fc2ブログ
「RENT」上映スケジュールとトリビア
 夫が留守(海外出張中)なのをいいことに、遊ぶのに忙しい毎日。火曜日は、仕事帰りにBunkamuraに寄って、最終回(19:00~)の「RENT」を観てきました。

 東京での上映も残り少なくなってきました。Bunkamuraでは7/7(金)までに決まったようです。ただし、6月末までは1日4回上映(10:40/13:25/16:15/19:00)ですが、7/1(土)からは16:40と19:30の2回となるそうです。他に、銀座テアトルシネマでは5/20からレイトショーでRENTを上映していて(予告編なしで21:15~23:30)、少なくとも今月いっぱいはやっていそうです。これからご覧になる予定の方はお早めに。
 そういえばBunkamuraでは、既に一般販売になっているブロードウェイミュージカル「RENT」のチケットをまだ販売していました(火曜日の時点で)。そのうしろでオリジナルキャストのミュージカルの映像の一部も流れていました。

◆東京の上映館
Bunkamuraル・シネマ
銀座テアトルシネマ

◆公式サイト
レント/RENT
 「最新情報」の中に上映館情報あり。だたし、ちょっと古い可能性もあるので、確認が必要です。

 4回目の「RENT」では、事前にゲットしたトリビアをいくつかみつけてきました。

 例えば、
・クリス・コロンバス監督が冒頭のシーンで、窓ガラスを拭こうとするホームレスを追い払うドライバー役で出ている。(確かにそのシーンはあったけど、私は監督の顔を知らなかった!!笑)

・マークのお母さんからの留守電を聞いたあと、マークとロジャーが話している背景に黒澤明監督の乱(RAN)のポスターが貼ってある。(マークの後ろにあり!)

・サンタフェから帰ってきたロジャーとマークが屋上で再会するシーンで、ビルの壁に“ANGEL”と落書きがされている。(マーク達のいる側のビルの壁にそれらしい文字がみえましたが、完全な形では確認できませんでした。)

他にこんなものも
・映画の中では敵対するモーリーンとベニーを演じたふたりが今は夫婦になっている。

・タンゴ・モーリーンでマークとジョアンヌが眉を上げて、上着を脱いで投げるシーンは役者のアドリブを採用したものだった。

Trivia for Rent(2005)

トリビアにはなかったけど私が発見したのは、ロジャーがバスの中で書いていたメモに「Your eyes」と書いてあったこと。

今後観る機会のある方は、是非探してみてくださいね。

◆参考リンク
・ミュージカル『RENT』関連サイト
 ブロードウェイミュージカル『RENT/レント』日本公演オフィシャルサイト
  http://www.rent2006.com/index.htm

 RENT - Broadway Musical
  http://www.siteforrent.com/intro.html *英語サイト/開くとBGMが鳴ります

・映画版公式サイト
 RENT(ブエナ ビスタ)
  http://www.movies.co.jp/rent/

 Sony Pictures -Rent(2005)
  http://www.sonypictures.com/homevideo/rent/index.html *英語サイト

・映画サントラ
 
 Rent [Original Motion Picture Soundtrack](輸入盤・2枚組)

・『ラ・ボエーム』関連本
 
『オペラ対訳ライブラリー プッチーニ ラ・ボエーム

*この記事は当ブログ開設にあたり、himikaの他のブログから移転させたものです。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2006/06/16 18:55 】 | RENT(Movie) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ネットともだち | ホーム | 『RENT』と『ラ・ボエーム』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/6-75d1694e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |