず、すみません。
オーディションの話はたぶんブロードウェイでのことで劇団四季でも同じような方法を採っているのかわかりません。

【2009/02/07 10:59】 | URL | ayako #-[ 編集] | page top↑

ayakoさん
>オーディションの話はたぶんブロードウェイでのことで劇団四季でも同じような方法を採っているのかわかりません。
そういう意味だったんですね。
ありがとうございます。
ブロードウェイで主役のMelchiorを演じたJonathan Groffは「Hair」の「I got life」を歌ったといっていましたね。「Hair」もミュージカルではありますが、かなり型破りではありますよね。

【2009/02/07 11:18】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

BD届きました。
特典内容など書き出してみました。
特典映像はじっくり観るつもりで、とりあえず本編を堪能しております^^
部屋を暗くして映画館気分で観ていますが、うちのテレビは小さい26インチなのが残念。
大きいテレビとTrueHD対応のスピーカーで聴いたらさぞ迫力があるのでしょうけども。
サラウンドヘッドフォンという手もありますけど、やっぱりRENTは体で音を感じたいですからねぇ。。

【2009/02/08 22:36】 | URL | むじ #3hri4u1c[ 編集] | page top↑

むじさん
>BD届きました。
むじさんは米amazonで購入されたのですよね。
日本のamazonでは2/2発送予定、2/3~5配送予定になっていますが、今日2/8時点ではまだ届いていません。

>特典内容など書き出してみました。
>特典映像はじっくり観るつもりで、とりあえず本編を堪能しております^^
まずは本編ですよね。是非楽しんで下さいませ。
うちにはいつとどくやら・・・。

>部屋を暗くして映画館気分で観ていますが、うちのテレビは小さい26インチなのが残念。
観ながらつい手拍子なんかしちゃったりして(笑)
家なら盛り上がり放題ですよね。

【2009/02/08 22:50】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

>2/3~5配送予定になっています
初回分に間に合ったのですね。
それならもう数日中には届くのでしょうか。
いま特典観てます。「そんなとこまで見せていいの?」っていう映像満載です。
あえて種明かしはしません。

一言だけ、Daphneってキャストの中では小さい方なんですね。
tributeのときは一緒に歌ってるRogerも小さかったからあまりわからなかったのだけど(こらこら

>家なら盛り上がり放題ですよね。
RENTでRogerとMarkのパートのハモりを歌ったりして遊んでます。
手拍子はさすがに・・団地なので。

情報量が多いので、やっぱり日本語字幕つけるのは大変そう。
音声の字幕以外に状況説明の字幕が膨大に必要な感じでした。

himikaさんのところにも早く届くといいですね。
カメラとかスピーカーとか作ってる
ソニー系列が手がけてるだけに映像も綺麗だし音もいいし最高です。

【2009/02/09 00:16】 | URL | むじ #3hri4u1c[ 編集] | page top↑

むじさん
>>2/3~5配送予定になっています
>初回分に間に合ったのですね。
>それならもう数日中には届くのでしょうか。
どうなんでしょう。mixiでもみんな届かないと言っているみたいです。

>いま特典観てます。「そんなとこまで見せていいの?」っていう映像満載です。
期待が高まりますねえ(笑)

>一言だけ、Daphneってキャストの中では小さい方なんですね。
そうそう。JLトリビュートの時、近くでみたけど小さかったですよ。
私(164cm)よりずっと小さかったですから。

>情報量が多いので、やっぱり日本語字幕つけるのは大変そう。
>音声の字幕以外に状況説明の字幕が膨大に必要な感じでした。
そうなんですかー。何か不安になってきました。

>himikaさんのところにも早く届くといいですね。
私にとっては初ブルーレイですよ。
楽しみだけど、ブルーレイがみれるテレビは居間にしかないので、ダンナを追い出すか、無理矢理みせるか(たぶんみないと思う)、いない時にみるかですね。
たぶんいない時かな。

【2009/02/09 14:33】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

もうご存じかもしれませんが、2010年8月にIN THE HEIGHTSが来日するそうです。
場所は東京国際フォーラム ホールCです。
今日、ヘアスプレーを観に行ったときにチラシをもらいました。

【2009/06/07 20:50】 | URL | ayako #-[ 編集] | page top↑

ayakoさん
>もうご存じかもしれませんが、2010年8月にIN THE HEIGHTSが来日するそうです。
>場所は東京国際フォーラム ホールCです。
そうなんですかー。それは楽しみですね。映画になるという話もききましたが、やっぱり舞台で観たいですからね。
どこが主催なんでしょうね。まだ公式サイトとかはないのかな。

>今日、ヘアスプレーを観に行ったときにチラシをもらいました。
ヘアスプレー、私は映画版しか観ていないけど、楽しそうですよね。

【2009/06/08 03:07】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

IN THE HEIGHTSの主催はテレビ朝日とキョードー東京です。RENTのDMが来た人にはたぶんハガキが来ると思いますが、チラシに載っていたアドレスを書きますね。
ith@kyodotokyo.com
に空メールをすると詳細が決定次第メールにて連絡するそうです。

ヘアスプレーは2年前に観たときより観客の反応がすごかったです。映画のおかげで、より人気が出たのかもしれないです。リンクが出てくると客席のいたる所からキャーキャー叫び声が聞こえてきてビックリしました。

演劇プルミエにアンソニーのインタビュー記事が載っていましたよ。インタビューに1ページと実物大ぐらいのアンソニーの写真が1ページでした。明日、ちゃんと立ち読みしてきます。

【2009/06/09 22:30】 | URL | ayako #-[ 編集] | page top↑

ayakoさん
>IN THE HEIGHTSの主催はテレビ朝日とキョードー東京です。
いつも情報ありがとうございます。
空メール、早速送ってみます。
IN THE HEIGHTSといえば、ウェスト・サイド・ストーリーでトニー賞(助演女優賞)をとったKaren Olivoがかっこよかったことを思い出します。

>ヘアスプレーは2年前に観たときより観客の反応がすごかったです。
お客さんのノリがいいと、盛り上がりますよね。

>演劇プルミエにアンソニーのインタビュー記事が載っていましたよ。
そうなんですかー。私も探してみます。
ありがとうございました。

【2009/06/09 23:18】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

今日、春のめざめを観に行ったときにもらったチラシの中に特別企画のお知らせが入ってました!!
詳しいことはホームページのニュースにも書いてあったのでぜひ見てください。
オフステージイベントという企画では出演者が作品の魅力について語ってくれるそうですよ。参加したいですね。

【2009/06/24 23:42】 | URL | ayako #-[ 編集] | page top↑

ayakoさん
>今日、春のめざめを観に行ったときにもらったチラシの中に特別企画のお知らせが入ってました!!
いつも情報ありがとうございます!!

>オフステージイベントという企画では出演者が作品の魅力について語ってくれるそうですよ。参加したいですね。
チラシに「語ってくれる」って書いてあったのでしょうか?公式サイトには「それぞれの方法で」と書いてあって、どういう意味?と気になって。キャストが出てこないで質問の答えだけを誰かが読み上げるみたいなのだったらイヤですよねえ。どうなんでしょうね。

【2009/06/25 01:15】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

春のめざめのイベントについて誤解を招くような書き方をしてすみませんでした。’語る’とはいっさい書いていないです。チラシも公式サイトと同じ表現を使っていました。
今までイベントには参加したことはないのですが、リハーサル見学会などの記事などを見て直接会えるというイメージがあったので、思い込んでコメントをしてしまいました。

【2009/06/28 13:41】 | URL | ayako #-[ 編集] | page top↑

ayakoさん
>’語る’とはいっさい書いていないです。チラシも公式サイトと同じ表現を使っていました。
そうだったんですね。お知らせありがとうございます。
私も今日ウィキッドをみてきたのですがその時にそのチラシがあった気がするので、あとでよくみてみますね。

「それぞれの方法で」というのが微妙ですよね。本当に語ってくれるなら、はっきりそういった方がみんなの関心が高まると思うのに、曖昧にしているってことは?って思ってしまいますね。

【2009/06/28 23:44】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

himikaさん初めまして。

お怪我の具合はいかかですか??
早く治りますように…。

19日にRENT、20日にコーラスラインを観に行ったのですが、なんとRENT御一行がコーラスラインに来てました!

爆笑したり、歓声をあげたりと、とても楽しんでるご様子でしたよ(^^)

【2009/08/21 01:43】 | URL | sawara #-[ 編集] | page top↑

himikaさん、はじめまして★
来週末ひとりで観にいくのですが、事前にこのブログに出会えてよかったです!
情報量もすばらしく、これからもお世話になります☆

(チケット1枚しか無いんですが、e+の立見予約、昨日気づいて遅すぎました・・・。)
でも・・・楽しんできます!

【2009/08/21 19:07】 | URL | lazbam #-[ 編集] | page top↑

sawaraさん、ようこそ!
>お怪我の具合はいかかですか??
ご心配おかけしてすみません。
傷はふさがったのでバンドエイドは不要になりましたが、まだ少し腫れています。でも大分よくなりました。

>19日にRENT、20日にコーラスラインを観に行ったのですが、なんとRENT御一行がコーラスラインに来てました!
そうだったんですか!!
急に会っちゃったらびっくりしちゃいますね。

>爆笑したり、歓声をあげたりと、とても楽しんでるご様子でしたよ(^^)
日本の観客はおとなしいけど、アメリカの人たちは反応がいいですからね。きっと盛り上がったんでしょうね。

【2009/08/21 23:03】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

lazbamさん、ようこそ!
>来週末ひとりで観にいくのですが、事前にこのブログに出会えてよかったです!
私も1人で行くことが多いのですが、レントヘッズさんはみんな親切だし、すぐ打ち解けて話せるので、入り待ちや出待ちの時にそばにいる人に話しかけてみるといいかも。例えばお目当てのキャストが出てきたかどうか聞いてみるとか。

>(チケット1枚しか無いんですが、e+の立見予約、昨日気づいて遅すぎました・・・。)
>でも・・・楽しんできます!
可能であればブレイクスルーシートに挑戦するのもひとつでしょうけれど、今日(金曜日の夜公演)で234人でしたから(マチネも200人以上いたようです)なかなか厳しいですね。
ブレイクスルーの番号順に当日券が買えるってご存じですか?それを狙って、早い番号を狙うのもひとつかも?

でも1回観るだけでもこの作品の魅力を十分味わうことができると思います。最高のキャストに練り直した演出ですから、これ以上のものはありませんので、是非楽しんでくださいね。

【2009/08/21 23:41】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

やっと行ってきました。
なんかバックトラック(バックバンド?)の
機器トラブルが多くてせっかくの曲が台無しという
場面もありましたが、以前観たどの来日ツアーよりノれました。
まわりの観客のノリがいいというのもあるでしょうけどね。

出待ちでは柵に近いところにいましたが
ハードカバーがなかなか開かず^^;
アダムからのサインには間に合わずで
それでもアンソニーにはなんとかロゴマークのような
独特のサインを例のiPod nanoにもらえました^^

二階席の前のほう且つ一番端でしたが
全体をちゃんと観られて、BT席からは見えない
ライフサポートの足下までしっかり見えました。
視点的にDVDなどの映像ソフトに近かったかもです。
詳しいことはそのうち思い出しながらうちの
ブログに書こうかなぁと。
BTは見事外れました、5番違いでした。。

会場のあちこちから「あの小さい人」という
囁き声が聞こえて、一人しかいない日本人なのに
名前覚えられていないのがちょっと寂しかったり^^;

【2009/08/22 00:36】 | URL | むじ #H6hNXAII[ 編集] | page top↑

むじさん
> やっと行ってきました。
昨日(8/21)に行かれたのでしょうか?
だとしたらニアミスしていたかも。私はマチネ&夜のBT参加してました(ハズレて退散)。

> なんかバックトラック(バックバンド?)の
> 機器トラブルが多くてせっかくの曲が台無しという
> 場面もありましたが、以前観たどの来日ツアーよりノれました。
> まわりの観客のノリがいいというのもあるでしょうけどね。
トラブル、ありましたかー。でもノリはよかったですよね。
私は、今回は結構音量が大きすぎて2階で聞くと耳が痛い~って思って、この日は1階だったので少しましでしたが、スピーカーの近くだったので、できたらもうちょっと下げて生声っぽく聞きたいなと思いました。でも人によっては1階では小さく聞こえたという人もいて、人それぞれなんだなーと思いました。

> 出待ちでは柵に近いところにいましたが
> ハードカバーがなかなか開かず^^;
> アダムからのサインには間に合わずで
> それでもアンソニーにはなんとかロゴマークのような
> 独特のサインを例のiPod nanoにもらえました^^
キャストが急に出てくるとあせりますよね。
でもアンソニーにはもらえたんですね。よかった!

> 二階席の前のほう且つ一番端でしたが
> 全体をちゃんと観られて、BT席からは見えない
> ライフサポートの足下までしっかり見えました。
ACTシアターの2階は結構観やすいですよね。
端の方でも見切れることもないし、傾斜が急なので前の人の頭が気にならないし。
場所によっては舞台袖までちょっとだけ見えたりとかも。

> BTは見事外れました、5番違いでした。。
平日でも200人越えだから確率が低いですよね。
でも挑戦しないと当たらないからねえ。

> 会場のあちこちから「あの小さい人」という
> 囁き声が聞こえて、一人しかいない日本人なのに
> 名前覚えられていないのがちょっと寂しかったり^^;
そうでしたか。
ステージドア周辺だと他のアンサンブルキャストは誰?誰?って感じでも
高良さんはしっかり認識されていたようですけどね。
それでも高良さんのダンスは動きも大きくてきれいで
色んな意味で注目を浴びていたことは確かですね。

【2009/08/22 12:58】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

BT並んでる人のなかに「似た人がいるなぁ」とは
思ったんですがまさかあれが?!
多分違うと思いますけど^^;

50~60番ぐらいのところじゃないですよね?

マチネで出てきた人をそれとなく見てて
知った人いないか探したけど見つからず
かと思えば席についたときにすぐ近くに
RENT関連でよく見かける人が居たりとか・・
(誰かは知りませんけどRENT公演に毎回居る方)

【2009/08/22 16:38】 | URL | むじ #H6hNXAII[ 編集] | page top↑

こんにちは。
ずっとこちらのブログを見させていただいていました。いろんな情報がいち早くアップされているしいつも楽しみにしています。
私はまだ高校生で、RENTに出会ってまだ日も浅いですがRENTとAnthonyが大好きです!!よかったらお話してください。

【2009/08/22 21:02】 | URL | Ayaka #-[ 編集] | page top↑

むじさん
> BT並んでる人のなかに「似た人がいるなぁ」とは
> 思ったんですがまさかあれが?!
> 多分違うと思いますけど^^;
5~60番台ではありませんでしたが、あの中にいたんですよ~。
114番でした。
前にお会いしたのは冬だったし、最近髪も切ったし、イメージが変わっているかも。

> かと思えば席についたときにすぐ近くに
> RENT関連でよく見かける人が居たりとか・・
> (誰かは知りませんけどRENT公演に毎回居る方)
あの方のことかしら?(笑)

【2009/08/23 00:19】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

Ayakaさん、ようこそ!
> ずっとこちらのブログを見させていただいていました。いろんな情報がいち早くアップされているしいつも楽しみにしています。
ありがとうございます。命をかけて頑張っています(そこまででもないか・・・。笑)

> 私はまだ高校生で、RENTに出会ってまだ日も浅いですがRENTとAnthonyが大好きです!!よかったらお話してください。
ブログ上でということでしたら、是非気軽にコメントしてくださいね。
またもしどこかで私を見かけたら声をかけてください。出待ちエリアとかにいると、バッグにアンソニーラビットの絵のタグを付けているし、他の人との話しているのをみてなんとなく私だとわかることが多いみたいです。
何か個人的にということでしたらメールフォームがありますが、大勢のみなさんとそれぞれ一対一でというのはなかなか難しいので、公開できる内容でしたらなるべくコメントでお願いできたらと思います。
若いレントヘッズさんのお考えも是非うかがってみたいです。これからもよろしくお願いします。

【2009/08/23 00:29】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

記事にも書いたんですが、体調or天候が問題なければ
29日マチネの抽選に自転車乗りの格好で参加します。
外れたらそのまま青山とかでサイクリングして帰るつもりです。

万が一当たった場合の愛車の置き場所だけ困りますが
多分当たらないことでしょう(笑)

【2009/08/28 20:28】 | URL | むじ #H6hNXAII[ 編集] | page top↑

むじさん
> 記事にも書いたんですが、体調or天候が問題なければ
> 29日マチネの抽選に自転車乗りの格好で参加します。
> 外れたらそのまま青山とかでサイクリングして帰るつもりです。
自転車であちこちいかれているんですよね。

> 万が一当たった場合の愛車の置き場所だけ困りますが
> 多分当たらないことでしょう(笑)
当たるといいですよね。

私も明日は行く予定です。
このところ体調が今ひとつでしたが、あと2日頑張らないとね。

【2009/08/29 04:21】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

なんか今日は猛暑日&天気が不安定とのことで
自転車での参加は見送りました。
自分だけなら行けば行けるんですが、
防水対策などをして明日にしようかなと思っています。

ああ、でも明日は雨確定っぽいので悩みどころ・・・

【2009/08/29 10:10】 | URL | むじ #H6hNXAII[ 編集] | page top↑

むじさん
> なんか今日は猛暑日&天気が不安定とのことで
> 自転車での参加は見送りました。
ということはご自身はいらしていたんでしょうか。
あまりの大人数でお目にかかれませんでしたが。

> ああ、でも明日は雨確定っぽいので悩みどころ・・・
そうなんですか。世の中の出来事にすっかりうとくなっているかも。

【2009/08/29 17:47】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

himikaさんはじめまして!
RENTが大好きで、RENTについての情報を扱っているサイトを捜していたところ、たどり着きました。
ミュージカルの情報等、これからも楽しみにしています!

どうぞよろしくお願いします。

【2010/04/06 23:36】 | URL | アイコ #PTRa1D3I[ 編集] | page top↑

アイコさん、ようこそ!
> RENTが大好きで、RENTについての情報を扱っているサイトを捜していたところ、たどり着きました。
ご訪問ありがとうございます。
私は映画版からのRENTファンなので、知識が浅いところもありますが、RENTは本当に大好きで、出会えて幸せです。
ブロードウェイもクローズし、オリジナルのツアーも今年の2月で終了ということで、寂しいですが、RENT周辺情報や、私が気になった情報など紹介していきたいと思っています。
こちらこそよろしくお願いします。

アイコさんのサイト、拝見しました。
絵がお上手でびっくりしました。
こういう才能をお持ちとはうらやましいです。

【2010/04/07 19:55】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

himikaさん、はじめまして。ひでりと申します。

この夏に行われるシェイクスピア・イン・ザ・パークへ行こうと計画しています。
そこで、いろいろ情報を集めようと思い、このサイトにたどり着きました。
私は、アル・パチーノのファンで、今年は、彼がメインで出演することを知り
居てもたってもいられなくなりました。
英語は、全くの苦手・・・。不安ばかりですが、himikaさんのブログを読んで、
まるで、その場に、自分がいるような気持ちになり、ますます、渡米の夢が広がりました。
ぜひとも、実現させたいと思っています。
また、寄らせていただきます。よろしくお願いします!!

【2010/05/14 20:57】 | URL | ひでり #-[ 編集] | page top↑

ひでりさん、ようこそ!
> この夏に行われるシェイクスピア・イン・ザ・パークへ行こうと計画しています。
> そこで、いろいろ情報を集めようと思い、このサイトにたどり着きました。
ご訪問ありがとうございます。
シェイクスピア・イン・ザ・パーク、確かに行きました。
野外劇場なので夜風が涼しくて、いい雰囲気でした。

> 私は、アル・パチーノのファンで、今年は、彼がメインで出演することを知り
> 居てもたってもいられなくなりました。
そうでしたかー。
好きな俳優さんが出ると思うと、頑張って行ってみようという気になりますよね。

> 英語は、全くの苦手・・・。不安ばかりですが、himikaさんのブログを読んで、
> まるで、その場に、自分がいるような気持ちになり、ますます、渡米の夢が広がりました。
> ぜひとも、実現させたいと思っています。
私も初めてひとりでNYに行った時は不安でいっぱいでしたが、英語が苦手でも結構どうにかなるものです。
せっかくだから是非出待ちして、サインをもらったり、何か一言でも伝えたいですよね。片言の英語でも大丈夫ですよ~。
楽しんでいらしてください。

【2010/05/15 10:34】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

はじめまして。

RENT初心者ですが、相談したいことがありいろいろ検索していてこちらを見つけました。
早速ブックマークに登録し、これからも見させていただきたいと思います。

ところで、いきなりご相談なのですが、今度の日本版のRENTをRENT初めての友達を連れて観に行くつもりです。
(私も Filmed LIVE on Broadway や映画版のDVDは見たことがありますが、日本版を含め生RENTは見たことありません)

いろいろネットの情報を見ていると、日本語が聞き取りづらいとか、RENTを知ってる人向け(知らない人にはわかりにくい)とか書かれていたりします。
予習として映画版のを見てもらおうかなーなんて考えているのですが、どう思われます?

逆に先入観なく見たほうがいいのかなーとも思いますし。

ほんとは、Filmed by LIVE on Broadway のブルーレイを見せたかったのですが、ブルーレイ持ってないそうであきらめました。

【2010/06/13 16:22】 | URL | ななつ #PDr/7ZZc[ 編集] | page top↑

ななつさん、ようこそ!
> RENT初心者ですが、相談したいことがありいろいろ検索していてこちらを見つけました。
> 早速ブックマークに登録し、これからも見させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございます。
私も映画版からのファンなので、ファン歴は浅いのですが、少しでもお役に立つことがあれば幸いです。

> ところで、いきなりご相談なのですが、今度の日本版のRENTをRENT初めての友達を連れて観に行くつもりです。
> (私も Filmed LIVE on Broadway や映画版のDVDは見たことがありますが、日本版を含め生RENTは見たことありません)

クリエ版RENT(東宝版)が初生RENTなのですね。

> いろいろネットの情報を見ていると、日本語が聞き取りづらいとか、RENTを知ってる人向け(知らない人にはわかりにくい)とか書かれていたりします。
> 予習として映画版のを見てもらおうかなーなんて考えているのですが、どう思われます?

