FC2ブログ
Jonathan Groffの髪型
来年、劇団四季で「春のめざめ」として上演予定のブロードウェイミュージカル「Spring Awakening」にオリジナルキャストとして主演し、今年の夏はリバイバル版「Hair」にも主演したJonathan Groffは現在「Prayer for My Enemy」という舞台に出演中。そんな彼が他の出演者と共にThe Laurie Beechman Theatreの'THE AFTER PARTY'に登場したという以下の記事。
Groff, Clark, Sudduth and More Visit Beechman's 'THE AFTER PARTY' Tonight 12/12
 
ここに載っている写真をみてあれ?と思いました。
Jonathan_groff_BWW_081212.jpg
くるくるヘアにキャップというお得意のスタイルですが、髪を短くしたんじゃなかったっけ?と思ってよくみると半袖姿。まさか12月にこの格好はないでしょう。この日の写真じゃなかったんですね。あーびっくりした。
 
一方、こちらは「Prayer for My Enemy」が12/9に開幕したというニュース。11月からプレビュー中だったんですよね。
PHOTO CALL: Prayer for My Enemy Opens Off-Broadway
 
そしてついに出た短髪Jonathanのアップの写真。なかなか似合っているではありませんか。
Jonathan_groff_prayeropening225a2.jpg
それにしても、どちらの写真も同じ顔ですよねえ。カメラの前ではいつも同じ笑顔ができるのね~とヘンなところに感心したりして(笑)
 
このニュース記事の一番上の写真がちょっと気になっているんですよね。軍服姿のJonathanもそうなんですが(私って制服フェチ?笑)、もっと気になるのはその背後にある棺風の箱。もしかしてJonathanはまた死んじゃう役なのかな、と。「Hair」ではベトナム戦争に行くということで軍服姿になり、最後は死んでしまうのですが、「Prayer for My Enemy」もイラク戦争出撃前夜にどうのこうのという話らしくて、それで彼が軍服を着た上に棺が出てくるところをみるとまたしても戦死する役?両者の時代は大分違いますが。「Hair」の時、Jonathanは最後のシーンでは軍服を着ていたのに、カーテンコールではもとのヒッピー風の衣装に着替えて出てきたのですが、こちらは軍服のまま登場してくれるんですね。軍服好きにはうれしいかも。
 
余談ですが、私の妹はオペラ歌手で、「ラ・ボエーム」のミミとか「椿姫」のヴィオレッタなど最後に病死する役を結構何度もやっているのですが、そのために「カーテンコールの時にいつも寝間着姿で(途中で着たきれいなドレスで出てこないのが)残念」と母が嘆いていたっけ。だって直前まで病床にいたんだからしょうがないのにねえ(笑)
 
<追加>
Joe's Pubでの「SPRING AWAKENING Holiday Concert」の写真を発見。現在のキャストに加えて、オリジナルキャストのJonathan Groff、Lea Michele、Lili Cooperが参加した模様。
Photo Coverage: SPRING AWAKENING Holiday Concert at Joe's Pub
 
ここでも短髪のJonathan、若返った感じでいいですね。Leaはややふっくらした?でも前が細すぎだったので、このくらいが可愛くていいと思います。LiliはBlake Danielと仲良しっぽいですね。前に何かのインタビューでどっちかがそういっていたと思います。Blakeは去年の8月にオリジナルのGideon Glickが最初にオリジナルから降りた時に入って、以降ずっとErnst役をし続けている人。(そして1/18でクローズなので最後までいるんでしょうね。)Gideon以外のオリジナル全員と一緒に舞台に立った経験のあるというのも貴重ですよね。SAももうじき終わってしまうと思うと寂しいです。四季版に期待するしかありませんね。
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/12/16 23:40 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<気になるアメリカ事情 | ホーム | 東宝「RENT」評が朝日新聞に(12/12)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/642-0113c5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |