スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ファイナル「RENT」のDVD/Blu-Rayの日本語版発売の可能性は?
ジョナサン・ラーソン・トリビュート・コンサートの2回目(12/2)の報告の前に、報告しそびれていた別なニュースをアップします。
 
こちらでご紹介したブロードウェイミュージカル「RENT」の最終公演がDVDとBlu-Rayで発売されるという話ですが、これはもちろん英語版なわけですが、日本のRentheadsとしては、本編は日本語訳付きのオリジナル・ブロードウェイ・キャスト版CD(→「レント」)もあるからまあいいとして、特典映像は(どんな内容かにもよるけど)できれば日本語字幕が欲しいですよね。
 
で、例によって私の得意技、直接聞いてみました(笑)
そしてソニー・ピクチャーズさんから回答が来ました。本当はいただいた回答の大半をそのまま載せたいのですが、それも聞いたら、回答文(メール)の使用はNGだけど、私なりの言葉で伝えるならOKとのことでした。
 
そこで、私なりの言葉で報告すると・・・
 
日本版が発売予定とわかりました。
 
そう、ソニー・ピクチャーズが日本語版を出すことになりました。現時点では、具体的な時期や収録内容などは決まっていないそうで、決まり次第公式サイトなどで告知されるそうです。
 
■ソニー・ピクチャーズ オフィシャルサイト
 http://www.sonypictures.jp/
 
というわけで、英語版を慌てて買わずに日本版の発売を待つのもひとつかも知れませんね。
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/12/05 01:40 】 | RENT(Broadway) | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<お知らせ | ホーム | ジョナサン・ラーソン・トリビュート・コンサート(12/2)出待ち>>
コメント

得意技~(笑)
さすがhimikaさんッッッ
感謝です!!
でも、日本の方が発売時期遅かったら
待ちきれず買ってしまいそうです(^^;)

何はともあれ貴重な情報をありがとうございます!!!!!!!!!!

【2008/12/05 02:41】 | URL | kabarin #-[ 編集] | page top↑

既存のBlu-rayのディスクでも
仕様として表に出さなくても実は中に日本語などの字幕情報が入っているものがあります。
コスト削減のために使い回しできるようにしてあるみたい。
US版のBDが発売後、届いたらそのへん確認してみます。

【2008/12/05 05:41】 | URL | むじ #kI5S/VJE[ 編集] | page top↑

himikaさん、ありがとうございます!!めちゃくちゃ嬉しいです!!!!

そして、体調大丈夫でしょうか?トリビュートコンサート、遠方のため行けませんでしたがレポとても嬉しかったです★2回目も楽しみにしていますが、無理せず回復してからでおねがいします♪

【2008/12/05 06:45】 | URL | ぱぱ #wXRX4Xi.[ 編集] | page top↑

kabarinさん
>得意技~(笑)
私、せっかちなんでしょうかねえ(笑)

>でも、日本の方が発売時期遅かったら
>待ちきれず買ってしまいそうです
早くみたいですもんね。

【2008/12/06 10:32】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑

むじさん
>既存のBlu-rayのディスクでも
>仕様として表に出さなくても実は中に日本語などの字幕情報が入っているものがあります。
そうなんですかー。Blu-rayって私には未知の領域なもので(笑)

>US版のBDが発売後、届いたらそのへん確認してみます。
もう予約されたんですか?さすが。

いずれにしても早くみたいですよね。

【2008/12/06 10:40】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑

ぱぱさん
>himikaさん、ありがとうございます!!めちゃくちゃ嬉しいです!!!!
日本版が出るとわかると安心しますよね。本編はともかく、英語だけだと細かいところがわからないので字幕があればと思いますもんね。

>そして、体調大丈夫でしょうか?
なんとか復活してきました。レポートあと少し頑張ります。

【2008/12/06 11:00】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/619-83054582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。