私はクリエ版はみたことがありますが、それ以前の日本語版は観ていなくて、英語版は来日公演(2006年、2007年、2009年)とブロードウェイで何回か(Anthony&Adam出演時を含め)という感じなのですが、わかりやすい、わかりにくい、というのを何と比べてというのは難しいですが、私なりの感想を述べさせていただきますね。

もともとRENTは重要な登場人物も多いし、Christmas Bellsのように同時進行で色んな話があったり、La Vie Bohemeのようの歌詞の細かい内容はわからないところもあるけどまあいいか、みたいなこともあるし、ブロードウェイ版自体がわかりやすいとは言えないところがあります。実際、ブロードウェイや日本語版で初めてRENTを観た人は「最初はよくわからなかった」と言っている人もいましたし。

その点、映画版はストーリーを簡略化しているのでわかりやすいし、私は映画版が最初だったので、初めて舞台をみてもストーリーを追うことはできたかなと思います(細かいところまで目が届かなかったかもしれませんが。)だからといって、事前にみておいた方がいいかどうかはそれぞれのご判断なので、何とも言えませんけどね。

クリエ版についてですが、一昨年と演出家が同じなのでほぼ同じと考えられますが(キャストは一部変更になっていますが)、オリジナルとかなり演出(舞台装置とか、舞台上のキャストの立ち位置や動き方など)がちがうので、Filmed LIVE on Broadwayをご覧になっているなら、大分ちがうなーと思われるのではないかと思います。一番の違いはブロードウェイ版ではステージとバルコニーを主人公たちが住んでいるアパートに見立てていたのを、クリエ版では家のセットがステージ上に置かれていることです。ブロードウェイ版を見慣れた人にしてみると、それがわかりづらく感じるし(見慣れていないので)オリジナルの面白い部分が省略されてしまったりして残念だったりもしますが、「(鍵を閉められて)屋上からロープで侵入するところがわかりやすかった」という人もいて、見方は様々です。

ひとつ参考になるとしたら、前回もRENTがもともと好きな人だけでなく、「出演者のファンでRENTを初めて観た」という人も結構多かったのですが、そういう人たちも楽しんでみていたようなので、先入観がなければないなりに楽しめるのかなと思います。

日本語については、翻訳した上にメロディに乗せなくてはいけないという制約上、簡略化されてしまう部分はどの演目でも仕方ないことで、そんなにものすごくわかりづらいとか、聞き取りづらいということはなかった気がします。細かい点では、RENTにこだわりのある人にとっては、色々不満はあると思いますけれど。(あとは役者さんにもよるかな。舞台に慣れていない人もいるし。)ただ、たとえば劇団四季のファンの方は四季流の言葉をはっきり発音することを重視するやり方に慣れてるので、それと比べたら確かに聞き取りづらいだろうと思います。字幕もないし、耳ですべて聞き取らなくてはならないので、(来日公演等を見慣れていると)日本語上演はそこがつらいところでもありますね。

> 逆に先入観なく見たほうがいいのかなーとも思いますし。
お友達の方に関してはそれもいいと思いますよ。
ななつさんは映画版やFilmed LIVE~をご覧になっているので、どっちともちがうので戸惑われるかも。でもストーリーはご存知なので問題ないと思います。
舞台版ではキャストが目の前で演じてくれて歌も直接(マイクを通してですが)聞けるので、映画版とはちがう感動があると思います。
私個人としては、クリエ版の演出はあまり好きじゃないのですが、オリジナルがクローズしてしまっている今、RENTを観るには今はクリエ版しかないので、舞台版のRENTをまずはクリエ版で挑戦されるのもいいのではないでしょうか。

好きになると細かいところまでよく観たいと思ったりするので、そうすると1回ではなかなか観尽くせませんが、全体の雰囲気をあじわったり、魅力的な楽曲に触れるという意味では、初めてでも1回だけでもそれなりに楽しめるのかなと思います。もちろん、RENTの内容や音楽が好みでなかったら残念ですけどね。
お友達の方も楽しんでくださるといいですね。

【2010/06/13 22:23】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

himikaさん、早速お返事ありがとうございます!

> クリエ版RENT(東宝版)が初生RENTなのですね。

はい。RENTを知ったのもほんの何ヶ月か前です。
山本耕史さんが好きで、YouTubeで日本版RENTのことを知り、音楽が気に入って、英語版のCDやブルーレイを買ったりしました。
最近はRENTの曲を繰り返し聞いています。
Christmas Bells は今一番気に入っています。

> もともとRENTは重要な登場人物も多いし、Christmas Bellsのように同時進行で色んな話があったり、La Vie Bohemeのようの歌詞の細かい内容はわからないとこ
ろもあるけどまあいいか、みたいなこともあるし、ブロードウェイ版自体がわかりやすいとは言えないところがあります。

そうですね。
確かに、Filmed LIVE on Broadway を何度もみていたのに、映画版を見て「そうだったのか!」と気づかされた所がいくつかありました。

himikaさんは、来日公演やブロードウェイもご覧になっているのですね。
私ももう少し早く知っていたら、2009年の来日公演を見れたかもしれないのに・・・とちょっと残念です。

日本版はどうやっても、言葉の面とかあのNYの雰囲気とか、英語版には及ばないと思いますが、それでもあの歌を生で聴けるのはとても楽しみです。

そのためには、チケットを手に入れなくてはですね。

【2010/06/14 20:18】 | URL | ななつ #PDr/7ZZc[ 編集] | page top↑

ななつさん
> はい。RENTを知ったのもほんの何ヶ月か前です。
> 山本耕史さんが好きで、YouTubeで日本版RENTのことを知り、音楽が気に入って、英語版のCDやブルーレイを買ったりしました。
> 最近はRENTの曲を繰り返し聞いています。
> Christmas Bells は今一番気に入っています。
山本耕史さん経由だったんですね。
私も彼のヘドウィグとか、RENTと同じジョナサン・ラーソン作の「チック・チック・ブーン!」なども観ていて、いつもすごいなーと感心しています。

> 確かに、Filmed LIVE on Broadway を何度もみていたのに、映画版を見て「そうだったのか!」と気づかされた所がいくつかありました。
Filmed LIVE on Broadwayはブロードウェイ公演の貴重な記録ではありますが、アップが多過ぎて、全体が見えにくいところも多くありますよね。

> himikaさんは、来日公演やブロードウェイもご覧になっているのですね。
> 私ももう少し早く知っていたら、2009年の来日公演を見れたかもしれないのに・・・とちょっと残念です。
去年は映画に出ていたアダム・パスカルやアンソニー・ラップ、オリジナルのSeasons of Loveのソリストのグウェン・スチュワートをはじめ、ブロードウェイでRENTに関わったことのあるキャストが大半という最高のキャストだったので(しかも日本に来てくれて!)とても盛り上がったんです。ご覧になれず残念でしたが、RENTを愛している人が世界中にたくさんいるので、またいつか観る機会があると信じています。

