スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ファイナル「RENT」がDVDとBlu-Rayに!!
こちらもビッグニュースです。kabarinさんちで教えてもらいました。
 
ブロードウェイ「RENT」の最終公演を米ソニーピクチャーズが収録し、9月に映画館で期間限定上映されたのですが(ザ・ホット・チケットという事業)、それがDVD化されるかどうかが注目されていましたが、ついに発売が決まったとのこと。
 
RENT Filmed Live on Broadway Coming to DVD/Blu-Ray 2/3
 
せっかく録画したのだからそれを発売しない手はないわけで、いつかはそうなるとは思っていたけれど、観に行けなかった最終公演が、そしてネダーランダー劇場での「RENT」が、DVDなどで観ることができるって、本当に嬉しいことです。
 
特典映像も満載のようです。
Extras for this release include:
The Wall
The Final Curtain
Home
The Final Lottery
Casting
Rent: The Final Days on Broadway
Jonathan Larson Performing Arts Foundation PSA
National Marfan Foundation PSA
 
以下の過去記事でも注目してきたし、一時はかなり厳しいのかと心配もしましたが、いい結果となって良かった。発売が待ち遠しいです。
 ブロードウェイ「RENT」最終公演の動画
 ザ・ホット・チケット「RENT」の日本での上映はかなりキビシイ?(涙)
 
◆「RENT」関連リンク
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/11/26 00:57 】 | RENT(Broadway) | コメント(10) | トラックバック(1) | page top↑
<<「XANADU」来日公演続報 | ホーム | なんとオリジナル・エンジェルまで来日?>>
コメント

もう、こんなに日々興奮していていいのでしょうか(笑)
DVDだと生の舞台の臨場感は半減されてしまうかもしれませんが、貴重な最終公演がこのように発売されるのは、やっぱり嬉しいですよね。たっぷりの特典がすごく楽しみです。私も、発売日が待ちきれません!

【2008/11/26 01:12】 | URL | リヴ #-[ 編集] | page top↑

リヴさん
>もう、こんなに日々興奮していていいのでしょうか(笑)
いいニュースが来すぎです!でもいいんですけど。
本当はXANADUの記事を書く予定が(それも今日きた葉書のこと)予定が狂いまくりです。

>DVDだと生の舞台の臨場感は半減されてしまうかもしれませんが、貴重な最終公演がこのように発売されるのは、やっぱり嬉しいですよね。
「RENT」の舞台(日本版も含め)を観たことがない人がみたらピンと来ないかも知れませんが、Rentheadsはふだんはさっと流れてしまうところ(大勢がいっぺんに色んなことをしたり歌ったりするところとか)を確認したりとかマニアックな使い方しそうです。

>たっぷりの特典がすごく楽しみです。私も、発売日が待ちきれません!
願わくば、日本語字幕版も発売されますように。
本編はいいけど、特典映像を英語でペラペラしゃべられても十分理解できないかもしれないので。ワガママ?

【2008/11/26 01:37】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑

うおーー。
めっちゃうれしい。あの日の舞台を永遠に手元におけるなんて。。
CASTもLASTという涙感情に流されることなく、1つ1つ丁寧に演じていたので、本当にいい舞台だったと思います。
あーー。本当に終わったんだな~RENT.
アダムはきてなくって、アンソはでまちのファンにもサインだけ応じてました。ドコとなく寂しそうでした。。

【2008/11/26 22:46】 | URL | かなぶんた。 #nI/xleX2[ 編集] | page top↑

かなぶんたさん
>うおーー。
>めっちゃうれしい。あの日の舞台を永遠に手元におけるなんて。。
舞台はなかなかDVDとかにならないから記憶だけが頼りですが、それがちゃんと映像として残るなんてうれしいですよね。

>CASTもLASTという涙感情に流されることなく、1つ1つ丁寧に演じていたので、本当にいい舞台だったと思います。
かなぶんたさんは最終公演をご覧になったのですね。その感動を観れなかった私達も映像ででも是非味わいたいです。

>アダムはきてなくって、アンソはでまちのファンにもサインだけ応じてました。ドコとなく寂しそうでした。。
アンソニーもホント優しいし、ファンを大切にする人なんですよね。日本人とわかると「アリガト・アリガト」って言ってくれるし、可愛くてステキです。
来年あえるのが楽しみです。

【2008/11/27 00:19】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑

出たら米amazonからでも買いますかね、BD版。
そういや映画のRENTのBD版は買っただけで満足してまだ一度しか見てません。
DVDとの比較記事書くつもりでそのまま放置してました。。。^^;

【2008/11/27 01:24】 | URL | むじ #kI5S/VJE[ 編集] | page top↑

むじさん
>出たら米amazonからでも買いますかね、BD版。
日本のamazonで扱いがなければそうなりますね。
そういえばリージョンコードとかあるんでしょうかねえ。

【2008/11/27 01:47】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑

BDはリージョンとか特になかったはず
日本で売ってるものだって帯とか外したら中身は米国版だったりもしますし。
(プレイヤーの言語設定を判別してるので再生時はちゃんと日本語になりますし)

【2008/11/27 13:52】 | URL | むじ #kI5S/VJE[ 編集] | page top↑

むじさん
>BDはリージョンとか特になかったはず
そうなんですね!
無知ですみません。

少し前、うちのテレビにつながっていたHDレコーダー?が壊れたことから、
PCに録画するような仕組みに変更し、テレビもハイビジョンに買い換えたので
ブルーレイがきれいにみれるらしいです(夫任せなのでよくわかってません)。
なので、私もいよいよブルーレイに初挑戦することになるかな。

【2008/11/27 23:31】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑

うちで関連記事を書こうとしたのですが
日本のアマゾンでは2005年版となっていますね。
おかしいなとおもってこちらの記事のネタ元を見ようとしたらサーバが開きませんでした。
ドメイン自体は生きているようですけど。

【2008/12/04 00:36】 | URL | むじ #kI5S/VJE[ 編集] | page top↑

むじさん
問題は解決したのかな?

【2008/12/04 23:18】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/615-a57f6744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フィルム上映版RENTのBlu-ray
少し前にhimikaさんのブログにて紹介されていましたが Away We Goの情報を探しているついでに米アマゾンで 検索したところもう情報がありました。... むじログ【2008/12/04 00:37】
| ホーム |
