スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
東宝「RENT」丸ビルライブ
marubiru_DSCN1989.jpg
*写真は終了後かなりたって片付いた状態のもの(イベントの最中は撮影できなかったので)。イメージとして載せました。
 
東宝「RENT」のキャストによる丸ビルライブに行って来ました。私がついたのは18時半頃だったと思います。それより少し前についていた友人が3階のステージ側に場所を確保してくれていたので合流させてもらいました。ステージの斜め上くらいのところだったので、交互に身を乗り出すか、足下のガラス越しにみるような感じになりました。
 
1階は抽選の椅子席と立ち見席があり、そこから結構離れたところに一般の人が立てる場所がありました。3~4階は吹き抜けのフェンスに沿って人がびっしり並んでいました。
 
ショーの開始は予定通り19時から。曲目は以下の通り。
1.タイトル不明
Seasons of Loveのアレンジのような曲。Kさん?と女性がふたりで歌っていた。
2.Rent
3.I'll Cover You(Reprise)
コリンズの方、いい声でした。
4.Tango: Maureen
Mark(森山さん)とJoanne(どっちの方?)のデュエットで、セリフが入るあたりでちょっとだけタンゴも踊ってました。
5.Seasons of Love
 
終了したのは19時半。50分の予定が30分で終わっちゃった。途中のアナウンス(作品やキャスト紹介など?)は反響してほとんど聞き取れず。歌もかなり響いて聴き取りにくかったです。マルキューブは、音響の問題で歌を聴くには不向きな場所だと思いました。なので、善し悪しの評価もしにくい感じでした。せっかく頑張っていったのにちょっと残念でした。
 
終了後はプレス関係者によるキャストの写真撮影やインタビューも。
 
絶賛発売中
ジョナサン・ラーソン トリビュート・コンサート
 
◆「RENT」関連リンク
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク
 
 東宝版「RENT」 公式サイト
 
 過去記事 TOHO RENT(出演者インデックス)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 

テーマ:RENT - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/10/29 03:05 】 | RENT(Movie) | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<「Spring Awakening」と「In The Heights」の映画化は? | ホーム | 「Spring Awakening」がクローズするそうです>>
コメント

himikaさん、こんにちは!

私も昨日は丸ビルライブ行ってきました!
予告よりだいぶ短くてちょっと残念でした。
3階は音が反響してしまっていたのですね。
私は1階にいたのですが、司会の人の声は1階でも少し反響してしまっていて聞き取りづらかったです。

ショーの1曲目はロジャー役のKさんが11月に発売するCD、タイトルそのまま「Seasons of Love」とのことでした。
「Tango: Maureen」は、JoanneはShihoさん(Joanneはダブルキャストじゃなかったような…)です。

会場は1階の椅子の席以外はいずれも見づらく聞き取りづらかったようですね。
私がいた1階も関係者でステージがまるで見えませんでした…。
せっかくショーをやるのだから、もう少し見やすい会場にして欲しかったですね。
せめてステージが見えるように…。

【2008/10/29 09:32】 | URL | Nil #-[ 編集] | page top↑

一曲目は「525600min Seasons of love」です。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/K/SRCL-6887/index.html

あの緑色のジャケット、本番でも着るんでしょうか・・・・
聞き取った部分の歌詞を携帯にメモしてるので、どこかの記事でこっそり追記に載せるかも。
「RENT」が「どうやってはら~うか~」になっててリズムが悪いとか思ってしまいましたが、まぁ「まったく新しい」らしいので仕方ないと受け止めました^^;
それと「キャンドルに火を!」に該当する部分が無かったような気がするのですが、演出で削られてしまったのでしょうかね。
聞こえてなかっただけなのか。

【2008/10/29 09:58】 | URL | むじ #H6hNXAII[ 編集] | page top↑

以前何回かコメントさせていただきました、ring bellです。
またお邪魔してますm(_ _)m

丸ビルのイベント、私も3階で見ました。
本当に聞き取りづらく、階上の人たちに向けて作られているわけじゃないからと思っていましたが、あれは、反響していたんですね。
でも、あんな中、コリンズの米倉さん、素晴らしい声を披露してくれましたね♪

音響第一のイベントで、聞き取れないって致命的だと思います。
せっかくキャストが集まってくれたのに、残念です...

【2008/10/29 22:32】 | URL | ring bell #-[ 編集] | page top↑

Nilさん
>私も昨日は丸ビルライブ行ってきました!
>予告よりだいぶ短くてちょっと残念でした。
私達も、3~4曲で50分ってどんな長い曲をやるんだろう、La Vie Bohemeはまさかやらないよね、なんていいつつみていたのですが。

>私は1階にいたのですが、司会の人の声は1階でも少し反響してしまっていて聞き取りづらかったです。
一階でもそうだったんですね。きっとこういうイベントも想定して作られた広場だったんでしょうに、音響面では難しい場所ですね。

>ショーの1曲目はロジャー役のKさんが11月に発売するCD、タイトルそのまま「Seasons of Love」とのことでした。
何か説明してるなというのはわかったのですが、そういうことを言っていたんですね。

>「Tango: Maureen」は、JoanneはShihoさん(Joanneはダブルキャストじゃなかったような…)です。
そうでしたね。すみません。昨日はかなり寝ぼけてブログを書いてたので。

>会場は1階の椅子の席以外はいずれも見づらく聞き取りづらかったようですね。
四角い広場の角みたいな位置にステージがあったので、誰にとっても正面じゃない状態でしたよね(1階の椅子席以外)。

>せっかくショーをやるのだから、もう少し見やすい会場にして欲しかったですね。
みえないし、反響してよく聞こえないんじゃねえ(笑)

【2008/10/29 23:07】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑

むじさん
>一曲目は「525600min Seasons of love」です。
ありがとうございます。
最近、私が知らないことをみなさんが補足してくださるので助かります。頼りない管理人ですみません。

>あの緑色のジャケット、本番でも着るんでしょうか・・・・
う~ん、どうなんでしょう。あれが衣装だとするとかなり違和感がありますね。
Tango: Maureenの時は脱いでましたが、それも映画版風の演技?単に暑いから脱いだのかと思ったけど。

>「RENT」が「どうやってはら~うか~」になっててリズムが悪いとか思ってしまいましたが、まぁ「まったく新しい」らしいので仕方ないと受け止めました^^;
昔とずいぶん訳が変わったということなんですね。聞き慣れるとしっくりくるようになるんでしょうかねえ。

【2008/10/30 00:02】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑

ring bellさん

>丸ビルのイベント、>私も3階で見ました。
どこかですれ違っていたかも!

>本当に聞き取りづらく、>階上の人たちに向けて作られて>いるわけじゃないからと思っ>ていましたが、あれは、>反響していたんですね。
すごくぼやけたかんじに聞こえましたよね。

>でも、あんな中、コリンズ>の米倉さん、>素晴らしい声を披露してくれま>したね♪
そうでしたね。だからよけいに、聞こえづらかったのが残念ですよね。
もちろん他のキャストもよくみたかったし歌もちゃんと聴きたかったです。

【2008/10/30 13:45】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/579-2841c574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