> 日本版はどうやっても、言葉の面とかあのNYの雰囲気とか、英語版には及ばないと思いますが、それでもあの歌を生で聴けるのはとても楽しみです。
ジョナサン・ラーソンの楽曲は本当にどれも魅力的で、それを生バンドで聴けるのはうれしいですよね。

【2010/06/15 02:05】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

なんか今日東宝版の製作発表あったようです。
記事が出てるのはなぜかテレ朝と日刊スポーツ。
(TBSどうしたんだろ。。。)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100622-644454.html
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20100622_200.html

ソニンさんのブログによると新しいチラシも
関連劇場に置いてあるそうです。

なんかキャストの関係なのか初演よりも
ささやかな制作発表ですね。。
公式サイトもスケジュール以外の更新ないし。

【2010/06/22 20:32】 | URL | むじ #H6hNXAII[ 編集] | page top↑

むじさん
> なんか今日東宝版の製作発表あったようです。
> 記事が出てるのはなぜかテレ朝と日刊スポーツ。
> (TBSどうしたんだろ。。。)
> http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100622-644454.html
> http://news.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20100622_200.html
情報ありがとうございます。
そういえばファンを招待するイベントもあったはずですよね。それがこれ?
(私も応募したけど落ちた。)

東宝関係者がTwitterで制作発表の報告と写真をアップしてるんだけど、その写真がなんでこんな暗くて人が小さいの?っていう写真なのよね。取材陣の方がいい写真ですね。

> ソニンさんのブログによると新しいチラシも
> 関連劇場に置いてあるそうです。
みてきました。そういえば誰かが「レンガのデザイン」と言っていたけど本当にそうでしたね(実際は広げるともっと横長なんじゃないかな?)。
公式サイトにも載せて欲しいですよね。

いただいた情報をまとめて記事にしておきますね。いつもありがとう!!

【2010/06/22 22:28】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

東宝RENTのオフィシャルページがようやく
更新されていました。
ただ、以前のようにブログとかの定期更新
コンテンツみたいなものはないようですね。

ソニンさんなど各キャストのオフィシャルサイトや
ファンクラブなどで先行予約が始まっているもよう。

【2010/07/09 15:09】 | URL | むじ #H6hNXAII[ 編集] | page top↑

むじさん
> 東宝RENTのオフィシャルページがようやく
> 更新されていました。
教えてくださってありがとうございます。
チラシ画像?も載っていましたね、あのレンガのレントの。

> ただ、以前のようにブログとかの定期更新
> コンテンツみたいなものはないようですね。
キャストのプロフィールもないんですね。
なので、それぞれのオフィシャルサイトの一覧、作ってみました。

> ソニンさんなど各キャストのオフィシャルサイトや
> ファンクラブなどで先行予約が始まっているもよう。
あちこちで「○○さん経由で先行申し込みました」みたいな話を目にしますね。
誰かのファンにならないといい席は取れないのかな~。
当分私は様子見です。

【2010/07/10 12:04】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

はじめまして。
ブログをはじめたら、偶然にもhimikaさんのブログに巡り合いました。舞台、特にSAやJonathan等の記事が多くてびっくりしました。いくつか読ませていただきましたが、SAをこれほど観ていらっしゃる方が日本にいらっしゃるって凄いし、なんだか嬉しくなっちゃいました。私も3年前のTONY前に観ました。

Jonathan関連の記事、良いですね♪ 彼は本当に好青年、お気持ち、よくわかります。7月にせっかく渡米されたのに、彼と会えなかったのはとても残念でしたね。あのイベントは私も知ってましたが、実はもうあの頃には渡英してたかもしれなくて、後に、ロンドンでの生活を語ってる7月末のインタビュー記事を読みました。もうすぐはじまるし、トレイラーも出ましたね。チャレンジャーな彼、大きく羽ばたいてほしいな~と思います。

私はNYで舞台を観る機会がそうないので、昔からもっぱら海外TVドラマや映画、日本での舞台を観て、ブログは特に海外TVドラマの感想中心です。himikaさんはまだGleeはご覧になってないのですか?来月半ばには米DVDが出ますので、ぜひご覧になってみてくださいね。Lea、素晴らしいですよ。Jonathan、14話目から出ます。演技・歌の他、ダンス!頑張ってました。本人も言ってますが、相当ハードだったようです。

「イン・ザ・ハイツ」、私もさっそく今月観に行きます。公演情報、ありがとうございます。楽しみですね(^^)。長くなって失礼しました。またお邪魔させてくださいね。

oola(うーら)

【2010/08/14 21:08】 | URL | oola(うーら) #wo/uuruc[ 編集] | page top↑

oolaさん、ようこそ!
田舎から帰ってきました(昨日ですが)。レス遅くてすみません。

> ブログをはじめたら、偶然にもhimikaさんのブログに巡り合いました。舞台、特にSAやJonathan等の記事が多くてびっくりしました。いくつか読ませていただきましたが、SAをこれほど観ていらっしゃる方が日本にいらっしゃるって凄いし、なんだか嬉しくなっちゃいました。私も3年前のTONY前に観ました。
ブログ開設おめでとうございます。
一応ここはRENTのブログなんですが(笑)、SAはRENTとともに私のお気に入りなので、どうしても取り上げることが多くなっちゃいますね。

> Jonathan関連の記事、良いですね♪ 彼は本当に好青年、お気持ち、よくわかります。
私も本当にこの時期にJonathanがまだNYにいるの?と半信半疑でしたが、たまたま渡米の時期と重なったので行ってみたのですが・・・。やっぱりすでに渡英していたんですね。残念!

> ロンドンでの生活を語ってる7月末のインタビュー記事を読みました。もうすぐはじまるし、トレイラーも出ましたね。
インタビューはみてませんが、トレイラーはみました。ブロードウェイ、映画、テレビ、そして今度はロンドンと、Jonathanは大活躍ですね。努力家でもあるけれど、なんといってもあの人なつっこさでみんなに愛されていますよね。本当に素敵な人です。

> himikaさんはまだGleeはご覧になってないのですか?来月半ばには米DVDが出ますので、ぜひご覧になってみてくださいね。Lea、素晴らしいですよ。Jonathan、14話目から出ます。演技・歌の他、ダンス!頑張ってました。本人も言ってますが、相当ハードだったようです。
Glee、前から気になっていたのですが、うちではみれないんです。
テレビ関係(PCも)夫に任せっきりで、DVDレコーダーが壊れたり、地デジ対応したりしているうちに、スカパー(でしたっけ?)がみれなくなってました。
私は海外ドラマどころか日本のドラマも見る習慣がなく、最近はテレビすらほとんどみていないので、Gleeのためにそういうのを入れても活用できないかなと思っているうちに放送がスタートしてしまい、現在に至っています(笑)
DVDになったらみたいけど、米DVDってことは字幕なしですよね。しかもリージョンの問題が?いつになったらみれることやら・・・。

> 「イン・ザ・ハイツ」、私もさっそく今月観に行きます。公演情報、ありがとうございます。楽しみですね(^^)。長くなって失礼しました。またお邪魔させてくださいね。
「イン・ザ・ハイツ」は、経済的には大変でも明るくパワフルなラテン系の人たちのコミュニティでの話なので、すごく盛り上がるし、ほろっとするところもあるし、いい作品だと思います。
楽しみましょうね。

【2010/08/15 14:47】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

はじめまして。先日はTwitterでアンソニーのWithout You韓国公演の情報ありがとうございました! アンソニーのTwitterもフォローしてるのですが、英語はついつい読み流してしまいがちで・・・(汗)
こちらのブログと、Without You応援ブログとを私のブログからリンクさせていただきました。

Without Youの韓国公演ですが、Interparkは演目によっては日本からもチケット買えるのですが、これはダメなんでしょうか。
試してみようと思って前回チケットを買った時のIDとパスワードでログインしようとしたらできず・・・
明日もう一度試してみようかと思いますが、ログインできないということはやはり日本からは買えないということなのかもしれませんね。

【2010/08/29 23:14】 | URL | ぐら #/mQjqsVU[ 編集] | page top↑

ぐらさん、ようこそ!

> 先日はTwitterでアンソニーのWithout You韓国公演の情報ありがとうございました!
NYMFのwithout youのページをみていたらぐらさんのツイートが流れてきて、すぐ消えてしまったのですが、カタカナでアンソニー・ラップって書いてあったというのを頼りに検索して発見。
急に返信するのもどうかしらと思いつつ、韓国公演のご紹介をさせていただいた次第です。
なんといっても、この公演を勝手に応援しているということで、少しでもご興味のある方には是非観ていただけたらとの思いが強かったもので・・・。

> こちらのブログと、Without You応援ブログとを私のブログからリンクさせていただきました。
ありがとうございます。こちらからもリンクさせてくださいね。

> Without Youの韓国公演ですが、Interparkは演目によっては日本からもチケット買えるのですが、これはダメなんでしょうか。
色んな方にInterpark Globalのことを聞きますが、こちらのサイトのことでしょうか。
http://ticket.interpark.com/Global/

残念ながら今のところない出てないみたいですね。

私は韓国の事情は全くわからず、色んな方の情報を集めただけなんですが、やっぱり応援ブログでも紹介している代行サイトを利用するしかないのでしょうか?
私はNorika Houseを利用してみました。他に、JCBカードがある人はJCBで代行があるみたいですよ。

昨日あらたにみつけたのは、私がホテルの予約をしようと思っているコネストというサイトで、会員登録すればチケットが買えるとありましたが、今のところチケットの一覧にwithout youは出ていないんですよね。
私はすでにチケットを確保してはいますが、今後のためにもwithout youを扱ってくれるかどうか聞いてみようかと思っています。
http://www.konest.com/

私も韓国はまったくはじめてで、ハングルも読めないし、詳しいことがよくわからなくてごめんなさい。なるべく情報収集につとめて、多くの方にお出掛けいただけるよう頑張りたいと思います。
ぐらさんももしやってみてうまくいったら、または他にいい方法をみつけたら、応援ブログか、こちらにでもお知らせいただけたらありがたいです。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

【2010/08/30 10:39】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

レスありがとうございます。そこまでして探し出してくださったんですねー感激です!
Interpark、教えていただいた英語のサイトでログインしたら入れたので、やっぱり日本からは買えないのでログインできないみたいですね。(以前買った時は普通の韓国語の公演ページから入れたのですが・・・)
以前日本から予約できない公演を観に行った時は、会場が大きいのもあって当日券で入ったりしたのですが、今回は当日は厳しいですかねえ・・・
代行は手数料が高かったりで抵抗があるので、ダメもとで当日券狙いで行って、ダメだったらただソウルで遊んで帰って来ようかなとも考えてます(笑)
よく考えてみたら、そもそも英語に韓国字幕(多分)の内容について行けるかどうかもわからないのですが・・・(汗)
こちらの情報も色々参考にさせていただくと思います。よろしくお願いします!

【2010/08/30 22:46】 | URL | ぐら #/mQjqsVU[ 編集] | page top↑

ぐらさん
> レスありがとうございます。そこまでして探し出してくださったんですねー感激です!
いえいえwithout youのためなら、頑張りますよ~。

> Interpark、教えていただいた英語のサイトでログインしたら入れたので、やっぱり日本からは買えないのでログインできないみたいですね。(以前買った時は普通の韓国語の公演ページから入れたのですが・・・)
やっぱりそうなんですかー。厳しいですねー。
考えてみれば日本のチケットサイトだって外国の人が購入できるようにはなってませんよね(英語も出ないし、日本以外の住所への対応もないし。)。

> 以前日本から予約できない公演を観に行った時は、会場が大きいのもあって当日券で入ったりしたのですが、今回は当日は厳しいですかねえ・・・
どうなんでしょうねえ。
without youのハングルのページの右上の黄緑色の囲みの中で日付と時間を選ぶと(日付と時間は数字なのでかろうじて読める)、残りの座席数のような数字が出てきますよね。これで様子をみながら当日券を狙うというのもありなんでしょうかねえ。
http://ticket.interpark.com/Ticket/Goods/GoodsInfo.asp?MN=Y&GroupCode=10006130&GoodsCode=10006130

> 代行は手数料が高かったりで抵抗があるので、ダメもとで当日券狙いで行って、ダメだったらただソウルで遊んで帰って来ようかなとも考えてます(笑)
そこまで覚悟していらっしゃるんですかー(笑)
RENT自体ではないし、完売まではどうなんでしょうねえ。

> よく考えてみたら、そもそも英語に韓国字幕(多分)の内容について行けるかどうかもわからないのですが・・・(汗)
Anthonyの著書「without you」のエピソードの中で、RENT関連とお母さん関連の部分を抜粋したものみたいなので、事前に読んでいただければある程度わかると思うのですが、みなさんに事前に読んでくださいとはいえないですよねえ・・・。
何かできることがあるか考えてみます。(すぐにはできないかもしれませんが。)

【2010/08/31 02:25】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

やっぱりきました、東宝RENTのパンフバージョン更新。
http://bit.ly/9lg3T3

結局30日は体調崩して大雨だったし行かなかったのですが
このパンフ目当てにまたAT挑戦してみにゃなぁと。。。

【2010/11/02 16:34】 | URL | むじ #3hri4u1c[ 編集] | page top↑

むじさん
> やっぱりきました、東宝RENTのパンフバージョン更新。
> http://bit.ly/9lg3T3
ですね。
初日に買って失敗したかも。去年もそうだったのに。

> 結局30日は体調崩して大雨だったし行かなかったのですが
> このパンフ目当てにまたAT挑戦してみにゃなぁと。。。
私も今のところ次ぎにいく日のめどが立っていなくて
いけるかどうか何とも言えないんですが、検討してみようと思います。

パンフ、現在代役出演中の藤岡“マリウス”あらため“ロジャー”も載っているそうですね。
藤岡さんのファンへの配慮も忘れないところはさすがですね。(その分買えよ、と?笑)

【2010/11/03 03:21】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

ハートをつなごう、再放送で見ました。
初演では派手な活動が多かったけれど、今回は
地道にベースを固めてやっている感じがしていいですね。

himikaさんがしばし一人だけピントあわされていたのは
やはりファンサイトをやっているからなのかな?偶然?

【2010/11/03 22:32】 | URL | むじ #3hri4u1c[ 編集] | page top↑

連投になってしまいますけど・・・

毎年12/1の世界エイズデーにあわせて開催される
アクト・アゲインスト・エイズ(AAA)のイベントですが
米倉さんが参加予定となっていますね。
あと、ソニンさんのブログに何かのイベントのリハーサル風景が載っています。
これがAAAだったら・・・とか思ったのですが考えすぎでしょうかね^^;

当日はRENTのほうは神戸でマチネだけなので
がんばればキャスト全員が武道館の夜のライブには
間に合いそうですけども。ま、間に合うから米倉さん出演となっているわけですが。

ソニンさんは無理としても、確定している米倉さんに加えて
エンジェル役の二人のいずれかがAAAに参戦したら
きっとI'll Cover Youとか歌ってくれるんじゃないかと。。。無理か。

AAAは一度だけ観たことあるんですけど、なかなか楽しいイベントです。
世間的には桑田さんのワンマンライブの話題がメインになってしまいますが。

AAAのチケット一般発売は6日からです。
興味のある方、米倉さんファンの方はどうぞ。

【2010/11/03 22:50】 | URL | むじ #3hri4u1c[ 編集] | page top↑

むじさん
> ハートをつなごう、再放送で見ました。
私もさっきようやく録画で観ました。

> 初演では派手な活動が多かったけれど、今回は
> 地道にベースを固めてやっている感じがしていいですね。
RENTを作っている舞台裏がかいま見れた感じがしましたね。

> himikaさんがしばし一人だけピントあわされていたのは
> やはりファンサイトをやっているからなのかな?偶然?
偶然でしょう。一生懸命メモしてたからかな。
私は当日突然行って申し込みして参加しただけで、RENTのサイトをやってるとはわからないと思うので。
NHKの取材が入るにあたって、事前に「写りたくない人は言ってくれれば配慮します」という説明があって、連絡先まで配られたんです。そこでノーと言わなかったから写してOKとなったのでしょう。

そういえば終わったあと、RENTファンのひとりがインタビューされていましたが、その場面は写りませんでしたね。残念。

【2010/11/04 00:43】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

むじさん
> 毎年12/1の世界エイズデーにあわせて開催される
> アクト・アゲインスト・エイズ(AAA)のイベントですが
> 米倉さんが参加予定となっていますね。
情報ありがとうございます。

> 当日はRENTのほうは神戸でマチネだけなので
> がんばればキャスト全員が武道館の夜のライブには
> 間に合いそうですけども。ま、間に合うから米倉さん出演となっているわけですが。
米倉さんは大阪城ホールの方のイベントに出演のようですね。(イープラス情報)
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002000802P0050005P006001P0030036
他の参加者は
WEAVER/つじあやの/BEGIN/moumoon/米倉利紀/ROCK’A’TRENCH ...and more!
だそうですよ。

> AAAは一度だけ観たことあるんですけど、なかなか楽しいイベントです。
> 世間的には桑田さんのワンマンライブの話題がメインになってしまいますが。
>
> AAAのチケット一般発売は6日からです。
> 興味のある方、米倉さんファンの方はどうぞ。
お近くの方、遠くてもOKな方も是非!!

【2010/11/04 00:49】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/655-986c63d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
